*

損失余命は利得余命とセットで考えるべし。損失余命の矛盾と正式な寿命の算出式

公開日: : 社会情勢


Sponsored Link

損失余命は利得余命とセットで考えるべし。損失余命の矛盾と正式な寿命の算出式

こんにちは、ヒロです。

損失余命という言葉が、話題になっています。
損失余命とは、簡単に言うと、これをすると(食べると)これだけ寿命が縮まるというのを数値化したものらしいです。
しかし、損失余命にとらわれると何もできなくなってしまいます。
損失余命を語るには利得余命(新語)とセットで考える必要があります。
どういうことか見ていきましょう。

損失余命について

損失余命とは?

損失余命とは、あることをこれだけしたら、これだけの寿命が縮まると数値化されたものである。

たとえばロースハムを1枚食べたら、19秒寿命が縮まりますよ。と明確に数値化されたものです。

世間で話題の損失余命の一覧


ロースハム1枚   19秒
コーヒー 1杯   20秒
ウィンナー     25秒
白米        39秒
軟水1L       59秒
フランクフルト1本 1分14秒
ひじきの炊き込みご飯 30分
ひじき煮物1人前  58分

残留農薬・食品添加物1食 約0秒~最大10秒
放射線外部被ばく(短時間1マイクロシーベルト)34秒
受動喫煙      3~11分/1本
ベンゼン      0.16日
ダイオキシン    1.3日
ホルムアルデヒド  4.1日

日本人が好んで食べるひじきの煮物を食べると58分寿命が縮まるそうです。
衝撃的ですよね。

でも、利得余命についても考えたうえで話をしないと話がおかしくなります。
利得余命とはどういうものなのか見ていきましょう。

損失余命と利得余命

損失余命の考え方を見ると何かをすると必ず数秒~数分寿命が縮む。
つまり、たとえば、食べ物を食べれば、少なからず、寿命が縮むといわれている。

じゃあ、食料を一切取らなければいいのか?

そうすると餓死して死んでしまいます。

餓死を防ぐためには、食料を食べなければなりません。

餓死寸前で、ご飯を食べなければ、後1時間で死ぬという人が
飢えをしのぐためにひじきの煮物を食べた場合、
58分寿命が縮まって2分後に死ぬといったことは、考えられるのでしょうか?
いや、少なくとも1時間後、もしくはひじきの煮物の分寿命が延びるのではないでしょうか?

つまり、食料を取ることにより寿命が延びるということもあることがわかります。

これを損失余命に対して利得余命と定義した上で考える必要があります。

現在の寿命=寿命-損失余命+利得余命

という式が成り立つが、損失余命だけを考えると、
寿命がマイナスになったり、必要以上に寿命が減ってしまうため、
損失余命と利得余命は常にセットで考え、食べ物を選べれば、
本当必要な情報を引き出すことができる。



ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

現在も学歴は人生に必要なのか?就職に留年と浪人は関係ない?知らないと人生ミスります。

こんにちは、ヒロです。 4月は進学、入社、入学の季節ですね。みなさん新たな生活に四苦八

記事を読む

no image

アメリカ国民は自分達の選挙で決めたトランプ大統領就任日にデモなんかして馬鹿なの!?

アメリカ国民は自分達の選挙で決めたトランプ大統領就任日にデモなんかして馬鹿なの!? こ

記事を読む

no image

殺人賠償が出来ない加害者を保護する国が賠償責任を負うべき3つの課題

こんにちは、ヒロです。 「殺人事件の遺族の会、損害賠償金「国が立て替え支払いを」」とい

記事を読む

no image

フィリピンのドゥテルテ大統領の華麗なる実績と危険な発言と殺人団の正体とは?

こんにちは、ヒロです。 フィリピンのドゥテルテ大統領がフィリピンのトランプ氏と話題です

記事を読む

no image

完全保存版完全文書化。池上彰のニュース解説。これくらいは知っておこうSP。

こんにちは、ヒロです。 本日2016年3月19日は、池上彰のニュース解説。 ニュース

記事を読む

no image

ハンゲキ怒涛の4時間SP。現在の詐欺の手口を暴露で被害者を減らせるか?4月6日

こんにちは、ヒロです。 本日2016年4月6日は、ハンゲキ怒涛の4時間SPでした。世の

記事を読む

no image

速報。世間の話題を検索するといちいちホリエモンのコメントが出てくる件。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月14日に、SMAPの解散報道。 2016年8月

記事を読む

no image

東京オリンピック2020に向けて今一度日本のセキュリティについて真剣に考えてみよう。

こんにちは、ヒロです。 世界的に見て日本はとても平和な国である。 日本という国は、平

記事を読む

no image

企業の戦略とイベントの本質。クリスマスって?バレンタインって?

おはようございます。ヒロです。   今日はクリスマスイブですね。皆さん

記事を読む

no image

東京オリンピック日本のテロ対策の秘策自販機スマートベンダーとは?

こんにちは、ヒロです。 日本もとうとうテロ対策に本気で乗り出したみたいです。 東京オ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑