*

デスノート2016でミサミサ(弥海砂)の10年後を成長を演じ切る戸田恵梨香の好演に期待せずにはいられない。

公開日: : 芸能関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

デスノートの完全オリジナルストーリーの『デスノート Light up the NEW world』が2016年10月29日公開らしいですね。
デスノートファンとしては、オリジナルストーリーに期待する人。オリジナルにしか興味ない人いると思いますが、私はかなり楽しみです。
今回、ストーリーも勿論楽しみなのですが、私が一番楽しみなのは、戸田恵梨香のミサミサこと弥海砂(あまねみさ)の10年後をどう演じるかですね。
では、今回のデスノートの最新情報を見てみましょう。

キャスト

デスノート対策本部特別チームの捜査官、三島創 (東出昌大)
三島らとキラを追うLの後継者の竜崎役 (池松壮亮)
三島や竜崎をも翻弄する狂気の天才、サイバーテロリストの紫苑優輝 (菅田将暉)
思想を持たず無差別殺人を行う史上最悪のデスノート所有者・青井さくら (元AKB48の川栄李奈)
デスノート所有の記憶を失ったアイドル弥海砂 (戸田恵梨香)


ストーリーについて

今回の映画は、映画版デスノートの続編として位置付けられている。映画版のデスノートと漫画やドラマ版との大きな違いは、Lが勝利(自分の命を犠牲にはするが)していて後継者であるニアやメロが存在しない事だ。
ニアやメロがいない状態で完結している為、オリジナル版のニアやメロは、続編である今回の作品にはストーリー的に出てこない。
そして、今回のテーマは、漫画内の扉ページ(?)に書かれているルールの中で原作の漫画の中でも出て来ていないルールの一つである。6冊ルールをテーマにしているらしい。

6冊ルールとは?

人間界で同時に存在していいデスノートは6冊まで。もちろん死神自身が所有するノートはその数に入らない。よって、人間にノートを所有させることで人間界にいていい死神も6匹まで。

デスノートを渡す人間が三人までであれば、たとえば 2 冊ずつ三人に渡すという様に、一匹の死神が 6 冊までノートを人間に持たせることは可能である。

よって、一人の人間が 6 冊のノートを使用する事も可能である。

仮に人間界に 7 冊目のデスノートが存在し人間が使ったとしても、そのノートはなんの効力も持たない。

7 冊以上のノートが人間界にある場合、その効力があるのは人間の手に渡った順番が早い 6 冊である。

1 冊が燃える等してノートの効力を失うか、死神が所有したり死神界に持ち帰らなければ、7 冊目に効力は生まれない。

出典:デスノート第9巻より

他にも本編では使用されないけど、デスノートのルール自体は色々乗っていましたが、今回使われるルールは、上記ルールのようです。

映画版デスノートのおさらい

映画版のデスノートは、二つの映画で完結という方法をとっている。
映画 『デスノート』前編
映画 『デスノート the Last name』 後編
このような位置づけになっている。

『デスノート』

夜神 月(やがみ ライト)はある日、奇妙な黒いノートを拾う。それは死神・リュークが落とした、ノートに名前を書かれた人間が死ぬ「デスノート」だった。犯罪者を裁く法律に限界を感じていた月は、世の中を変えるため、ノートの力で犯罪者を次々と葬り始める。やがて犯罪者を葬る者の存在に気付いた人々は殺し屋(=Killer)の意味から「キラ」と呼び始め、キラを神と崇め崇拝する者まで現れた。

一方、警察組織はキラの行為はあくまでも連続殺人であるとし、その調査・解決のためにある人物を送り込んだ。警察を裏から指揮し、数々の難事件を解決してきた世界的名探偵L(エル)である。

天才同士の戦い、求める世界の違いから起こったこの闘いに勝つのは死神の力を持つキラか、それとも警察を動かすLか。


『デスノート the Last name』

月はキラ対策本部に参入することに成功し、月とLの壮絶な頭脳戦が始まった。

一方、別の死神レムのデスノートを手に入れた少女・弥海砂(あまね ミサ)が現れる。海砂は、自らの寿命の半分と引き換えに、顔を見るだけで相手の名前と寿命が見える死神の目を得て、自身を「第2のキラ」と称してキラを否定する者を消し去っていく。

Wikipediaより


公開されてるストーリー概要


公式ホームページより

デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥っていた。

夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>は存続していた。すでに亡くなった夜神総一郎の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、対策特別チームの捜査官たちを中心に警視庁内に本部を構えていたのだ。

ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的私立探偵にして、“Lの正統な後継者” 竜崎が加わり事件解明に当たり、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明する。

その矢先にキラウィルスと呼ばれるコンピューターウィルスが世界中に拡散された。そのメッセージとは「他の所有者に次ぐ。速やかに私に差し出せ」とデスノートの提出を呼びかけていた・・・。

6冊のデスノートを全て手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちとの究極の争奪戦の幕が切って落とされた!





ミサミサを再演する戸田恵梨香

2006年当時18歳で新人だった戸田恵梨香は、弥海砂というデスノートの主人公のパートナーという大役を演じ切りました。
私は、最初に戸田恵梨香の演技を見たのは、これまた、特殊な世界観をもつライアーゲームの神崎直でした。神崎直といえば、馬鹿正直な純粋キャラでシーズン1の時は、凄くハマり役だったということで評判良かったのですが、シーズン2では、垢抜けた感じと言うか、純粋さが消えたと言うか、人によってはあまり支持してない人がいたのですが、シーズン2では、神崎直が秋山深一に頼らず勝利するという場面もあることから、強い神崎直を演じたと考えれば、納得行くところもあるのですが、評判自体が賛否両論あったのは確かなので、そういう意味ではある意味今回のデスノートの続編は、戸田恵梨香にとってリベンジというか、新人の頃の自分の演技と比較されることに対しての評価をあげるチャンスなので今回の戸田恵梨香のミサミサの10年後の演技に期待せずに入られないですね。ライアーゲームの神崎直と違い今回は、10年後ということもあって成長した姿を描けるということがある為、昔のキャピキャピしたイメージを残す必要はないが、「ああ、ミサミサの十年後だったら確かにそうなりそう」と思わせることが出来ればいいので戸田恵梨香の想像力が鍵を握っていますね。
どのように演じるかは戸田恵梨香さんに期待するとして今回の続編でミサミサはどういう位置づけになるのか?
今回の続編でのミサミサは、デスノートを手放して、第二のキラとしての記憶を失い、で愛する夜神月を失ったアイドル(女優)という立場だが、続編に出る時点で全くキラと関わらないわけがない。
では、どういう位置づけになるのか?
ミサミサは、両親を殺した犯人をキラが殺したことで、悪人だけを殺すというキラの思想に共感し元々夜神月に出会う前からキラの信者。しかし、愛する夜神月とキラの両方を失ってしまった。
10年経ってキラの力を持つ者が現れたが、キラと同じなのは能力だけで、思想は全く違い、ただの殺人鬼となっていた。
これに悲しんだミサミサは、独自にキラの正体を探るようになった。あるきっかけで、6冊のうちの一つを持った人物と接触した際に、デスノートに触って記憶を取り戻してしまう。夜神月の理想の世界とかけ離れた今の世界を許せないミサミサは、手に入れたデスノートを使い、デスノートの持ち主を殺し、デスノートを手に入れる。デスノートを手に入れたミサミサは、キラの能力を持つ人物を全員殺し、理想の社会を目指す。

こんな感じの役割が隠れてるのではないでしょうか?

まとめ

デスノートファンの中でも楽しみな人、オリジナル以外を求めてないという厳しい意見もありますが、私は凄く楽しみです。
続編でも出演する戸田恵梨香さんは、現在、大女優として活躍しているので、ちょい役はあり得ない、きっと重要な役割を持っているに違いありません。きっと、今回記事にしたようなに近い内容になってると思います。
是非皆さんもストーリーを予測して見てください。面白いストーリーを思いついた方は、是非連絡いただけたら嬉しいです。




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

能年玲奈。LINEブログ開始時の戦略。辻希美効果で大量アクセスゲットか?

こんにちは、ヒロです。 能年玲奈改めのんさんでLINEブログとインスタグラムを始めたそ

記事を読む

no image

衝撃!?猪木ボンバイエ!の意味が明らかに!?みんなで叫んでいいのかこの言葉!?

こんにちは、ヒロです。 世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜スペシャル 未知

記事を読む

no image

DAIGO。おしゃれイズムでウィッシュな新婚生活を激白!?マル秘ゲストはGB?1/11 11:11

ピックアップ ロック(ロッケ?)ミュージシャンDAIGO。おしゃれイズムで激白!?結婚までのウ

記事を読む

no image

渡部篤郎。ミヤネ屋で松下奈緒似の再婚報道にRIKACOは何を語る?

こんにちは、ヒロです。 2/23の 俳優の渡部篤郎がミヤネ屋でスポニチから再婚報道さ

記事を読む

no image

速報。有吉弘行。有吉反省会で自己反省24時間テレビ冒頭で夏目三久の報道について一言。

24時間テレビ関係の記事。たい平さんの意気込み 24時間テレビ関係の記事。嵐にしやがれ。 2

記事を読む

no image

ベッキーと中居正広の対談後のゲス川谷コメント。次の週刊文春のネタも公開。

こんにちは、ヒロです。 本日2016年5月15日にも色々情報が入って来ましたが、今週も

記事を読む

no image

ゲスの極み乙武狩野英孝の5又に匹敵する5回の不倫を告白

こんにちは、ヒロです。 『五体不満足』の著作で知られるる乙武洋匡(ひろただ)氏(39)

記事を読む

no image

マイコの素顔。経歴。永遠の愛。上下どちらから読んでも妻夫木夫妻誕生

こんにちは、ヒロです。 2016年8月4日俳優の妻夫木聡とマイコの結婚で上から読ん

記事を読む

no image

速報。ネットの住人は東邦逆転より東邦マネージャーに興味がある件。藤嶋君との関係

こんにちは、ヒロです。 鳴門高校のマネージャーの記事 でも書きましたが、ネット住人は

記事を読む

no image

藍井エイル。2016年7月22日ミュージックステーションでCDリリース後翼をテレビ初披露

こんにちは、ヒロです。 2016年7月22日はMステことミュージックステーションで藍井

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
速報!?東京マラソン2017。優勝はウィルソン・キプサング。井上大仁が設楽悠太を抜き去り日本人TOP。

速報!?東京マラソン2017。優勝はウィルソン・キプサング。井

no image
速報!ついにきた!ピゴサ(P-GO SEARCH)対策。ポケモンGO本編にも影響でログイン不可難民続出

こんにちは、ヒロです。 2017年2月23日5時ごろより

no image
速報!清水富美加のゲス不倫相手はKANA-BOONの飯田祐馬。大方の予想外れるベース奏者

速報!清水富美加のゲス不倫相手はKANA-BOONの飯田祐馬。

no image
大分工場をソニーへ売却時に人生の明暗を分けた東芝社員の決断とは?

大分工場をソニーへ売却時に人生の明暗を分けた東芝社員の決断とは

no image
速報!新庄剛志のしくじり「TSU-2ライフ」。しくじり先生で衝撃金銭トラブル告白。

新庄剛志のしくじり「TSU-2ライフ」。しくじり先生で衝撃金銭トラ

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑