*

速報。2016年8月14日SMAP解散報道予告。過去の解散劇についても紹介。

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 芸能関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

2016年8月13日SMAP解散報道が明日あるという情報がネット上を駆け巡りました。サイゾーウーマンが情報源らしいですが…
今までも何度か解散危機というものがあったSMAP。新しいものから振り返って見ましょう。
※SMAPの解散をジャニーズ事務所が正式に発表しました。
皆さんがあまり信頼してないサイゾーウーマンからの情報が正しかったようです。



何度もあったSMAP解散危機



国民的アイドルグループSMAPには何度も解散の危機があった。2016年1月12日SMAPが分裂、解散危機!育ての親と言われる女性マネジャー(58)がジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。同事務所を退社する予定で、メンバー4人が同調、独立騒動に!しかし、メンバーは18日緊急生放送で謝罪した。


2016年 SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留
2016解散危機?独立騒動!
育ての親と言われる女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。来月に同事務所を退社する予定だ。この影響で中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)が事務所に残ることを決めた。現段階では分裂状態にあり、このままでは解散は避けられない。
出典
SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留 — スポニチ Sponichi Annex 芸能
女性マネジャーはこの日、SMAPの映像作品を製作・管理するジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任。同事務所ではマネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当していた。

 同事務所の顧問弁護士はスポニチ本紙の取材に対し、女性マネジャーの辞任と退社は「大筋としては間違っていない」と回答した。
女性マネジャーの退社の動きに同調したのが中居、稲垣、草なぎ、香取の4人。この日までに退社の意向を事務所側に伝えた。一方、残留を決めたのが木村。女性マネジャーには恩義を感じているものの、ジャニーズ事務所に育てられたという意識は強く、同事務所に残るのが筋と判断したようだ。

 SMAPというグループ名はジャニー喜多川社長(84)が命名。4人が事務所を出た場合、グループ名を使うことは難しく、SMAPは事実上の解散状態になる。
出典
SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留 — スポニチ Sponichi Annex 芸能
ジャニー喜多川社長が「Sports Music Assemble People」の頭文字から命名し、1988年に結成した。91年に「Can’t Stop!! ―LOVING―」でデビュー
SMAP分裂 引き金は週刊誌のメリー喜多川副社長インタビュー
もともと女性マネジャーはSMAPを国民的グループに育てあげテレビ局などに対し大きな力を持つようになり、メリー氏の長女で、同じく同事務所副社長のジュリー藤島氏と確執があるとささやかれていた。

 この状況を週刊誌が「後継者争い」と誤ったとらえ方をしたことにメリー氏が激怒。インタビューの席に女性マネジャーを呼び出し「(事務所を)出ていってもらう!」と叱責(しっせき)。このてん末が誌面に掲載され、女性マネジャーは「もう事務所には残れない」と周囲に漏らすようになった。
出典
SMAP分裂 引き金は週刊誌のメリー喜多川副社長インタビュー — スポニチ Sponichi Annex 芸能
性マネジャーが退社後、いったん芸能界から身を引くという情報もある。退社のタイミングとなっている2月半ばまで1カ月以上。今後、どんな形で話が進むのか日本中の注目が集まる。 2016年1月13日
SMAP女性マネ号泣「身も心もボロボロ」 “秘蔵っ子”香取も傷つく
グループ存続を表明したSMAPが21日、都内のスタジオでフジテレビ「SMAP×SMAP」の収録を行った。18日の同番組の緊急生放送で謝罪した時には涙をこらえていた香取慎吾(38)にも笑顔が戻った。香取はジャニーズ事務所を退社する女性マネジャー(58)の“秘蔵っ子中の秘蔵っ子”と言われ、別れに最も心を痛めていた。
出典
SMAP女性マネ号泣「身も心もボロボロ」 “秘蔵っ子”香取も傷つく — スポニチ Sponichi Annex 芸能
香取は2年前、「SMAPは僕にとって天職だと思う。その気持ちは年を重ねるに連れて強くなっている」と語っている。天職を全うする。この日の収録に気持ちを一新して臨んだ。
SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に
「昨年9月ごろにIマネが紅白歌合戦(NHK)の司会にSMAPをブッキングしようとしたんです。そのことがすぐにメリーさんの耳に入り、彼女が激怒したんです。とにかく、手がつけられないほど怒っていました」(ジャニーズ事務所関係者)

 素人感覚では、前年の司会である嵐からSMAPに移行することは、事務所的には喜ばしいことのはず。
出典
SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
《対立するならSMAPを連れて今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい》
「“J派”の横綱ともいえる嵐の後を“Iマネ派”であるSMAPがやるというのは、彼女にとって絶対に許せないこと。メリーさんからしたら世間からSMAPが嵐を追い落としたと見られ、自分が恥をかかされると思ったのでしょう。それで、Iマネに対して“SMAPを連れて出て行け!”と言い放ったのです」(前出・ジャニーズ関係者)

 つまり、IマネだけでなくSMAPも、メリー氏からクビを言い渡されていたのだ。当然、クーデターなどではない。この解雇通告は、メンバーにとって、まさに“寝耳に水”の事態だったのだ。
出典
SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
「9月後半ごろ、Iさんから焦った様子で“事務所をクビになるんです。どうすればいいでしょうか?”と芸能関係者に電話がかかってきたそうです。つまり、IマネはSMAPを受け入れてくれる新しい事務所を、いろいろと探していた。そして、11月ごろには何とか大手芸能プロがマネジメントをするということで落ち着きかけたんです」(レコード会社関係者)
「12月に木村クンが急に“事務所にとどまる”と言いだしたんです。つまり、彼は“事務所を出ない”と言ったわけでなく、メリーさんに詫びを入れ、戻れるようにしたのです。妻である工藤静香さんが動いたという話もありますが、やはり、年間3億円ともいわれるギャラを失うのも耐えられなかったのでしょう。

 そして、復帰工作はメンバーやIマネには内緒で行動していたようですね。ただ、受け入れ先である大手芸能プロは5人での移籍が必須条件だった。木村クンが抜けることで、この話はなくなったのです」(前出・レコード会社関係者)
出典
SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
Iマネがクビを通告されたSMAPの将来を思い行動することは、決して芸能界のルールに反することではないだろう。だが、決まりかけた話が、ある男の“裏切り”で破談になる。
SMAP謝罪食事会開いた!後輩・嵐&事務所副社長ら出席…キムタク発案で

出典
daily.c.yimg.jp
フジテレビ系「SMAP×SMAP」謝罪
木村、稲垣、草なぎ、中居、香取という順番が通常であることを述べた。

 中居は関係者に何かを話しかけ、シャツの左袖のボタンを気にするようなしぐさをしていた。全員に笑顔は見られず、厳しい表情だった。

 スタッフが「場当たりご説明します」とメンバーの立ち位置を説明。「中居さん一番下手で」と左側に立つように述べた。中居はこの間も左袖に手をやって気にしていた。メンバーはほとんど言葉をかわさず、決められた位置に一列に並んだ。中居は当初、隣に立つ草なぎと距離がほかのメンバーと比べて開いていたが、一歩横によって間を詰めた。
ジャニーズ所属タレント一同を集めた食事会で謝罪した。関係者によると、木村拓哉(43)の発案で、中居正広(43)らメンバー5人が、この日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)収録後、都内の料理店に集結した。嵐や藤島ジュリー景子副社長(49)も駆けつけたとみられる。ジャニーズ一丸となった「SMAPお帰りなさい会」で5人は再出発を誓った。
SMAPが先輩、後輩にけじめをつけた。午後10時半ごろ、都内の料理店に続々とジャニーズ事務所の所属タレントを乗せた車が押し寄せた。スタッフらが周囲に目を光らせる厳戒態勢の中、嵐の大野智(35)らが店に駆け込んだ。
メリー副社長(89)の怒りは収まらなかった。木村の仲介で、生謝罪前日の17日にようやく4人がジャニー社長、メリー氏に直接謝罪したことでメリー氏の態度が軟化。元サヤに至った。この日は「SMAPお帰りなさい会」として行われたことは間違いない。

 タレント仲間への“謝罪会”を経たことで、今後はグループの垣根を越えた共演が期待される。ジャニーズ一丸を再確認したSMAPが25周年へ向けて再び歩み始める。
<過去>↓香取慎吾が告白 SMAP解散「何度か考えた」


27時間テレビでの解散劇



SMAPが総合司会を務めるフジテレビ「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」が26日午後6時半に始まった。5人そろっての総合司会は初めて。

 オープニングでは、結成27周年で「生まれ変わるための生前葬」として、各界の著名人がメンバーに“弔辞”を送った。香取慎吾(37)は脚本家三谷幸喜氏(53)からの「解散を考えたことはあるか」との質問に「絶対に解散はしませんが、今までに何度か考えたことはあります」と明かした。01年に道路交通法違反などで逮捕された稲垣吾郎(40)、09年に泥酔騒ぎを起こした草なぎ剛(40)は当時の心境を語った。
出典
香取慎吾が告白 SMAP解散「何度か考えた」 — スポニチ Sponichi Annex 芸能

出典
www.katori-shingo.com
人気アイドルグループ「SMAP」が初の総合司会を務めるフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」(26日・後6時半)で、5人全員で出演するスペシャルドラマ「俺たちに明日はある」(26日・後9時45分ごろ)が放送されることが23日、明らかになった。10年ぶりの全員出演ドラマは「SMAP解散」がテーマ。日本中に解散のウワサが広まり、5人が翻弄されながら真相に近づいていくストーリーが描かれる。
出典
www.hochi.co.jp
香取慎吾「何度かありましたよ。3か4あたり」
SMAPは27日未明の「27時間ナショー」内で、司会の松本人志や東野幸治から「何回くらい(解散危機が)あったの?」と追及された。

 最年少の香取慎吾は悩んだ末に「何度かありましたよ。3か4あたり」と正直に返答。するとほかのメンバーらは沈黙し、香取がメンバーの顔を見ながら「こんな言っちゃいけない感じか分からないけど…みんな、あったじゃん!」と同意を求めた。

 すると、草なぎ剛が「慎吾は3回、4って言うけど、(ぼくは)2回」と助け船。稲垣吾郎は「僕は1回。多分(危機を)知らされてなかった」と笑いを誘った。木村拓哉は「オレ、3回ですよ」と話し、香取の「(解散危機)3、4回」説を裏づける形となった。

 メンバーのやりとりを複雑な表情で見守っていたのが中居。松本らに発言を促されると、香取の頭をポコンと叩き「お前、バカか!」と“説教”し、「4・5回ぐらい」と告白すると、しまった!というように顔を覆った。中居は「ここ十何年はないですよ、20代はやっぱりね、あったかもしれません」と最近の解散危機説はガセネタであることも付け加えた。
出典
SMAP中居正広 解散危機発言をした香取慎吾を説教「びっくりしたよ」 – ライブドアニュース



慎吾が吾郎のことを「好きなメンバーじゃない」





出典
livedoor.blogimg.jp
吾郎(14歳)と慎吾(10歳)は同じ日(木村もそうですが)にオーディション会場で知り合い、お互いが一番初めに会ったスマップメンバーです。後に慎吾がインタビューで「(吾郎ちゃんに会った時に)運命を感じた」と述べています。発達の遅かった吾郎は当時、慎吾と体格も同様で、「スマップに小学生が二人いる」と言われ、ごく初期の頃はいっしょにつるんでいることが多かったのでした。

しかし吾郎がスマップの中で一番先にドラマなどに出始め、92〜3年頃に「プライベートレッスン」や「嘘でもいいから」などで年上の女優とラブシーンが多くなると、年下の慎吾や剛と距離がでてくるようになります。いつも慎吾は吾郎と気まずいと言ってますが、真相はわかりません。ただ97年の「うたばん」で慎吾が吾郎のことを「好きなメンバーじゃない」とぽろり、その後、MC二人は収拾をつけるのに大変でした(笑)
出典
ANGEL REPORT







激動の時期


96年からは森の脱退、木村の独立騒動・別事務所設立(これは97年まで続く)、スマップ解散説、97年にはいっても「スマップ分裂」(木村と稲垣関係悪化、中居も独立)とフォーカスに掲載されるといった激動の時期がありました。
出典
ANGEL REPORT





SMAP キムタク 独立騒動の噂

木村さんが爆発的にブレイクしたにも関わらず、事務所の給料制により月収がかなり少なかったようです。

そこで、木村さんの父親が事務所を立ち上げ木村さんを独立しようと考え木村さんも乗り気だったみたいです。(実際に一度だけ、父親が関わり、ジャニーズ事務所が一切関わっていない写真集を出しています。)

当然ジャニーズ事務所は木村さんを手放したくないため、歩合制に変更しました。
出典
SMAP キムタク 独立騒動 – Yahoo!知恵袋
唯一本人から出た情報は、木村くんが事務所から独立したいと中居くんに言った時「こんなのは一時のことだから頭を冷やせ」と言われたこと。
これは当時木村くんと交流があった泉谷しげるさんがラジオで話したことです。
なので、独立しようと考えたことは事実なんだと思います。
出典
SMAP キムタク 独立騒動 – Yahoo!知恵袋
中居正広「みんなで髪の毛切ってあげた」 

森且行がSMAPを脱退したときのエピソードを語る

出典
buzz-topic.jp
中居によると、森とジャニーズの契約が切れる5月31日には、ドラマの収録など多くの仕事を抱えていたSMAPメンバーが、忙しい間をぬって森の自宅に集結。5月31日から6月1日に日付が変わり、森が一般人になった瞬間に「おめでとう」と、森を祝福したのだという。

また、そのとき森は芸能界への未練を断ち切るためか、「オレもう髪の毛いらないから」と唐突に切り出し、バリカンを持ってきて「みんなで切って」とお願いしたそうだ。メンバー5人は、急遽、風呂場で断髪式を行い、森はオートレーサーになっていった。
出典
中居正広「みんなで髪の毛切ってあげた」 森且行がSMAPを脱退したときのエピソードを語る – ライブドアニュース

出典
livedoor.blogimg.jp



2001年起訴猶予処分となった稲垣は約5カ月の謹慎


8月24日午後8時45分ごろ、渋谷区道玄坂2丁目の駐車禁止場所にシルバーのマセラッティが止まっているのをパトロール中の警視庁渋谷署員3人が発見した。

運転手は人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎(27)。現場に戻ってきた稲垣は、免許証の提示を求める警官の制止を振り切って車を急発進。

逃げようとして約10メートルほど走ったが、車の前に立ちふさがった女性巡査のひざに車体が接触、同行していた署員に道路交通法違反、公務執行妨害など容疑で現行犯逮捕された。

女性巡査は右ひざ打撲で全治5日間。金曜夜の繁華街とあって、逮捕の瞬間には通行人から悲鳴や歓声が上がるなど、現場周辺は騒然とした雰囲気。事件を目撃した男性によると「(稲垣は)逮捕された時はとても恥ずかしそうだった。帽子を目深にかぶってパトカーに乗っていた」という。渋谷署の調べに対し、稲垣は「申し訳なかった」と素直に謝罪。車を急発進させたことには「警官に聴取されているのがファンに気付かれて動転した」と供述した。
出典
SMAP・稲垣吾郎逮捕 : 世の中喜怒哀楽

出典
janiura.net



2009年公然わいせつ容疑で、SMAP メンバーの草なぎ剛容疑者(34)を逮捕


警視庁赤坂署は23日、公然わいせつ容疑で、SMAP
メンバーの草なぎ剛容疑者(34)を逮捕した。
同署などによると、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、
東京・赤坂のミッドタウン近くの檜町公園で裸で騒いでいたところ、警察官に注意されたが、やめなかったという。
草なぎ容疑者は酒に酔っていたとされる。
出典
遅報まとめ : SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕

出典
livedoor.4.blogimg.jp



まとめ

色々みて行くとSMAPも色々事件を起こしてましたね。その度に解散を噂されてきました。

今年の1月の解散劇は、かなり本格的なものですが、結果的に解散しないという流れに落ち着いていました。
今回も急に飛び出してきた情報で
今回の騒動もどこから手に入れたのか?サイゾーウーマンからだけ速報が出されたようなのでガセなのか?本当なのかわかりませんが、明日のニュースは注目ですね


ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

初めてのランキング1位が森進一

こんにちは、ヒロです。   ブログを始めたばかりでアクセスはほとんどな

記事を読む

no image

2016年7月開始のドラマ好きな人がいることの主演の桐谷美玲さんを語り尽くす

こんにちは、ヒロです。 2016年7月開始の「好きな人がいること」で桐谷美玲さんが月9

記事を読む

no image

香川照之が離婚までに2年間かけた2つの理由。過去のスキャンダルは?

こんにちは、ヒロです。 香川照之さんが離婚という報道が流れてきました。 映画にドラマ

記事を読む

no image

追悼。大物俳優松方弘樹さんのプライベート伝説。遠山の金さんの豪快な人生。

こんにちは、ヒロです。 俳優の松方弘樹さんが亡くなったようです。 私の中での松方弘樹

記事を読む

no image

速報。SMAP解散の真相をネタに週刊文春と週刊新潮の報道戦争勃発。

こんにちは、ヒロです。 SMAP解散に伴い週刊文春と週刊新潮が17日5:00に真相につ

記事を読む

no image

速報。SMAP解散に対する中丸君のコメントが話題に。コメント全貌公開。

こんにちは、ヒロです。 SMAP解散報道後、最初のジャニーズ事務所の後輩のコメントはK

記事を読む

no image

笑点50年突破記念長寿番組ランキング。過去の名番組を含めたテレビ番組を調べてみました。

こんにちは、ヒロです。 笑点が放送開始から50年を今日で迎えたらしいですね。凄いですね

記事を読む

no image

速報。華原朋美。7つ年下の医療関係実業家と熱愛。過去の恋愛は?二人の関係は?

こんにちは、ヒロです。 華原朋美さんの熱愛が発覚したそうです。 過去の恋愛についてみてい

記事を読む

no image

2016年春の芸能スクープ座談会。今までのまとめと今後の予測。芸能ニュースの裏側を暴露!離婚予測。結婚予測

こんにちは、ヒロです。 今年2016年も三分の一が過ぎましたが、今年は色んなニュースが

記事を読む

no image

速報。桐谷健太。劇痛足ツボで役者魂全開。有言実行2016年7月31日のおしゃれイズム

こんにちは、ヒロです。 2016年7月31日のおしゃれイズムは桐谷健太がゲストでした。 浦ち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑