*

イスラム国。世界一セキュリティの低いリオオリンピックでテロ実行出来ず。弱体化か!?

公開日: : 社会情勢


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

リオオリンピックもあと5日程度と残り少なくなって来ました。
イスラム国は、世界の大きなイベントででかいことをやらかすみたいな声明を出してたこともあり。リオオリンピックでもテロを仕掛けようとしていたみたいですが、結局事前に防がれて実行出来ませんでした。
喜ばしいことです。弱体化してる可能性大ですね。

イスラム国の目標

イスラム国の目標は、2段階で設定されている。
一つ目は昔のイスラム帝国を取り戻すこと
二つ目は世界征服。
そのために、世界中のイスラム教徒を洗脳して、イスラム国に取り込もうとしている。
そのためにイスラム国は非常に力を持っていることを示したい。

それを示すために彼らはテロをします。

イスラム国は、貧困層が集まってるだけでなく、富裕層も参加してると聞きます。ということは、イスラム国に大義名分は、完全にイスラムの間違った解釈だけ。
自分の都合のいいように解釈してるだけのテロ集団というのは間違いない。

イスラム国の実行力の現状

私が思うに社会情勢があまり良く無い場所でしかも、予告なしでテロを起こすなんて誰でも出来る。何も凄いことは無い。

しかし、予告ありでテロを起こせるとしたらそれは相当な脅威になる。

イスラム国は、現在兵士に給料も払えないぐらい弱体化してると言われている。
それでも世界に対する影響力があることを手っ取り早く知らしめるために計画したのが、リオオリンピックテロだった。

世界にとってリオオリンピックでのテロとは?

正直、リオオリンピックはイスラム国にとっては大チャンス。
我々にとっては大脅威だった。

何故なら、リオオリンピックの時のブラジルは、警官に給料も払えず、警官が仕事をボイコットするほど荒れ果てていて地獄へようこそという横断幕を警官が書くほどだった。
そういう状況とはいえ、リオオリンピックという世界中が注目する大会でテロを起こせば、力を誇示出来る。

しかも、世界中がリオオリンピックでイスラム国がテロを起こすのでは無いかと考えているので、テロを予告してもしなくてもあまり、影響は変わらない。

そういうわけでリオオリンピックでテロを起こすと予告し、テロを実行することにした

リオオリンピックでテロを実行しようとした結果

警察に給料も払えず荒れ果てているブラジルにおいて、イスラム国はオリンピックがはじまるテロの準備段階で即効見つかるというしょぼい結果に終わる。
既にリオオリンピックも終盤で選手たちも国に帰って行ってる状態。
そして、トルコの結婚式でテロを起こす

トルコのテロの記事

という、もう完全にリオオリンピックで成功しなかったことをなかったことにしようという行動ということで完全にリオオリンピックテロは失敗したと言えるでしょう。

まとめ

イスラム国はリオオリンピックでのテロの失敗を隠すように全く関係ない場所でテロを起こすという。
弱体化の一途をたどるのは間違いないでしょう。
日本人として安全に過ごすのはきっと、日本から出なければ大丈夫だと思います。
海外に行く場合も、事前にその国の情勢を確認しておけば大丈夫でしょう。

しかし、イスラム国に苦しめられている人達がいることは確か。

イスラム国が弱体化してる今、苦しめられている彼らの苦しみを解決出来る方法を見つけていきたいですね。





ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

池上解説で又吉が話した人工知能小説が星新一賞の一次審査通過

こんにちは、ヒロです。 3月19日の池上彰のニュース解説これぐらいは知っておこうSP

記事を読む

no image

トランプ氏の支持率低下は、クリントン氏の作戦。大統領戦に向けて更なる戦略

こんにちは、ヒロです。 5月から6月にかけてトランプ氏の支持率がクリントン氏を下回りま

記事を読む

no image

後出しじゃんけんのイスラム国よりも怖い世界にとって本当の脅威とは?

こんにちは、ヒロです。 バングラデシュでテロがありました。 そして、イスラム国が犯行

記事を読む

no image

年号元号一覧や過去の元号の傾向や法律から予測される新年号とは?

こんにちは、ヒロです。 平成時代が2018年平成30年までになるという発表がありました

記事を読む

no image

速報。パククネ大統領の妹パククリョン詐欺罪容疑で朴大統領のある本性(性格)がばれる。何度目??

速報。韓国大統領、朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹朴朴槿令(パク・クリョン)詐欺罪容疑(逮捕、罰金

記事を読む

no image

ホラッチョオッペケペー川上ショーンKには昔から嘘をつく癖があった。

こんにちは、ヒロです。 ショーンKが、衝撃の経歴詐称発覚とのことだが、学歴、資格、整形

記事を読む

no image

過去のイジメで大炎上した原田竜輝さんが今後の人生で成功するたった一つの方法。

過去のイジメで大炎上した原田竜輝さんが今後の人生で成功するたった一つの方法。 こんにちは、

記事を読む

no image

インドネシアの爆破大臣事スシ大臣の華麗なる経歴

こんにちは、ヒロです。 インドネシアの爆破大臣ことスシ大臣が話題になってますね。 周

記事を読む

no image

世の中のパパ必見。ゲス男に引っかからない為の娘の育て方。

こんにちは、ヒロです。 ゲス男に引っかからない為の子育ての一つの方法が、ある番組で公開

記事を読む

no image

歴代韓国大統領の退任後の末路から見るパククネ(朴槿恵)大統領の末路を予測。逮捕は免れないか。

こんにちは、ヒロです。 パククネ朴槿恵大統領(朴槿恵大統領)のスキャンダルが毎日のよう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑