*

2016年版9月27日は世界観光の日。由来や世界で人気の観光地TOP10を紹介

公開日: : はやりもの


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

9月27日は世界観光の日です。
由来や世界で人気の観光スポットTOP10を紹介


世界観光の日

世界観光機関(WTO)が制定。
WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる。

世界観光機関(WTO)とは?

1925年にハーグで設立された公的旅行機関国際連盟(英語: International Union of Official Travel Organizations、略称:IUOTO)を前身として1975年1月に設立され、2003年12月に国際連合の専門機関となった[1]。国際連合の専門機関となる前は、略称を「WTO」としていたために、後に設立された世界貿易機関(略称が同じくWTO)と混同されることがあった。国際連合の専門機関となった後の2005年12月1日に、国際連合の略称であるUNを冠して、略称を「UNWTO」とすることが決定されている。

2016年5月現在の加盟国は157か国、加盟地域6地域、オブザーバー2地域。このほか、民間企業・地方自治体、大学が賛助加盟員として加盟可能であり、日本からは、日本旅行業協会、ジェーティービー、ぐるなび、京都大学など、12団体が賛助加盟員として参加している。

各国の観光政策への支援を、専門家の派遣や国際会議の開催などを通し、技術面・政治面の両面から行っている。組織は、事務局長が率いるキャビネットを中心に、各加盟国の対応窓口として、世界を5地域に分ける5つの地域委員会(アフリカ、アジア・太平洋、アメリカ、欧州、中東)と、14の専門組織(マーケティング、デスティネーションマネージメント等)の、合計19部門で構成されている。地域委員会のうち、アジア・太平洋部は、管轄地域を北東アジア・太平洋地域(日本・中国・香港・オーストラリア等)と南アジア地域(インド・イラン等)の2地域に分けて対応している。

1995年6月26日に大阪府大阪市にアジア太平洋地域の地域事務所である世界観光機関アジア太平洋センターが設置され、2012年12月に奈良県奈良市へ移転した。

世界観光機関では2年に1度総会を開催している。2001年の第13回総会は、日本と韓国で共同開催され、日本では大阪府大阪市の大阪府立国際会議場が会場となった。2015年の第21回総会で、日本の理事国就任が決定された(任期は2019年までの4年間)。

死ぬまでに行きたい世界の観光地TOP10

世界中のトラベラーの口コミが集まるトリップアドバイザーが、世界でもっとも人気の観光地ランキングを発表しました。死ぬまでに一度は行っておきたい世界の名所や絶景TOP10 をお届けします!

第10位 ウブド(インドネシア)

image


豊かな自然が広がるインドネシア。そこにはアジアの秘境ともいえる魅惑の世界が広がっています。中でもバリ文化が栄えたウブドは、バリ舞踏やガムラン音楽などの芸術や文化が素晴らしく、深い感動を味わうことができます。

第9位 ニューヨーク(アメリカ)


image

世界最大の都市ニューヨークは、刺激と希望に溢れ、ファッション、グルメ、経済すべてが最先端。自由の女神、タイムズスクエア、セントラルパーク、エンパイアステートビルなど見所もたくさんあり、一度訪れると何度も行きたくなる街です。もしかすると、リピーターが最も多い旅先なのかもしれません。


第8位 ハノイ(ベトナム)


image

ベトナムのハノイの街は、地元文化と西洋文化が入り混じった独特の雰囲気です。ホーチミン廟やセントジョセフ教会、チャンコック寺など歴史的な建造物が多くあり、湖や公園、田園風景など、心安らぐのどかな景色もあちこちに見られます。


第7位 ローマ(イタリア)


image

「すべての道はローマに通ず」。そんな言葉が生まれたのも、古代ローマ帝国が広く世界を統制した時代があったからこそ。偉大なるローマの街はその歴史も古く、旧跡名所のオンパレードです。また「世界で一番美味しい食べもの」としてよく挙げられるピザの発祥の地でもあり、パスタなどのイタリア料理も楽しみのひとつですよね。

第6位 プラハ(チェコ共和国)


image

おとぎ話の国にもよく例えられるチェコ共和国。プラハの街並みは、街そのものが芸術品のように美しく、中世にタイムスリップしたかのような気分になります。異国情緒あふれるプラハでは、カメラ片手にお散歩するのがオススメ。どこでシャッターを切っても、素敵な写真が完成しますよ。

第5位 シェムリアップ(カンボジア)


image

アンコールワットやアンコールトムなどの世界遺産を持つ、カンボジア。巨大遺跡や寺院が数多くあり、神秘的な雰囲気が漂います。自分を見つめ直す時間を過ごすために出かける人も多く、一人旅の旅先としてもよく選ばれていますね。

第4位 パリ(フランス)


image

憧れの国としてその名が挙げられることも多いフランス。世界の中でもオシャレで上品、大人な街として愛されています。パリのカフェでお茶したり、本場のフレンチもぜひ味わいたいところ。ルーブル美術館やノートルダム寺院での鑑賞や、のみの市での雑貨やアンティーク探しなど、お楽しみも盛りだくさんです。

第3位 マラケシュ(モロッコ)


image

TOP3にラインクインしたのは、モロッコのマラケシュでした。エキゾチックな魅力あふれるマラケシュの街。ため息が漏れるほど美しい宮殿や、荘厳な雰囲気漂うモスク巡りも楽しいのですが、活気あふれるマーケットでのお買い物が一番の楽しみという人も。あらゆる雑貨がとにかく充実しているので、お土産選びにも最適です。


第2位 イスタンブール(トルコ)


image

トルコのイスタンブールは東洋と西洋の文化が交差する位置にあります。そのせいか、世界のどの国から見ても、異国情緒と懐かしさがミックスして感じられるのかもしれません。ドーム型の屋根を持つブルーモスクや、地下宮殿など、他に類をみない不思議な世界観に触れられます。

第1位 ロンドン(イギリス)


image

栄えある1位に輝いたのは、ロンドン!
バッキンガム宮殿やウェストミンスター寺院、ビッグベン、街中を走る愛らしい赤いバスなど、見所がいっぱいありますね。英語が通じて治安もいいということで、安心感があり、留学先や初めての海外旅行先に選ぶ人も多いのではないでしょうか。大英博物館やグリニッジ天文台など、知的好奇心を満たすスポットもたくさんあり、幅広い年代の人に愛されている観光地です。

まとめ

世界の観光地行って見たいけど、時間もお金も中々なくて行けないですよね。
TOP10全ては行けなくてもどれか一つでも行ってみたいですね(⌒-⌒; )

来年の今頃までにTOP10それぞれの記事を書いてその中でもお勧めというのを記事にしてみたいと思います。

またTOP10以外にも素晴らしい観光地も多いのでこの機会に調べてみてはいかがでしょうか?



ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

平仮名検索ランキング。ひらがな一文字の検索ランキングを行い順位の理由を考えてみました

こんにちは、ヒロです。 日本語の代表の言葉平仮名(ひらがな)一文字のGoogle検索ラ

記事を読む

no image

2016年版7月17日は漫画の日。色んなランキング紹介

こんにちは、ヒロです。 7月17日は漫画の日です。 他にも東京の日でもあるようですが、東

記事を読む

no image

2016年版11月28日は税関記念日。由来や税関の仕事内容について簡単に紹介

こんにちは、ヒロです。 11月28日は税関記念日です。由来や税関の仕事内容について紹介

記事を読む

no image

2016年版10月6日は役所改革の日。由来や改革して欲しい内容を考えてみました。

こんにちは、ヒロです。 10月6日は役所改革の日です。由来や改革してもらいたい案件につ

記事を読む

no image

2016年版7月5日は穴子の日。鰻との値段の違いや美味しさの違いは?

こんにちは、ヒロです。 穴子の日とは? 穴子の日(あなごのひ)は、日本の記念日の

記事を読む

no image

2016年版8月19日は、バイクの日と俳句の日、それぞれの由来や種類について紹介。

こんにちは、ヒロです。 8月19日は、バイクの日と俳句の日です。 それぞれ語呂合わせ

記事を読む

no image

2016年版10月11日はウインクの日。由来やウインクのやり方について紹介

こんにちは、ヒロです。 10月11日はウインクの日です。 由来やウインクのやり方など

記事を読む

no image

速報。鳴門高校。智弁学園を破るも勝利よりチアに可愛い子がいると話題で残念な結果に!?

最新。東邦高校マネージャーが可愛いとまたもや野球そっちのけで話題に こんにちは、ヒロ

記事を読む

no image

女性の危機を救ったお手柄名犬文太君過去にも活躍していた!?

こんにちは、ヒロです。 2016年4月26日に報道された女性が水路に落ちているのに気づ

記事を読む

no image

2016年版6月28日はパフェの日。美味しいパフェを食べに行ったり、パフェ作りを楽しんだり満喫しよう

こんにちは、ヒロです。 6月28日はパフェの日らしいです。何故パフェの日かはすぐに解説

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑