*

話題の一発簡単レシピ。シャープホットクック。フィリップスのノンフライヤーとの比較

公開日: : はやりもの


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

電気無水鍋「ホットクック」はボタン一つで美味しい料理が作れるスゴイ家電。

スゴイ家電ランキングでスゴイ家電ランキングで第1位にランキングされたのが水を使わないで自動調理ができる「ホットクック」です。
一昔前油を使わないフィリップスの、ノンフライヤーがはやりましたが、今も各メーカー様々なノンフライヤーが出ており、先駆けとなりました。今回も先駆けとなるかもしれませんのでよく見ていきましょう。


電気無水鍋「ホットクック」とは?


無水鍋とは料理を食材の水分だけで作るので

普通の鍋で調理するよりも栄養価が残って美味しく出来るんですよね。



ホットクックで作るカレーのレシピ


ホットクックに乱切りにしたトマトを入れる
みじん切りにしたたまねぎを入れる
肉(ジョブチューンでは手羽元が使われていました)を入れる
カレールーを入れる
調理を終えて欲しい時間をセット
これだけで水を使わない美味しいカレーの完成。

このような感じで簡単に出来ます。
火を使わないので安全ですね。



カレー以外に出来る料理


牛タンシチュー
ミートソース
八宝菜
鯖の味噌煮
ラタトゥイユ
パン
白菜と豚バラの重ね煮
肉じゃが
夏野菜のキーマカレー
など、色々な料理が作れます。

煮込み料理以外にもパンが焼けたり、八宝菜も作れます。
ボタン一つで家庭料理が出来るという手軽さが素晴らしいです。


Amazonで38,470円です。
シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R
出版社/メーカー: シャープ(SHARP)

フィリップスのノンフライヤーとの違い

ノンフライヤーとホットクックは全く別物ですが、違いを言うと、ノンフライヤーは、有る程度自分で油で揚げる前段階まで調理してスイッチを入れたら油を使わずに揚げ物が出来るというものでした。
ホットクックは、材料入れてボタン一つで後は待つだけとかなりシンプルみたいです。
なので料理が本当に楽になるというのが特徴だと思います。

ホットクックのパチモノについて

フィリップスのノンフライヤーは、形も似たパチモノが沢山出回りました。フィリップスのノンフライヤーは、確かに凄い研究の末あの形状にしたはずですが、その形状を真似ただけでノウハウもなければ、ただのぱちものでしか無い。
きっと今回のホットクックも形状だけ真似したぱちものが出てくるはずです。
しかし、これもシャープの研究の成果としてあの形状に決まったはずなので、ノウハウの無い他社が同じ形状で作ってもうまく出来るはずが無い。だから、みなさん購入の際は、値段だけで決めるのではなくそのメーカー独自の研究の成果で形状を決めてるものを購入しないと結果的に後悔すると思うので買う時は慎重にいきましょう(⌒-⌒; )





ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

2017年版7月22日は円周率近似値の日。円周率の求め方や近似値の種類を紹介

こんにちは、ヒロです。 7月22日は円周率近似の日らしいです。円周率の日じゃなくて円周率近

記事を読む

no image

2017年版7月19日はサイボーグ009の日。石ノ森章太郎の漫画かとしての実績とは?

こんにちは、ヒロです。 7月19日はサイボーグ009の日らしいです。 名前は聞いたことあ

記事を読む

no image

2017年版8月1日はバイキングの日。由来やオススメバイキングの店を紹介

こんにちは、ヒロです。 8月1日はバイキングの日です。 バイキングは自分の好きな物を取っ

記事を読む

no image

情報商材の裏側

こんにちは、ヒロです。   情報商材っていろいろありますよね。

記事を読む

no image

しくじり先生で中田先生がインドを紹介したのでインド映画について紹介。

こんにちは、ヒロです。 インド映画を10倍楽しむ方法 3月14日(土)に東京

記事を読む

no image

2016年版12月13日は忠臣蔵の日。由来や忠臣蔵のあらすじ、主な作品について紹介。

こんにちは、ヒロです。 12月13日は忠臣蔵の日です。由来や忠臣蔵のあらすじ。主な作品

記事を読む

no image

2016年版9月4日は櫛の日。櫛の歴史やコームとブラシの使い分けなど紹介

こんにちは、ヒロです。 くしの日とは? 美容関係者らが1978年に制定。美容週間

記事を読む

no image

2017年版8月4日ははしの日。由来や色んなはしの種類について解説

こんにちは、ヒロです。 8月4日ははしの日です。 あえて平仮名ではしの日としてます。

記事を読む

no image

2016年版11月10日はエレベーターの日。由来や世界の珍しいエレベーター8選をご紹介。

こんにちは、ヒロです。 11月10日はエレベーターの日です。 由来や世界の珍しいエレ

記事を読む

no image

2017年版7月14日は内視鏡の日。由来や内視鏡の歴史や種類について紹介。

こんにちは、ヒロです。 内視鏡の日です。内視鏡といえば、昔は胃カメラと言うイメージでし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑