*

平仮名検索ランキング。ひらがな一文字の検索ランキングを行い順位の理由を考えてみました

公開日: : はやりもの


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

日本語の代表の言葉平仮名(ひらがな)一文字のGoogle検索ランキング及びその理由を考えてみました。かなり、ひらがなごとに特徴のある検索数とランキングになってます。
それではどうぞ。

ひらがなGoogle検索ランキング

検索数第七十九位

検索数第七十九位は同率で「ぅ」「ょ」「ゔ」で一月720回です。
小さい「ぅ」「ょ」、外国語の発音で使われる「ゔ」とかでも毎月少ないながら単独で検索されるんですね(⌒-⌒; )ビックリです。
下位順位は小さい文字シリーズが殆どです(⌒-⌒; )まあ、順当な順位ではないでしょうか?
色んな意味がある文字なら話は別ですが、意味をあまり持たないひらがな一文字検索は、暇な人が検索しているか?もしくは、外国人が日本語の意味を調べるのに検索してる気がしますね。
「ぅ」の検索結果のトップははWikipediaで「ぅ」の説明ですね。
「ょ」の検索結果のトップははWikipediaで「ょ」の説明ですね。
「ゔ」の検索結果のトップははWikipediaで「ゔ」の説明ですね。2番目には「ゔ」をひらがなて打つ方法という説明がありました(⌒-⌒; )ちなみに「ゔ」はアルファベットの「V」を表現する時に使われるからこの意味を調べようとしたんでしょう。

検索数第七十八位

検索数第七十八位は「ぇ」で一月1300回です。
ここも小さい文字シリーズですね。下位順位は、毎年変わるだろうし、あまり使われない文字なのでこの順位になってるって感じですかね。
「ぇ」で検索するとNARUTOでよく使われる「ぇ」の説明が一番に来ますね^_^

検索数第七十六位

検索数第七十六位は同率で「ぃ」「ゃ」で一月1600回です。
ここも小さい文字シリーズ。以下同文という感じですが、「ぃ」で検索すると一番目にはWikipediaで「ぃ」がでて二番目はWikipediaの「ゆってぃ」でした^_^
「ゃ」の検索結果は、「ゃ」の説明がメインですね。

検索数第七十二位

検索数第七十二位は同率で「ぜ」「づ」「ぉ」「ゅ」で一月1900回です。
小さい文字シリーズがソロソロ終わり始め濁点シリーズが入ってますね。「〜だぜ」の「ぜ」の意味は?と外国人が検索?かな(⌒-⌒; )
「ぉ」は、「ほぉ」とかの「ぉ」ってなに?て感じで検索ですかね。
「ゅ」は意外とよく使われるのでどう使うかを外国人が調べる?
「づ」は…どういう時使うの?っていう感じで検索しそうですね。
「ぜ」の検索結果は基本「ぜ」の文字の説明ですね。あとはぜにょんというWebコミックが検索されます。
「づ」の検索結果は基本「づ」の文字の説明ですね。
「ぉ」の検索結果は秋葉原のメイドカフェ「ほぉーむカフェ」というものがトップに来てます。
「ゅ」を検索すると「Googleに「ゅ」を入力すると謎の言葉「ゅ○○○○」が出現」という謎のページが(⌒-⌒; )

第六十八位

検索数第六十八位は同率で「ず」「ぞ」「ぺ」「ぁ」で一月2900回です。
「ず」は、英語の「〜s」を検索しようとしたのかな。
「ぞ」はどんな時検索されるのか?ちょっと想像出来ませんでした。
「ぺ」はもしかしたらカトちゃんぺのぺを調べようとしたのかな。
「ぁ」は、小さい文字シリーズでも、平仮名の代表だけあって強いですね。
「ぜ」の検索結果は基本「ぜ」の文字の説明ですね。

検索数第六十六位

検索数第六十六位は同率で「ぎ」「べ」で一月3600回です。

検索数第六十三位

検索数第六十三位は同率で「げ」「ざ」「ぼ」で一月4400回です。

検索数第六十一位

検索数第六十一位は同率で「び」「ぴ」で一月5400回です。

検索数第五十九位

検索数第五十九位は同率で「ぶ」「っ」で一月6600回です。

検索数第五十六位

検索数第五十六位は同率で「ぢ」「ぷ」「ぽ」で一月8100回です。

検索数第五十四位

検索数第五十四位は同率で「だ」「ば」で一月9900回です。

検索数第五十二位

検索数第五十二位は同率で「ご」「ど」で一月12100回です。

検索数第四十八位

検索数第四十八位は同率で「へ」「め」「れ」「ぱ」で一月14800回です。

検索数第四十二位

検索数第四十二位は同率で「け」「ね」「よ」「ろ」「じ」「で」で一月18100回です。

検索数第三十二位

検索数第三十二位は同率で「せ」「そ」「ち」「つ」「ほ」「む」「り」「る」「を」「ぐ」で一月22200回です。

検索数第二十七位

検索数第二十七位は同率で「て」「ひ」「み」「も」「が」で一月27100回です。

検索数第二十三位

検索数第二十三位は同率で「す」「ぬ」「ゆ」「ん」で一月33100回です。

検索数第十八位

検索数第十八位は同率で「き」「く」「こ」「と」「の」で一月40500回です。

検索数第十五位

検索数第十五位は同率で「し」「に」「ふ」で一月49500回です。

検索数第十四位

検索数第十四位は「う」で一月60500回です。

検索数第十三位

検索数第十三位は「ま」で一月74000回です。

検索数第九位

検索数第九位は同率で「い」「お」「た」「わ」で一月90500回です。

検索数第八位

検索数第八位は「ら」で一月110000回です。

検索数第四位

検索数第四位は同率で「え」「さ」「は」「や」で一月201000回です。
母音「あ」の中に「え」が含まれてます。
「え」は、それ単独で日本語としてよく使うのと「絵」で検索しようとしたのではないでしょうか?

検索数第三位

検索数第三位は「な」で一月301000回です。
母音が「あ」のものは強いですね。あまり「な」単独の意味は多くはないかもしれないですが、なんかひらがなの一文字検索って海外の人が検索するのでしょうか?「菜」が一番使われるのかな…一文字検索は、何が目的なのか非常にわかりにくいですね。検索結果もその文字が含まれるだけで強いページが出て来るし。ここら辺は毎年順位入れ替わりそうですね(⌒-⌒; )
「な」で検索したら「なうネタで投稿しよう」というサイトが出て来ますね。

検索数第二位

検索数第二位は「か」で一月368000回です。
「か」は「蚊」「課」「科」とかいろんな意味があるので変換し損なったり、外国人が日本語調べる為だったりで検索するのかもしれないですね。
「か」で検索したら「科」としての説明になってました。

検索数第一位

検索数第一位は「あ」で一月1830000回です。
「あ」はだんとつの一位ですね。一月に183万回も検索されるとは…。流石、ひらがなの一番最初の一文字で代表とも言える「あ」ですね。この文字が一番になる理由は、色々考えられますが、「あ」自体も日本語として一応意味があるし、ひらがなとしても一番だし、「あ」を表すアルファベットの「A」も一番最初の文字ということもあってやはり検索されやすいのでしょう。凄まじい勢いで検索されてる…一日61000回、一時間に2541回。凄い(⌒-⌒; )
「あ」で検索したら「あ」としての平仮名の説明とあねしゃ?漫画サイト、あじゃじゃした?というブログが検索されました(⌒-⌒; )

まとめ

意外とひらがな単独で検索されてることにビックリですね。「あ」で検索する人の多さが、あまりにも凄い。本当に何を検索したくて検索したのか?是非検索したことある人教えてください^_^



ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

2016年版9月30日はクレーンの日。由来やクレーンの定義や種類など紹介。

こんにちは、ヒロです。 9月30日はクレーンの日。由来やクレーンの定義や種類など紹介し

記事を読む

no image

2016年版11月28日は税関記念日。由来や税関の仕事内容について簡単に紹介

こんにちは、ヒロです。 11月28日は税関記念日です。由来や税関の仕事内容について紹介

記事を読む

no image

2017年版7月17日は漫画の日。色んなランキング紹介

こんにちは、ヒロです。 7月17日は漫画の日です。 他にも東京の日でもあるようですが、東

記事を読む

no image

2016年版10月20日はリサイクルの日。由来や日本のリサイクルの問題点について紹介

こんにちは、ヒロです。 10月20日はリサイクルの日です。由来や リサイクルの日

記事を読む

no image

2016年版10月10日は銭湯の日やtotoの日など記念日盛り沢山。いろんな日の由来紹介。

こんにちは、ヒロです。 10月10日は記念日盛り沢山。どのような記念日があるか見て行き

記事を読む

no image

2017年版7月23日は文月ふみの日。イベント情報や記念切手の発売日情報など紹介

こんにちは、ヒロです。 7月23日は文月ふみの日らしいです。 どのような日かみて行き

記事を読む

no image

ミラン愛する解説者クルデリ氏がキャプテン翼のゲーム内の解説者みたい

こんにちは、ヒロです。 ミランでのホンダがやっと活躍し始めてみんなホッとしてるんじゃゃ

記事を読む

no image

スーパーマリオメーカー学会がコースを論理回路に見立た計算機を開発

こんにちは、ヒロです。 スーパーマリオブラザーズは任天堂最高のヒット商品で多くの人がプ

記事を読む

no image

2016年版10月16日は世界食糧デー。由来や食糧難で苦しんでる国の紹介

こんにちは、ヒロです。 10月16日は世界食糧デーです。 由来や世界の食糧難に苦しむ

記事を読む

no image

2016年版11月3日は新たにビデオの日が追加。由来やおすすめの映像作品について紹介

こんにちは、ヒロです。 11月3日は文化の日ですが、2016年11月1日に11月3日を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑