*

速報!?空き巣に人気の採風ドアのセキュリティの低さがやばい。防犯対策は?簡単侵入方法とは?

公開日: : 社会情勢


Sponsored Link

速報!?空き巣に人気の採風ドアのセキュリティの低さがやばい。防犯対策は?簡単侵入方法とは?



こんにちは、ヒロです。

採風ドア(さいふうどあ)をご存知でしょうか?

ドアを閉めたまま外気を取り入れることができるドアの事です。

このようなドアですね。
IMG_1430



玄関にも設置されているものも多いようですが、裏口に設置している方も多いのではないでしょうか?

このドアは。人気があってかなり普及しているようですが、簡単に侵入できるという事で空き巣にも人気になっています。




侵入の手口ですが、網戸が付いているものについては、網戸を焼いて採風ドアを風が取り込める状態にして手を突っ込んで鍵を開ける。
という簡単な方法で侵入出来るようです。



IMG_1429

侵入対策されたドアもあるようです。

手を入れても鍵に手が届かないように衝立の付いたものや、鍵自体が取り外せるタイプのものもあるようですが、対策されていないドアを設置している方は自分で対策するしかありません。

対策としては
鍵にカバーをつけて触らないようにする。
鍵に触らないようにドアの近くに物を置いて防御する。
IMG_1432


無対策だといつ侵入されてもおかしくないようですのでしっかり防犯対策しましょう。





ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

ほけんの窓口に行ってみて

私は、今年の4月に結婚をしたのですが、 結婚するにあたり保険について真剣に奥さんと

記事を読む

no image

イスラム国。世界一セキュリティの低いリオオリンピックでテロ実行出来ず。弱体化か!?

こんにちは、ヒロです。 リオオリンピックもあと5日程度と残り少なくなって来ました。

記事を読む

no image

後出しじゃんけんのイスラム国よりも怖い世界にとって本当の脅威とは?

こんにちは、ヒロです。 バングラデシュでテロがありました。 そして、イスラム国が犯行

記事を読む

no image

完全保存版完全文書化。池上彰のニュース解説。これくらいは知っておこうSP。

こんにちは、ヒロです。 本日2016年3月19日は、池上彰のニュース解説。 ニュース

記事を読む

no image

韓国大統領朴槿恵の外交力の低さがカリスマ力の無い苛めっ子レベルと韓国メディアでも話題

こんにちは、ヒロです。 韓国の大統領朴槿恵(パク・クネ)の外交が酷いと韓国国内でも話題

記事を読む

no image

速報!?細胞シート。心筋シートが心臓病撲滅の救世主に最新医療の今

こんにちは、ヒロです。 今まで心臓移植が必要だった症例が細胞シートというものや心筋シー

記事を読む

no image

これを見れば人生10倍得するエゴサーチの正しい使い方。占い方式編。

こんにちは、ヒロです。 エゴサーチというものをご存知でしょうか? エゴサーチとは、自

記事を読む

no image

熊本地震よりエネルギーも回数も少ないイタリア中部地震で死者が多い3つの理由

こんにちは、ヒロです。 私は、2016年4月14日と4月16日に熊本地震を味わい、地震

記事を読む

no image

SONY熊本地震で損害を受けるもFelicaのiphone搭載による普及で世界的巨大事業に拡大の可能性

こんにちは、ヒロです。 iphoneにソニーが開発したFeliCa(フェリ

記事を読む

no image

節税はどこまでOK?消費税はもう要らない!?パナマと租税情報交換協定。

こんにちは、ヒロです。 少し前にパナマ文書が話題になり、租税回避地やタックスヘイブンと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑