*

関東人が思わず口にしてしまう関西弁TOP10。ウエンツ瑛士が関西弁が下手な理由。ワイドナB面。

公開日: : お笑い関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

2016年9月11日のワイドナB面で関東人が思わず口にしてしまう関西弁TOP10が発表されました。
それでは見て行きましょう。


関東人が思わず口にしてしまう関西弁TOP10

1位

アカン

2位

なんでやねん

3位

ほんま

4位

しょーもない

5位

せやな

6位

知らんけど

7位

おかん、おとん

8位

ドヤ顔

9位

ありえへん

10位

自分(話し相手のことを)



テレビにお笑い芸人がよく出るようになってテレビでよく聞く言葉が使われるようになったと思われるとのこと

特にダウンタウンの影響は大きいだろうと(⌒-⌒; )

松本人志のコメント


朝起きてから寝るまでずっと録音してたら、あかんて7,80回ぐらい言ってるんじゃ無いかというぐらい使ってる。

普段あかんあかん言うてるけど娘にはダメでしょ?と言ってる。
娘は標準語で育ててるということ。

関西弁って汚らしい感じがするでしょ(⌒-⌒; )とのことでした(⌒-⌒; )

松本人志自身ももう今は関西弁とは言い難い。同級生たちに会うとこいつら関西弁強く押してくるな!?とよく思うようになった。
また、「ふざけんなよ!?」って関東の言葉を使うのが気持ち悪くて仕方が無い。

ウエンツ瑛士のコメント


MCをやらせてもらうことがあるが、人にツッコミをする姿はなんでやねんだが、関西じゃ無い自分はなんでだよって言うけど、切れ味が悪い。
関東弁で切れ味のいい言葉か見つからなくて困ってる。

関西弁を使うウエンツ瑛士がいらっとすると言われてましたね。


ウエンツ瑛士と前園真聖の関西弁対決

最後にウエンツ瑛士と前園真聖の関西弁対決に。

二人で対決してと言われると、

ウエンツ瑛士
「ええで」

前園真聖
「ええよ」

ウエンツ瑛士
「自分、今日なんか元気無いな」
と言うと

前園真聖食い気味で
「なんでやねん」と言い。

松本人志が前園真聖がうまい。ウエンツ瑛士下手と勝負の判定をつけた。

熊本のバスケチームを見てのコメント

バスケで結果を出せないジョエルジェームスがココイチで1kgを食べたのを見て前園真聖がコメント

ココイチ行くのはいいが、ココイチで結果を出すだけじゃなくコートの中でも結果を出して欲しいとコメント。

するとウエンツ瑛士が
「なんでやねん」とツッコミ

前園真聖がそれは今違うんじゃ無いか?と言われ、ウエンツ瑛士は関西弁が下手なんじゃなく空気読むのが下手だと結論

まとめ

確かに関西弁関係なく使ってる気がしますね。
今回の番組で分かったことは、ウエンツ瑛士は関西弁が下手なのではなく空気を読むのが下手ということでした。


ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

アメトーク、名言、明太マヨはゾンビに合わない。ピンポイントアカデミー大賞

こんにちは、ヒロです。 第二回ピンポインとアカデミー大賞がありました。概要を書きます。

記事を読む

no image

予告。木村拓哉派の明石家さんま。次週お笑い向上委員会でSMAP解散を語る。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月20日のさんまのお笑い向上委員会の最後の予告で明

記事を読む

no image

第15回IPPON GRAND PRIX オードリー若林優勝。松本人志も絶賛で納得の優勝。

こんにちは、ヒロです。 2016年6月11日のIPPON GRAND PRIXの優勝が

記事を読む

no image

鉄面皮な松本明子。アポなし訪問伝説をプライベートでも実践。

こんにちは、ヒロです。 松本明子のしくじり先生凄かったですね。 折角なので過去の伝説

記事を読む

no image

キングオブコメディオブキングオブコント2010

こんにちは、ヒロです。   お笑い好きの人間としては、衝撃というか

記事を読む

no image

エリマキトカゲ。第二次ブーム来るか?トレンド入り。カミュ画伯。絵心無い芸人!?

こんにちは、ヒロです。 エリマキトカゲがトレンドに乗っていたので調べてみました。 第

記事を読む

no image

M-1グランプリ2016で活躍したスリムクラブの過去の活躍。今後の展望。プライベート紹介。

こんにちは、ヒロです。 12月4日はM-1グランプリ2016でした。 今回活躍したス

記事を読む

no image

アバスタイルオリジナルソングSHOUT LOVEの完成度が高い。動画歌詞付き。お笑い芸人ガチバトルジュウブンノサン

こんにちは、ヒロです。 お笑い芸人ガチバトルジュウブンノサンの、ノンスタ井上とあばれる

記事を読む

no image

パーマ大佐。スッキリ出演。森のくまさんの本気のアレンジが凄い。トレンド入り。

こんにちは、ヒロです。 スッキリの中で片岡鶴太郎のオススメでパーマ大佐が出演し、話題を

記事を読む

no image

鈴木おさむ二世の笑福くんのカメラ好きは大島美幸譲り。おしゃれイズム

こんにちは、ヒロです。 2/28のおしゃれイズムは大島美幸、鈴木おさむ夫妻でした。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑