*

ハンゲキ怒涛の4時間SP。現在の詐欺の手口を暴露で被害者を減らせるか?4月6日

公開日: : 最終更新日:2016/04/07 社会情勢


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

本日2016年4月6日は、ハンゲキ怒涛の4時間SPでした。世の中、科学の発展や田舎だった場所が発展したりと、人間の発展は凄いものがありますが、詐欺もどんどん発展していってます。
インターネットを使った詐欺が特に多い気がします。皆さんも気をつけて欲しいのですが、副業などのお金を儲けるために最初に高額なお金が必要なものは、100%詐欺だと思って間違いないです。インターネット上では、世間で有名な先生と言われる人でも平気で詐欺を行う世界です。この人なら信じられると思っても絶対にお金を出すという行為は、詐欺に引っかかる原因になります。
例えば、この人は信じられるとお金を出しても、高額塾に入って大体結果が出ないと思いますが、その場合返金されにくいです。100%成功させるという契約書でも無い限り不満しか残らない可能性が高いので気をつけてください。
さて、テレビの中で詐欺の手口が公開されたので皆さんも詐欺に引っかからないように記事にしたいと思います。

まずは、ネット詐欺から。

残りは、随時追加して行きます。

姿の見えない詐欺師

被害者


2週間で330万円を詐欺で奪われた北海道の看護師の女性。

手口


看護師をしていた被害者だが、昔から小説の作家になりたいという夢があった。インターネットを見ている時に、Webライターの副業の募集を見つけ応募した。
後日連絡が来て、本の紹介文を書きませんかと言われ、70文字程度の文を書かせてもらい。原稿料として1000円振り込まれた。そういうのを2回ほどあって、その内容をべた褒めして凄い持ちあげる。収入もあったことで凄い信頼してしまった。
そして電子小説を書かないかと言われ、電子小説を書く事になる。そして、書き上げた電子書籍を見てもらい、出版することが決定。出版した書籍が評判がいいと、言われ売れてるが今、販売がストップしてると。
原因は、売れすぎてサーバーがダウンしている為と言われる。このままでは、お客さんを逃がしてしまう。今、お金が厳しくてすぐに復旧出来ない。300万円あればすぐに復旧出来るが急ぎだったら出せないか?と言われて自分の夢のためだと言われて300万円出してしまう。

一週間ほどして、ホームページも電話も繋がらなくなる。



その後の展開

被害をハンゲキに相談して数日後、なんと詐欺師から被害者に連絡が来た。
お金を返金する手続きが必要ならメールで電話をするように連絡が来たため、ハンゲキメンバーと一緒に電話をかける。

そこで詐欺師は「契約和解合意書」をFAXを送るので返信するように言われる。
しかし、これは詐欺被害で、訴えられた時、和解に合意してるということになり、被害が確定してしまう。
そこで郵送にするように交渉。なんとか郵送で送ってもらえることに。郵送で送られてきた。そして、封筒の中に返信用の封筒と住所が。そこからついに詐欺師を発見。と思ったが、住所や名義を貸してるだけの男だった。しかし、何か悪いことに使っていると思いながら貸しているということでその男から330万円を回収することに。
この事件の首謀者は会うことは出来なかったが、この首謀者は、全国で被害にあっている組織かもしれないということで引き続き調査をすることになった。

DV結婚詐欺女

被害者

工務店で働く48歳の男性

被害状況

一週間に一回デートをするが、その度に買い物でお金を出させる。言うこと聞かないと暴力を振るう。結婚するからイイやんと言いながらお金をせびる。必ず最後に結婚積立金と言って7万円持って行くようになった。
被害総額750万円。
お金を貯めてる事について訪ねるとあるよと言いそのあと、うまくはぐらかす。
ガンになったと言って、東京で入院すると言って数日いなくなる。
しかし、別の男性と出会うため結婚相談所にいっていた。
その後も3人の男性と二人で過す。
更にその後バイバイとメールだけで
9年間こ関係を終わらせようとしていなくなってしまった。

その後の展開

ハンゲキに依頼された後の失踪だったので、実家もすでにばれていてすぐに見つかる。ハンゲキメンバーが声をかけると最初は動揺したがそれも最初だけだった。交渉中は、ずっと被害者から目を離さず微笑み続ける詐欺師。さらに被害者の情に訴えかけようとする。名前も偽名、まだ好きだと言い張る女、自分もお金を騙し取られてたという女。この場で婚姻届に印鑑押せるのか?と言われると、はい押せますという女。結婚すれば問題ないでしょうと考える詐欺師だったが、このままでは、結婚してすぐ離婚するというてで逃げられる可能性があったので、証拠を突きつけ詐欺を認めさせる。

750万円返金させるが、一括返済という方法を選択した。


投資詐欺

実は過去に32億円の被害を出した詐欺に加担してた人物が再度詐欺を行ってるらしいとの情報がある

被害者

43歳女性。被害額は2100万円

手口

元々被害者は夜の仕事をしており、客として詐欺師が現れた。

投資の話を聞いてみないか?という言葉に戸惑いながらも金払いのいい、お客さんの頼みだったのでとりあえず話を聞くことに。

新規公開株を使った投資をしてみないかと言われ最初は20万円程度を投資した。後日、2倍近くまで上がったということで利益額のみが振り込まれる。利益のみが振り込まれたことがポイント。元本は預けたままだったが、利益が出たことで投資額を増やしていった。最終的に3500万円投資したが1400万円程度の利益が出た。

しかし、元本の返却を求めると、今下がってるから今下ろしたら損になると言われ、戻ってこない状態が続いている。

その後の展開

詐欺を行っているのに、捕まらない自信があるのか全く逃げも隠れもしない。そこで本当に投資をしてるのかどうかを調査したが、決定的な証拠は見つからない。




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

トランプ氏の支持率低下は、クリントン氏の作戦。大統領戦に向けて更なる戦略

こんにちは、ヒロです。 5月から6月にかけてトランプ氏の支持率がクリントン氏を下回りま

記事を読む

no image

日本国内でイスラム国によるテロは困難と考察。日本人によるテロを警戒。日本国内でのテロ

こんにちは、ヒロです。 今回はイスラム国が日本国内をテロの標的にした場合にどのような課

記事を読む

no image

歴代韓国大統領の退任後の末路から見るパククネ(朴槿恵)大統領の末路を予測。逮捕は免れないか。

こんにちは、ヒロです。 パククネ朴槿恵大統領(朴槿恵大統領)のスキャンダルが毎日のよう

記事を読む

no image

日本一アーティストの著作権侵害をしているJASRACの罪は重い。大炎上は当たり前

日本一アーティストの著作権侵害をしているJASRACの罪は重い。大炎上は当たり前 こん

記事を読む

no image

完全保存版池上彰のニュースそうだったのか。3月5日中盤内容文書化。

同じ記事の前半内容です 同じ記事の後半内容です こんにちは、ヒロです。 池上彰が教

記事を読む

no image

日本の不幸を喜ぶ韓国のAV機器の信頼度失墜。日本国内で韓国経済が立ち直るために必要な事とは?

こんにちは、ヒロです。 熊本地震からもうすぐ半年経ちますが、大きな被害を受けたソニーが

記事を読む

no image

世の中のパパ必見。ゲス男に引っかからない為の娘の育て方。

こんにちは、ヒロです。 ゲス男に引っかからない為の子育ての一つの方法が、ある番組で公開

記事を読む

no image

速報。パククネ大統領の妹パククンリョン詐欺罪容疑で朴大統領も及ばない韓国の闇

速報。韓国大統領、朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹朴朴槿令(パク・クンリョン)詐欺罪容疑で朴大統領

記事を読む

no image

東京オリンピック2020に向けて今一度日本のセキュリティについて真剣に考えてみよう。

こんにちは、ヒロです。 世界的に見て日本はとても平和な国である。 日本という国は、平

記事を読む

no image

借金大国日本が1000兆円超というギリシャより遥かに大きい負債を抱えながら財政破綻しない2つの理由

こんにちは、ヒロです。 日本は借金大国とよく言われます。 その借金額は1050兆48

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑