*

日本の不幸を喜ぶ韓国のAV機器の信頼度失墜。日本国内で韓国経済が立ち直るために必要な事とは?

公開日: : 熊本地震, 社会情勢


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

熊本地震からもうすぐ半年経ちますが、大きな被害を受けたソニーが工場の被害状況を公開しました。


朝日新聞DIGITAL

当時、熊本地震が起こった際、ソニーの工場の被災を受け韓国の一部の人は、「悪いことをしている日本が不幸な目にあうのは当然だ」とか「ソニーは終わったサムソン電子はチャンス」など、人としてあり得ない発言をしてました。

しかし、サムソン電子は、ギャラクシー7や洗濯機が爆発して、リコールが1000億円にもたっし、更にリコール後の修正品も爆発し、飛行機に乗る時に、ギャラクシー7を持ってる人は電源を切るようにと名指しされるほど、信頼を落としまくってます。

その一部の韓国人の理論からすると韓国人が不幸になるのは悪いことしてるからということでしょう。

日本が賠償しても、追加で何度も賠償請求してくる民族性は、中国と同じ。

中国にしろ韓国にしろ富裕層の悪事は日本の富裕層の悪事の比ではない。
更に、富裕層の悪事に国民の目が向かないように日本を悪者にするというずるさ。
韓国や中国の一般階級の人達は、日本に来れば日本が好きになる人も多くまた来たくなる人も多いことからも、いかに国自体が庶民を洗脳してることがわかるでしょう。

庶民はそんなに悪くないけど、韓国や中国といった国は、庶民に自分の都合の悪いことを隠して伝えるので庶民も何を信じていいかわからない状況が続いている。

今の国際社会で北朝鮮ぐらい出国制限情報制限してれば国民にもばれないかもしれないけど、韓国や中国のように海外にも観光にある程度自由にいける国でいくら情報制限してもすぐにバレるのに国としては滑稽ですよね。

韓国のパククネ大統領も散々日本批判を繰り返して来たのに、韓国サムソンの信頼がどん底で韓国経済がやばくなって来た時ばかり、日本に頭を下げるというのはどういうものか…。

プライドなしか…

日本は、日本に対して非道な批判をしない国であれば、なんかあった時に助けようとする国ですが、流石に批判ばかりする国に対しては、援助する気になりません。それでも援助しますが…。そんなに日本悪い国ですか??????

被災した日本に対して中国では、余震が来るたびにセールをセールを行うという最悪な行動をする店もあったと言います。

被災した国に手を差し伸べるどころか、手を踏みつけて奈落に突き落とすような中国や韓国という国の方がどう考えても悪い国ではありませんか?

日本人は仲良くしたいと思ってます。しかし、日本批判ばかりされると流石に嫌気がします。

これを見ている韓国人や中国人がいるとすれば、多分、日本にいる人だと思うのでもしかしたら「確かに…」と思うかもしれません。

もちろん何言ってんだ?と思う人もいるかもしれません。

過去のことばかりほじくり返すネガティブシンキングからこれからどういう付き合いをして行こうというポジティブシンキングにいい加減変えて行きましょう^_^

サムソン電子は、携帯や洗濯機爆発するという品質的な大欠陥なので立て直し厳しいと思いますが、ソニーは、被災しても世界的な信頼性が高いので日本嫌いの人には残念かもしれませんが、余裕で立ち上がってます。
信頼性を第一に考える日本人は恐らく当分サムソン製品は買いません。

サムソン電子が日本で立ち直れるかどうかは、日本に対する態度にも一つあると思います。
是非、態度を改めて、いい関係を築いてお互い復活していければいいですね。






ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

これを見れば人生10倍得するエゴサーチの正しい使い方。占い方式編。

こんにちは、ヒロです。 エゴサーチというものをご存知でしょうか? エゴサーチとは、自

記事を読む

no image

酒鬼薔薇聖斗の本名と素顔公開の週刊文春に正義はあるのか?

こんにちは、ヒロです。 過去、日本中を震撼した酒鬼薔薇聖斗の本名と素顔をスクープしたと

記事を読む

no image

完全保存版池上彰のニュースそうだったのか。3月5日前半内容文書化。

同じ記事の中盤内容です 同じ記事の後半内容です こんにちは、ヒロです。 池上彰

記事を読む

no image

損失余命は利得余命とセットで考えるべし。損失余命の矛盾と正式な寿命の算出式

損失余命は利得余命とセットで考えるべし。損失余命の矛盾と正式な寿命の算出式 こんにちは、ヒ

記事を読む

no image

過去のイジメで大炎上した原田竜輝さんが今後の人生で成功するたった一つの方法。

過去のイジメで大炎上した原田竜輝さんが今後の人生で成功するたった一つの方法。 こんにちは、

記事を読む

no image

世の中のパパ必見。ゲス男に引っかからない為の娘の育て方。

こんにちは、ヒロです。 ゲス男に引っかからない為の子育ての一つの方法が、ある番組で公開

記事を読む

no image

節税はどこまでOK?消費税はもう要らない!?パナマと租税情報交換協定。

こんにちは、ヒロです。 少し前にパナマ文書が話題になり、租税回避地やタックスヘイブンと

記事を読む

no image

トランプ氏の支持率低下は、クリントン氏の作戦。大統領戦に向けて更なる戦略

こんにちは、ヒロです。 5月から6月にかけてトランプ氏の支持率がクリントン氏を下回りま

記事を読む

no image

ジャパネットタカタ高田明前社長。持ち前の1/fの揺らぎの美声を引っさげ熊本地震の支援の為に一日だけ涙の復活。

こんにちは、ヒロです。 ジャパネットタカタの前社長の高田明氏が熊本地震の支援プロジェク

記事を読む

no image

障害者施設の殺傷事件の容疑者植松聖は映画版デスノートに影響を受けた?あるキャラに考え方が酷似!?

こんにちは、ヒロです。 元職場の障害者施設で19人も殺害した植松聖さんですが、デスノー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑