*

地震予報進化か?熊本大震災実況?地震が話題ですの20分後に大地震が来たオチは?

公開日: : 最終更新日:2016/04/17 熊本地震


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

本日熊本で震度7の大地震が来ました。
しかし、私の携帯にはその20分前に地震が話題ですの文字が出てました。
そんなに早く予報出来るようになったのか?とすげ〜なーと思ってたら、こんなオチでした。期待して損した。
栃木で震度3が15時39分
震度1がが17時25分
震度2が東京都で20時58分
と続いたことで地震が話題になったようです。
大地震が関東で起きる?と思ったら、まさかの熊本で大地震。

車を運転してたのでハンドル取られて車が壊れたかと一瞬おもったが、すぐに地震と思い、まさかのこんなに早くの事前予報が出来るのか?とそっちにビックリしましたが、オチは、別の場所で地震が起きてたでした。

これぐらい事前に来ると助かるけどなー。今後の科学の進歩に期待ですね^_^
image

ちなみに家は帰ったら散乱、トイレが水浸しでした。
其の後も余震で震度5レベル(⌒-⌒; )
関東大震災の時に余震で震度5って凄いと思ってたけど、こんな感じだったんですね(⌒-⌒; )

熊本も結構被害受けてるみたいです。

津波がこないのだけが救いかな(⌒-⌒; )

結婚式で検索される人がいるので、結婚式の話もしますが、多分、結婚式どころじゃないと思います。多分、時期をずらす人が多いとおもいます。

まだ揺れる(⌒-⌒; )0時半現在


2016年4月16日午前一時半ごろの揺れは死を感じました。益城いがいもやばいことになってます

熊本が地震が来たから消費税増税延期?っていうニュースが流れてる?なんじゃそりゃ。そもそも、消費税は、庶民税。金持ちが自分たちのお金を取られたくない為だけの税で、そもそも地震関係なく増税はあり得ない。予算がないなら、所得税を増やすべき。地震を理由によくわからない報道をしないで欲しい
消費税が悪税で無意味なわけ




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

速報!?2016年8月31日熊本の現場から震度5弱の状況報告。地震以外の恐怖は?被害状況は?

こちらもお勧め ヒロの熊本地震日記 こんにちは、ヒロです。 久しぶりに熊本で震

記事を読む

no image

熊本地震を狙った鬼畜な窃盗団火事場泥棒の情報を公開及び更新して行きます。

こんにちは、ヒロです。 被災者として絶対に許せない。 熊本地震を狙って火事場泥棒をし

記事を読む

no image

被災者の立場から川内原発に対して思う事。被災時の電気と水道の大切さについて。

こんにちは、ヒロです。 2016年4月18日、今回は、熊本で被災してる立場から外部の人

記事を読む

no image

熊本地震よりエネルギーも回数も少ないイタリア中部地震で死者が多い3つの理由

こんにちは、ヒロです。 私は、2016年4月14日と4月16日に熊本地震を味わい、地震

記事を読む

no image

2016年9月24日LINDBERGの渡瀬マキ熊本の地で熊本地震復興ライブ決行。ソニーセミコンダクタ

こんにちは、ヒロです。 2016年9月24日LINDAERG(リンドバーグ)の渡瀬マキ

記事を読む

no image

災害時にわかるテレビ局の優先順位は常にスポンサーだった

こんにちは、ヒロです。 今回は、当たり前なんだろうけどちょっとなーと感じたテレビ局の優

記事を読む

no image

ジャパネットタカタ高田明前社長。持ち前の1/fの揺らぎの美声を引っさげ熊本地震の支援の為に一日だけ涙の復活。

こんにちは、ヒロです。 ジャパネットタカタの前社長の高田明氏が熊本地震の支援プロジェク

記事を読む

no image

恐怖!?殺人台風12号と熊本地震第2波のダブルコンボでするべき3つの対策(拡散希望)。熊本に上陸で犠牲者拡大の可能性を示唆!?

こんにちは、ヒロです。 今年は、複数の台風が日本に到着しており、死者も出ていますが、 か

記事を読む

no image

日本の不幸を喜ぶ韓国のAV機器の信頼度失墜。日本国内で韓国経済が立ち直るために必要な事とは?

こんにちは、ヒロです。 熊本地震からもうすぐ半年経ちますが、大きな被害を受けたソニーが

記事を読む

no image

ヒロの熊本地震被災記録。被災者として過ごしているリアルな状況を完全時系列で記事にします。

こんにちは、ヒロです。 今回の熊本地震を経験した記録を残します。 熊本地震日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑