*

誰か教えて!?謎のアクセスアップした複合ワードとは?サイバー攻撃の可能性も?

公開日: : はやりもの


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

一昨日と昨日、2016年4月30日と5月1日に謎のアクセスがありました。勿論、誰も書いてなくて需要のあるワードでタイトルをつければアクセスあるのはわかるのですが、その複合ワードがみんなが検索するような複合ワードじゃなければ、そのアクセスってなんだったんだって気になります。
今回このアクセスについて紐解けるところまでといてみたいとおもいます。

アクセスの増えた記事とは?

今回アクセスの増えた記事とは、『女性の危機を救ったお手柄名犬文太君過去にも活躍していた!?』という記事なのですが、テレビのニュースを記事にしたものになります。まあ、いろんな番組でこのニュースをやってたのですが、ちょっとだけ違う視点のニュースだったのでアクセスが増えると思い、記事にしました。
まあ、あまりアクセスはなかったのですが、3日目ぐらいにいきなり、この記事だけで170近いアクセスになりました。
もちろんこれぐらいのアクセスでは驚くほどでは無いのですが、驚いたのは、ある検索ワードでしかも4つの言葉の複合ワードだけで125回も急にあったので驚いてしまいました。
簡単な複合ワードだと、多くの人が同じように検索すると思うのですが、どうしてもこの複合ワードでいろんな人が検索するとは思えなくて、どなたかこういうことがあり得るんじゃない?と

アクセスの増えた複合ワードとは?

アクセスが増えた複合ワードとは結論から言うと「柴犬 お手柄 文太くん 鳥取県八頭町」です。
勿論これで検索する人はいるかもしれませんが、125人(次の日も合わせると150人、Google除く)も検索するようなワードですかね(⌒-⌒; )

4月30日のアクセス(どういう検索ワードを使ったか)
image
5月1日のアクセス(どういう検索ワードを使ったか)
image

2番目の「柴犬 文太くん」だったら、100件でも、1000件でも10000件でも不思議ではないと思ってます。でも、「柴犬 お手柄 文太くん 鳥取県八頭町」はいくらなんでも、125人は多くないですか?、この複合ワードで125件も来るなら、「柴犬 文太くん」で1000人以上検索するでしょ(⌒-⌒; )
でも、「柴犬 文太くん」では、7回しか検索されてない。
あまりにもギャップがありすぎますよね(⌒-⌒; )
しかも、5月2日には全くこの複合ワードで検索されない(⌒-⌒; )
うーん(⌒-⌒; )なんででしょ(⌒-⌒; )


このアクセスが起こった理由を考えてみる

一体どういう事になったらこんな複雑な複合ワードでアクセスがあるのか?
正直答えはわからないです。誰か教えてほしい(⌒-⌒; )
教えて欲しいけど、一応自分でも考えてみる。
① 誰か1人の人がこの複合ワードで検索をして何度も私のサイトをクリックしてしまった。もしくはわざと何回もクリックした。
② 誰かがホームページをダウンロードするソフトを走らせてる最中にたまたま私のホームページが検索されたところでバグって何度も検索されてしまった。
③ 私のブログが気に入らなくてサイバー攻撃(にしてはアクセス少なすぎ?(⌒-⌒; ))
④ 私のブログ(もしくは記事)が大好きでアクセスアップさせてあげようといろんな人にこの複合ワードを教えた。(笑)
⑤ テレビでこの複合ワードが紹介された(だとしたらどの番組か誰か教えて(⌒-⌒; ))
⑥ 誰かがこの複合ワードで検索した結果に出てきた。
⑦ そこそこ影響力のある人が自分のブログでこの複合ワードを紹介した。
⑧ そこそこ影響力なある人がブログやツイッターでこの複合ワードで検索した結果のアドレスを紹介した。(これの気がして来た(⌒-⌒; ))
⑨ 実は、このニュース自体が、10万回とか100万回検索されてて、いろんな検索のワードのうち、この複合ワードで検索されたごく一部だけが、私のサイトを表示した。他の複合ワードでは、私のサイトの表示順番が低すぎて7件しか見られなかった。


などでしょうか?


まとめ

考えてるうちに、可能性が高いと思ったのは、検索結果を誰かがリンクしたんじゃないかな?というのが一番可能性が高い気がして来ました。
例えばこんな感じ
http://search.yahoo.co.jp/search?p=柴犬+お手柄+文太くん+鳥取県八頭町&aq=-1&ai=Krdh_LNFRf.sEaByyNeIaA&ei=UTF-8&fr=applep2&b=11

今現在11位なので微妙ですが(⌒-⌒; )

あなたはどう思いますか?こうじゃないか?というのがあったらぜひ教えてください(⌒-⌒; )
よろしくお願いします。




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

2017年版7月25日ははんだ付の日。由来とはんだ付のやり方を紹介

こんにちは、ヒロです。 7月25日ははんだ付の日です。 はんだ付は今でも通用する技術です

記事を読む

no image

2016年版10月20日はリサイクルの日。由来や日本のリサイクルの問題点について紹介

こんにちは、ヒロです。 10月20日はリサイクルの日です。由来や リサイクルの日

記事を読む

no image

2016年版9月5日は国民栄誉賞の日です。由来や国民栄誉賞受賞者について紹介

こんにちは、ヒロです。 9月5日は国民栄誉賞の日です。 由来や国民栄誉賞の受賞者について

記事を読む

no image

やりすぎ都市伝説で不老の謎公開。お金を払えば寿命を買える時代が必ずやってくる

こんにちは、ヒロです。 2016年6月24日放送、「やりすぎ都市伝説スペシャル2016

記事を読む

no image

2016年版10月2日は豆腐の日。由来や家庭で作れる豆腐の作り方紹介

こんにちは、ヒロです。 10月2日は豆腐の日です。 由来や家庭で作れる豆腐の作り方紹

記事を読む

no image

2017年版7月11日は世界人口デー。世界人口の定員は何人?100億人までの期間。推移紹介。

こんにちは、ヒロです。 世界人口デーとは? 世界人口デー(World Pop

記事を読む

no image

2016年版8月31日は野菜の日。由来や野菜を色んな視点で分けた場合の分け方について紹介。

こんにちは、ヒロです。 8月31日は野菜の日です。 由来や野菜を色んな観点で分類わけ

記事を読む

no image

2016年版9月23日は海王星の日。由来や謎の天体海王星や衛星について紹介。

こんにちは、ヒロです。 9月23日は海王星の日です。 由来や海王星についての紹介、衛星の

記事を読む

no image

2017年版7月17日は漫画の日。色んなランキング紹介

こんにちは、ヒロです。 7月17日は漫画の日です。 他にも東京の日でもあるようですが、東

記事を読む

no image

2016年版11月13日は漆の日。由来や漆の歴史について紹介。

こんにちは、ヒロです。 11月13日は漆の日。由来や漆の歴史について 紹介します

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑