*

速報!ノンストップで男女の結婚観が話題。大人になれない男女の結末

公開日: : はやりもの


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。
フジテレビのノンストップで男女の結婚観が話題になってるようですね。

仕方なく結婚したならまだしもなぜ、あんなに愛し合って結婚した二人が
離婚、復讐などという事になるのでしょうか?

私は、言いたい。

お互いもっと相手の事を敬えよと。。

夫は、家の事をしてくれる妻の事を尊敬し、感謝の気持ちを表すべきだし、
妻は、お金を稼いできてくれる夫の事を尊敬し、官署の気持ちを表すべき。

私が、いろんな夫婦を見て仲が悪いとされる夫婦のほとんどが、
夫が家事をしないという理由でぼろくそに夫を批判する妻という構図。
そして言われ過ぎるがゆえに妻が嫌になる夫。

このパターンが圧倒的に多い。
(もちろん浮気などの場合もありますが、これもさっきのパターンの延長のものも多数。)

このパターン多いのはみんなも気づいてますよね??

だったらいい加減こうならないように考えてみませんか??

何故、このような構図になるのか??

いくつか原因があるでしょう。

夫目線、妻目線で考えていきましょう。

結構いらっとすることを書くかもしれませんが、両方の目線で書くので
批判はご遠慮ください。リアルに真剣に考えたらこうなります。
自分本位だから気づかないだけです。

Contents

夫目線で見た場合のいい分

妻の育児のストレスがすごいため、夫の仕事のストレスを完全に無視している。

妻となった女性にはっきり言います。
全ての人に当てはまるわけではないが、仕事のストレスも半端ないです。
女性だけの職場ならまだしも、男女両方いる職場で男性がぼろくそに怒られることが有っても
女性がぼろくそに怒られることありますか?
たいていの場合、女性は男性より優しく扱われます。
身に覚えのある方も多数いるのではないでしょうか?

自分が仕事で受けた程度のストレスを夫のストレスと考えるな!?

それが夫の言い分です。


「女性に優しく?そんなことはない!」という女性もいるでしょうが、
そういう方は仕事のストレスがいかに大変かわかってますよね?
それなら、そういうストレスの中頑張ってる夫に感謝出来るでしょう。

ちゃんと辛かった気持ちを思い出して夫に感謝してください。

育児ストレスは前向きになれるストレス仕事のストレスは後ろ向きになるストレス

育児ストレスがすごいことで夫を蔑み、夫婦関係がおかしくなるのは妻の性格によるもの。
文句は言っても蔑むことはやめなさい。と言いたい。
育児にどんなにストレスがかかっても愛する子供の成長に関わる事じゃないですか?
子供から直接受けるストレスは子供の成長幸せに繋がるならと考え方を変えて見てはいかがでしょう。

このように言うと仕事のストレスも子供や妻の為じゃんという方もいると思いますが、仕事のストレスは子供から直接受けるストレスではなく、子供の幸せの為に間接的に受けるストレスです。別に今の仕事じゃなくて他の仕事でも
子供を幸せにすることは出来ます。

子供や妻の為に仕方なく今の仕事にとどまらざるを得ない場合もあります。
出世したいけど出来ない、転職したいけど出来ない。子供の事も考えてるけどこの会社である必要は無い中での会社でのストレスは半端ないです。

仕事も家事もしない駄目夫もいるとは思いますが、家族の為に頑張ってる夫を蔑む妻の育児の苦労を労う気にはなれないです。

ちゃんと夫を敬いましょう。
少しでも一緒に育児や家事をしてくれたら感謝しましょう。そうすれば夫も一緒に頑張ろうと思いやすくなります。

妻目線で見た場合のいい分

妻の育児のストレスを、夫が軽んじてる

夫のストレスはわかるけど、育児のストレスをストレスと思ってないのがむかつく。これは、夫目線でも妻目線でも自分本位になった場合にそのようになる。
自分本位にならないようにし、育児をしてくれることに感謝して、妻の言うことをちゃんと聞いてあげればそんなに夫婦関係が悪くならないはず。

夫は家でグータラしてばかり

仕事で家に帰ったら何もしたくなくなるのはわかります。それで妻と喧嘩になるぐらいなら、家事の一部を自分の役割と決めてそれをすればゆっくりさせて欲しいとはっきり伝えれば少しは、関係も良くなるのでは無いでしょうか?

まとめ

とりあえず、お互い自分の言い分だけが正しいと思うな!?
自分がきつければ相手もきつい。そう言う気持ちで接しよう




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

2016年版8月30日は冒険家の日。由来や有名な冒険家。仕事について紹介

こんにちは、ヒロです。 8月30日は冒険家の日です。由来や日本や世界のぼうけん

記事を読む

no image

2016年版10月30日は香りの記念日。由来や香水が苦手な人にもオススメの香水紹介。

こんにちは、ヒロです。 10月30日は香りの記念日です。由来や香水が苦手な人にもオスス

記事を読む

no image

2016年版10月26日は原子力の日。由来や原子力発電の歴史について紹介します

こんにちは、ヒロです。 10月26日は元気力の日です。 由来や原子力発電の歴史を紹介

記事を読む

no image

2017年版7月11日は世界人口デー。世界人口の定員は何人?100億人までの期間。推移紹介。

こんにちは、ヒロです。 世界人口デーとは? 世界人口デー(World Pop

記事を読む

no image

2016年版9月10日は牛タンの日。由来や牛タンがおいしく食べれる店の紹介

こんにちは、ヒロです。 9月10日は牛タンの日です。由来や牛タンの美味しい店の紹介をし

記事を読む

no image

2017年版7月1日はウォークマンの日。ウォークマンの歴史や進化について詳しく紹介します。

こんにちは、ヒロです。 7月1日はウォークマンの日です。 ウォークマンは、日本が誇る

記事を読む

no image

2016年版12月1日はデジタル放送の日。由来や地デジでの4K放送の可能性についてご紹介。

こんにちは、ヒロです。 12月1日は、デジタル放送の日です。由来や地デジと今流行りの4

記事を読む

no image

速報。障害者は健常者の感動の道具じゃない。バリバラで24時間テレビ完全否定

こんにちは、ヒロです。 バリバラ(バリアフリーバラエティ)という、障害者情報バラエティ

記事を読む

no image

2016年版7月8日はレントゲンの日。由来やレントゲンの仕組みや種類について紹介

こんにちは、ヒロです。 11月8日はレントゲンの日です。由来やレントゲンの仕組みや種類

記事を読む

no image

12月17日は飛行機の日です。由来や飛行機の歴史についてご紹介

こんにちは、ヒロです。 12月17日は飛行機の日です。由来や飛行機の歴史についてご紹介

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑