*

日本の不幸を喜ぶ韓国のAV機器の信頼度失墜。日本国内で韓国経済が立ち直るために必要な事とは?

公開日: : 熊本地震, 社会情勢


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

熊本地震からもうすぐ半年経ちますが、大きな被害を受けたソニーが工場の被害状況を公開しました。


朝日新聞DIGITAL

当時、熊本地震が起こった際、ソニーの工場の被災を受け韓国の一部の人は、「悪いことをしている日本が不幸な目にあうのは当然だ」とか「ソニーは終わったサムソン電子はチャンス」など、人としてあり得ない発言をしてました。

しかし、サムソン電子は、ギャラクシー7や洗濯機が爆発して、リコールが1000億円にもたっし、更にリコール後の修正品も爆発し、飛行機に乗る時に、ギャラクシー7を持ってる人は電源を切るようにと名指しされるほど、信頼を落としまくってます。

その一部の韓国人の理論からすると韓国人が不幸になるのは悪いことしてるからということでしょう。

日本が賠償しても、追加で何度も賠償請求してくる民族性は、中国と同じ。

中国にしろ韓国にしろ富裕層の悪事は日本の富裕層の悪事の比ではない。
更に、富裕層の悪事に国民の目が向かないように日本を悪者にするというずるさ。
韓国や中国の一般階級の人達は、日本に来れば日本が好きになる人も多くまた来たくなる人も多いことからも、いかに国自体が庶民を洗脳してることがわかるでしょう。

庶民はそんなに悪くないけど、韓国や中国といった国は、庶民に自分の都合の悪いことを隠して伝えるので庶民も何を信じていいかわからない状況が続いている。

今の国際社会で北朝鮮ぐらい出国制限情報制限してれば国民にもばれないかもしれないけど、韓国や中国のように海外にも観光にある程度自由にいける国でいくら情報制限してもすぐにバレるのに国としては滑稽ですよね。

韓国のパククネ大統領も散々日本批判を繰り返して来たのに、韓国サムソンの信頼がどん底で韓国経済がやばくなって来た時ばかり、日本に頭を下げるというのはどういうものか…。

プライドなしか…

日本は、日本に対して非道な批判をしない国であれば、なんかあった時に助けようとする国ですが、流石に批判ばかりする国に対しては、援助する気になりません。それでも援助しますが…。そんなに日本悪い国ですか??????

被災した日本に対して中国では、余震が来るたびにセールをセールを行うという最悪な行動をする店もあったと言います。

被災した国に手を差し伸べるどころか、手を踏みつけて奈落に突き落とすような中国や韓国という国の方がどう考えても悪い国ではありませんか?

日本人は仲良くしたいと思ってます。しかし、日本批判ばかりされると流石に嫌気がします。

これを見ている韓国人や中国人がいるとすれば、多分、日本にいる人だと思うのでもしかしたら「確かに…」と思うかもしれません。

もちろん何言ってんだ?と思う人もいるかもしれません。

過去のことばかりほじくり返すネガティブシンキングからこれからどういう付き合いをして行こうというポジティブシンキングにいい加減変えて行きましょう^_^

サムソン電子は、携帯や洗濯機爆発するという品質的な大欠陥なので立て直し厳しいと思いますが、ソニーは、被災しても世界的な信頼性が高いので日本嫌いの人には残念かもしれませんが、余裕で立ち上がってます。
信頼性を第一に考える日本人は恐らく当分サムソン製品は買いません。

サムソン電子が日本で立ち直れるかどうかは、日本に対する態度にも一つあると思います。
是非、態度を改めて、いい関係を築いてお互い復活していければいいですね。






ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

借金大国日本が1000兆円超というギリシャより遥かに大きい負債を抱えながら財政破綻しない2つの理由

こんにちは、ヒロです。 日本は借金大国とよく言われます。 その借金額は1050兆48

記事を読む

no image

速報。ゲス川谷離婚&5月10日午前3時池上解説でも解説のパナマ文書公開で各国の金持ちの隠し財産公開

こんにちは、ヒロです。 各国のお金持ちの隠し財産がパナマ文書にて公開されました。日本企

記事を読む

no image

東京オリンピック2020に向けて今一度日本のセキュリティについて真剣に考えてみよう。

こんにちは、ヒロです。 世界的に見て日本はとても平和な国である。 日本という国は、平

記事を読む

no image

18歳で選挙権!?日本にいる貧困層や若い世代ほど選挙に行くべき理由と安倍マリオ効果と海外の反応<<リオオリンピック、サミット>>

こんにちは、ヒロです。 18歳で選挙権が発生して数か月がたちますが、皆さん選挙には行っ

記事を読む

no image

速報!?金正男氏北朝鮮の工作員の毒針攻撃による痛恨の一撃で死亡で中国と激突か!?唯一まともな金一族

こんにちは、ヒロです。 北朝鮮の独裁者の金正恩(キムジョンウン)の兄、金正男(キムジョ

記事を読む

no image

速報!?空き巣に人気の採風ドアのセキュリティの低さがやばい。防犯対策は?簡単侵入方法とは?

速報!?空き巣に人気の採風ドアのセキュリティの低さがやばい。防犯対策は?簡単侵入方法とは?

記事を読む

no image

速報。世間の話題を検索するといちいちホリエモンのコメントが出てくる件。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月14日に、SMAPの解散報道。 2016年8月

記事を読む

no image

被災者の立場から川内原発に対して思う事。被災時の電気と水道の大切さについて。

こんにちは、ヒロです。 2016年4月18日、今回は、熊本で被災してる立場から外部の人

記事を読む

no image

日本国内でイスラム国によるテロは困難と考察。日本人によるテロを警戒。日本国内でのテロ

こんにちは、ヒロです。 今回はイスラム国が日本国内をテロの標的にした場合にどのような課

記事を読む

no image

4月23日池上彰のニュースそうだったのか完全保存版完全文書化。タックスヘイブン。かかりつけ医。年金損失。補欠選挙。北朝鮮。

こちらもオススメです。 池上解説これぐらいは知っておこうスペシャル 池上彰完全文書化第一

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑