*

2016年7月8日放送さまぁ〜ずの神ギ問SP。神ギ問事前調査および全グ問調査いたします。

公開日: : 最終更新日:2016/07/09 お笑い関連


Sponsored Link


こちらもオススメです。
さまぁ〜ずの神ギ問3月23日のSP

こんにちは、ヒロです。

2016年7月8日さまぁ〜ずの神ギ問SPがあります。
さまぁ〜ずの神ギ問はレギュラー番組では、各質問をゲストと一緒に神ギ問とグ問に振り分けて神ギ問に認定した質問に対してのみスタッフが全力を持って調査して後日放送するという番組ですが、SPの時は、収録を2回に分けることにより、SP内で神ギ問に認定された物は、回答まで見れるという、正にSPバージョンとなっています。

今回、番組の内容について事前に紹介されている物を紹介します。そして神ギ問になっている?と思われる疑問について調べてみました。

そして放送後は、放送内で紹介された神ギ問の内容を完全文書化し、グ問には私が調べて回答してみますので楽しみにしててください。

Contents

テレビ放送内容


結局石油っていつ枯渇するの?

広島県 備後のせいちゃんさんの疑問
グ問

調査中

缶詰の賞味期限ってどうやって決めているの?

東京都 西川初美さんの疑問
神ギ問


閉店後のスーパーにて全ての缶詰の賞味期限を調査。
全138種 計773個
内訳
2016年 34個
2017年 101個
2018年 362個
2019年 276個

3年を超える物は存在せず。

缶詰の賞味期限は3年?という仮説が…

そこで

公益社団法人
日本缶詰びん詰めレトルト食品協会
業務部 普及課長
藤崎りょうさん

Q.なんで缶詰の賞味期限は長い?

食品についてるかもしれない微生物を密封して加熱殺菌している。缶詰の中には菌がいない。密封が壊れさえしなければ、理屈でいうと半永久的に保存可能だと言われている。

Q.永久に食べられる物が何故賞味期限3年なんですか?


食べられるということと美味しく食べられる物の差という物はあるんですね。美味しさという物がどこまで続くのかということを試験する。それで賞味期限で言うと3年が目安となっている。

この「3年」というのは消費者庁がガイドラインで掲げているが、実際のところは、各メーカーが商品ごとに最終的に判断しているという。

では、メーカーはどんな判断をしているのか?

キューピー株式会社仙川キューポート
キューピー株式会社
加工食品開発部
チームリーダー
石川敦祥さん


Q.どうやって賞味期限を決めている?

缶詰の場合は主に官能検査で賞味期限を決めています。

官能検査?

よくわからないので実際に見せてもらった。
今回検査するのはこの3商品
image

官能検査開始。

保存期間の違う缶詰を調査

作りたて
1年経過
3ヶ月高温保存(3年経過したのと同様の品質だと言われる)

の缶詰を開け、検査員がひたすら味見して品種の変化を確認。
その後味や風味を点数付。
全員の平均点がその缶詰の評価。

厳しい官能検査の結果、賞味期限を2年にする缶詰も意外とあるらしい。

別のメーカーの官能検査を見せてもらうと

エム・シーシー食品株式会社
神戸工場
品質管理室

基本的には全く一緒だった。

あれはあくまでもそこでみた官能検査の結果でそれ以外に検査機器(粘度チェック、pH値測定)で分析した結果でも判断している。

image

一番大事なのは人間が食べた時の五感の美味しさですね。


缶詰の賞味期限ってどうやって決めているの?の神ギ問の答え

意外と地味に人が食べ比べて決めているだった。

追加調査

大竹の食べ比べてみたいよねの言葉に対し、大分わがままを言っているがゴールデンだしもうちょっと頑張るということで追加調査。

賞味期限がギリギリだったり切れてる物とかいただけないかを尋ねてみると

メーカーとしてはそれは流石に断られた。
メーカーの意図と違うものです。

スーパーを探し回る

2008年賞味期限の缶詰発見。

ここから怒涛の発見ラッシュ

AD加藤の実家から2015年2月4日の物
2014年12月の物

缶詰コレクター
大東文化大学
山下東子教授

世界各国の缶詰を買い集めるのが趣味

色んな人の協力で沢山の賞味期限切れの缶詰を集めて来た。スタジオで試食。


賞味期限2ヶ月切れ試食
味は変わらず


ここで宮司愛海アナが大竹の事を大谷さんと間違えるハプニング(⌒-⌒; )


美容室でカット後に「こんな感じでどうですか?」と聞いてお客さんに「短すぎる」と言われたらどう対処するの?

東京都 井上祐介さんの疑問
グ問
調査中


ゆとり世代とバブル世代ってどっちが酷いの?

東京都 橋本和紀さんの疑問
グ問
調査中




「友情出演」…自分で「友情で出ます」っていうの?

東京都 吉田真史さんの疑問
神ギ問
スタジオで誰が一番友情出演してるかの話題に竹中直人さん、津川雅彦さんが多いのではないかと予測。さて実際は?


フジテレビのドラマを作った人に聞けばいい

和久井映見 主演 「ピュア」1996年1月〜3月OA
香取慎吾 主演 「人にやさしく」2002年1月〜3月OA
長瀬智也 主演 「ムコ殿」2001年4月〜6月OA
などの数々のヒットドラマを手掛けた敏腕ドラマプロデューサー栗原美和子さんに確認。

Q.友情出演は「友情で出ます」って言う?

その前に自己紹介していいですか?8月から放送される「オトナの土ドラ」「ノンママ白書」ってドラマのプロデュースをやっております栗原美和子と申します。
あともう一個あって7月17日 日曜9時から始まる「HOPE」
image
流石は敏腕、頭から番宣をぶち込んで来た(⌒-⌒; )

本題
友情出演って言っても色々あってリアルな友情出演と大人の事情の友情出演がある。
大人の事情で友情出演と付ける方が多いような気がする。

Q.「大人の事情」とは?

色々な大人の事情のパターンがあってご満足がいくギャランティがお支払いできないけど出て頂きたい。って時に(友情出演)を付けましょうとか、あと、順番があるわけですよね。上に行けばいくほど良いとか、トメに近づくほど良いとか…、あと中ドメと言うポジションもあったりするんですよ。
image
エンドロールで出演者を紹介する際、主役が一番手となり、作品に重みを添える大物が最後に出るトメ、キャリアのある俳優さんを中ドメと言われる場所に置くことが多いと言うがそれでも整理しきれなかった時に(友情出演)をつけることにより、あなたを立てました。みたいな事とかもある。
もう一個(特別出演)とか、ものすごく格上の人、ちょっとの出番なんだけど、とっても大事な役なのでやって頂きたいみたいな時に(特別出演)ってついたりするんですけど、(特別出演)の方が偉くて(友情出演)の方がフレンドリーな感じ。

栗原さんこんなにぶっちゃけてくださってありがとうございます。

ちなみに、誰が一番友情出演したかと言う疑問についても調べてみる。

本来は全てのドラマを見るべきだが、フジテレビでさえ全てのドラマが残っていない…。
ネットに助けを求めて見ると、テレビドラマデータベースなるサイトを発見。
地上波のゴールデンタイムのドラマはほぼ網羅しており、検索条件も細かく設定できる素晴らしいサイト。
早速検索
2016年6月20日現在で今まで放送されたテレビドラマは、60487本。
友情出演と検索するとその数は、705本

一体誰が一番友情出演しているのか?

そう調査時間45分その結果は、


友情出演数ランキング

友情出演数
第3位 船越英一郎 9本
image

第2位 宅麻伸 12本
image
第1位 京本政樹 13本
image
友情出演数 日本一
京本政樹さん
に話を聞いた。
image
Q.日本のドラマ界で一番友情出演が多いってご存知ですか?

僕が?まあ、多いかもしれないですね。僕の思い出す限り。
image

京本政樹さんが友情出演したドラマ。

どう言う友情出演だったのか一本づつ聞いてみる。

松本清張没後20年特別企画
市長死す
主演 反町隆史 2012年 フジテレビ

単に板前。京本政樹が絶対するわけない役だけど、西浦さんって監督が僕の本当に恩人と言うか大親友と言うか、一昨日ぐらいも食事した仲なんですけど。

監督との友情

温泉㊙︎大作戦5
主演 森口瑤子 2008年 朝日放送

これは、「朝日放送」さん「必殺仕事人」のプロデューサーさんとの友情ですね。

プロデューサーとの友情

夜の終わる時
主演 岸谷五朗 2007年 TBS

岸谷五朗君と仲良いし

岸谷五朗との友情

殺人スタント2 落ち武者伝説
南紀白浜ミステリー殺人ツアー
主演 三田村邦彦 2006年 朝日放送

必殺仕事人のプロデューサーがプロデュースやってたんで

プロデューサーとの友情

下北サンデーズ
主演 上戸彩 2006年 テレビ朝日

下北サンデーズは上戸彩ちゃんだからってことで受けた友情ですね。

上戸彩さんとの友情

Q.上戸彩さんとも友達なんですか?
だって「高校教師パート2」の時の生徒ですから。その直後ですから、これは。

北ホテルⅢ
主演 古谷一行 2005年 日本テレビ

製作してたプロデューサーさんが物凄く仲良い方で。

プロデューサーとの友情

ぼくの魔法使い
主演 伊藤英明 2003年 日本テレビ

「ぼくの魔法使い」は伊藤英明君とご飯食べてて是非出てくださいよ。と言ったら次の日電話がかかって来て

伊藤英明との友情

はるちゃん5
主演 中原果南 2001年 東海テレビ

プロデューサーさんが村井さんって言って…

プロデューサーとの友情

YASHA-夜叉-
主演 伊藤英明 2000年 テレビ朝日

これは実はプロデューサーさんなんですね…

プロデューサーとの友情

京都の芸者弁護士3
三方五湖、悪魔の逆転殺人!
主演 涼風真世 1999年 朝日放送

必殺仕事人つながりです。

プロデューサーとの友情

刑事鬼貫八郎6
十六年目の殺人
主演 大地康雄 1996年 日本テレビ

火曜サスペンスは事務所的にはスケジュールNGだったんだけど、僕が脚本が良かったからやりたいって言い出して…

Q.向こう側に友達はいない?

ええ、これは僕が脚本に惚れて事務所側もそこまでやって行ったり来たりするわけだから、なんて言う話の中の折衷案

大人の事情

法医学教室の事件ファイル・スペシャル
女医に届いた挑戦状レイプ・バラバラ殺人死体の謎!!
主演 名取裕子 1993年 テレビ朝日

プロデューサーさんが浦井さんです。

プロデューサーとの友情

仮面ライダーBLACK
主演 倉田てつを 1987年-89年 毎日放送

仮面ライダーBLACKは必殺が終わったすぐ後に看板があって仮面ライダーってまたやるんだと思って見てたんですよ。東映で、制作ルームの表だったのよね、貼ってあったのが。ガラッとあいて京本政樹さんじゃないですか?って言われて、まさか出てもらえないですよね?って言われて

Q.誰との友達?

いや、そこで友達になった。
制作ルームでしゃべってる間に仲良くなっちゃって

できたばかりの友情

まとめ

だから色んなのがあるんですよ。友情って言っても、一言では語れない物が多くて。

京本さんには色んな形の友情があった。



「友情出演」…自分で「友情で出ます」っていうの?の神ギ問の答え

本当の友人からの出演依頼がある場合と大人の事情による場合があるがその割合は人それぞれ
だった。

ちなみに竹中直人さんの友情出演の数は1本


特別出演の数を調べたところ断トツで丹波哲郎さんの32本が一番多かった。

刑事ドラマで見る「情報屋」って本当にいるの?

東京都 大津恋華さんの疑問
グ問

調査中

早炊きとノーマル炊き
炊き上がりはどう違うの?

東京都 西川薫さんの疑問
神ギ問

早炊き機能を使っているのはきっと時間のない忙しい人のはず!そんな人の為にはネットを使わず直接メーカーに取材した方が早い。
白物家電の代名詞Panasonicに向かい

Panasonic
キッチン商品課キッチン商品係
中江睦さんへ聞き取り


Q.早炊きの仕組みは?
そもそも早炊きっていうのはどういうことなんですか?


炊飯器でご飯を炊く時には4つの工程があるんです。

一つ目が吸水
40〜60℃のお湯でお米にしっかり水を吸水させます。
image
其の後に二つ目が炊き上げ
火力を一気にあげましてお米の粘りを引き出して行きます。
image
三つ目が沸騰維持
火力を高いまま維持してお米の甘みを引き出す工程です。
image
4つ目が蒸らし
余分な水分をとばしてお米の艶を出す工程です。
image

早炊きは、初めの吸水と最後の蒸らしの時間が短い。
吸水は通常20分かかるところを5分ぐらい、蒸らしは10分ぐらいかかるところを5〜7分程度に短縮して炊き上げている。

image

Q.電気代に違いはある?
実は早炊きは、短時間で一気に火力をあげて炊き上げますのでノーマル炊きよりも若干消費電力が上がることが考えられます。
image
吸水、蒸らしの時間を短くする代わりに「炊き上げ」の工程をノーマルの時よりも強くする為消費電力が若干大きくなるという。

ここまでに分かったこと
1)工程は①吸水②炊き上げ③沸騰維持④蒸らし
2)早炊きは①吸水④蒸らしの時間を短縮
3)消費電力は早炊きの方が若干大きくなることがある


Q.早炊きとノーマル炊き炊き上がりはどう違うの?

実はですね早炊きは、短時間で炊き上がるんですけどもお米の吸水が少ないのでお米が少し硬く仕上がる傾向にあるんですね。

逆にノーマル炊きは、吸水が長い分芯まで水分が行き渡りふんわり炊き上がりますのでもちもち感がしっかり引き出された炊き上がりになります。
お時間がある時は是非ノーマル炊きで炊いて頂いてお米の甘味やモチモチ感を実感して頂ければと思います。

どうやら炊き上がりはノーマル炊きの方が美味しそうだが本当にそうなのか?

今はやりの第三者の厳しい目で確認してもらう。

広島にご飯の美味しさを点数で評価する機械がある

食品加工機総合メーカー
株式会社 サタケ

で確認してみる。

今回確認してくれるのは、

技術本部 食味研究室室長 工学博士
藤田明子さん

今回は、Panasonicで一番売れている

Panasonic 売り上げNo1
可変圧力IHジャー炊飯器



日本で一番人気
新潟県魚沼産こしひかり

を炊き其の美味しさを三種類の機材で鑑定する。

お米自体の新鮮度を測るシンセンサ
image

炊いたご飯の艶や形など外見のバランスを測る炊飯食味計
image
最後にご飯の硬さや粘りなど食感を測る硬さ粘り計
image
以上3つのデータを元に食味鑑定値として100点満点で算出される。
image

Q.平均点は何点?

80点以上であれば美味しいお米、美味しいご飯だとされています。

80点以下の物もあるんですか?

それはもういっぱいあります。


鑑定スタート
およそ50分の鑑定


ノーマルの鑑定結果は?
image
高得点ですね


硬さの3.3というのはどういうことなんですか?
硬さの評価は4〜6が標準の硬さと言われてるのでやや柔らかい

ただ外観については10点満点
粘り、鮮度についても良い結果だと

予想以上の高得点を叩き出したノーマル炊き

早炊きは太刀打ちできるのか?


果たして早炊きの点数は?
image

なんとノーマル炊きと同じ97点

細かく見て行きますと外観、粘り、鮮度というのはほとんど変わりません。ただ硬さにおいては4.5若干硬めになっています。

そして、この硬さという物も0.5数値が違うと食感で硬いと感じますので今回、1.2違うので
食感でかみごたえがかたいということです。

Q.結局美味しさは変わらないって事?

早炊きの方が硬さは若干硬いんですけど見た目や味についてはほぼほぼ変わらないと思います。

早炊きとノーマル炊き
炊き上がりはどう違うの?
の神ギ問の回答

早炊きの方がご飯が若干硬めになるが見た目や味についてはほぼほぼ変わらない。
だった。


早炊きとノーマル炊きのご飯を用意して食べ比べる。

堀潤がさっきの缶詰も欲しいとツッコミ(⌒-⌒; )

食べ比べるとノーマル炊きの方が評判よい。
時間があればノーマル炊きの方がいいかも(⌒-⌒; )

出産祝いに送るのは何がベストなの?

愛知県 梶田七有さんの疑問
グ問

同じ物がいっぱい送られてくることあるんだよね。このキリンのガーゼのやつみたいなことを大竹がら言ってると、そのキリンのやつ俺お前に送ったわとツッコミ(⌒-⌒; )

作成中




飛行機のファーストクラスって差額分の価値はあるの?

神奈川県 今月敦史さんの疑問
神ギ問





作成中




事前調査

(1)缶詰の賞味期限ってどうやって決めているの?

❏缶詰の賞味期限はだれがどのように決めているのか?

缶詰の賞味期限は、「缶詰がおいしく食べられる期限」としてメーカーが決定しています。水産・畜肉缶詰の場合は、製造から36か月(3年間)です。
出典
出典
商品Q&A|お客様サポート|ニッスイ商品情報サイト

『食べられなくなる』ではなく『おいしく食べられる期限』てところがミソですね。

❏開封しなければ10年は大丈夫!?

保管中に新たな微生物が侵入しないかぎり、賞味期限の経過後についても開封しなければ5年、10年、それ以上、中身が腐ることなく長期間保存できます。
出典
日本缶詰協会
『味』や『おいしさ』を気にしないのなら10年ぐらいは大丈夫みたいな。

何かのニースで南極探検隊が置いていった100年前の缶詰が発見されと聞きましたが、
100年モノは無理だと分かるけど、10年モノの缶詰を食べた人はいるのか?

❏9年過ぎた缶詰を食べた勇者!

自らの肉体で実証された勇者様が。
それもカニですよ、カニ!!
賞味期限が9年8カ月過ぎていても大丈夫!!だった(^^;

❏最終的には自己責任で喰うべし!

味期限を過ぎた缶詰については、次の点を確認してください。
(1)缶が錆付いていないか(缶自体が腐食して穴(ピンホール)があき、そこから空気や水分とともに微生物が侵入している場合が考えられます)
(2)缶のふたが膨らんでいないか((1)の理由などにより侵入した微生物が増殖するときに、その代謝としてガスを発生させていることが考えられます)
(3)缶のふたを指で押すとペコペコとへこまないか(上記と同様の理由)。
出典
日本缶詰協会
以上三点を確認して運と神頼みと自己責任で食べるしかないですよね。
そんなこんなで私はトマト缶を今夜使いますとも。

❏期限切れのリンゴの缶詰が破裂!?

長期間放置しておくと、缶詰内部の鉄とシロップの酸が反応して水素が発生し、缶が膨らみ破裂することもあるという。
出典
古い缶詰 破裂に注意 : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
6年前に購入して置きっぱなしにしていた缶詰が破裂したそうです。
賞味期限と保存方法は気をつけましょう。


合言葉は「10 年 た っ て も 大 丈 夫 !」(^^v

(2)「友情出演」・・・自分で「友情で出ます」っていうの?

自分で友情出演します。出してくださいということも稀にあるかもしれないが、基本的には、製作者の監督や主演俳優の友人などに友情価格のギャラ、あるいはノーギャラで出演してもらうものである。
コストを抑える為に稀に若い売れてない俳優の卵を使うこともある。

(3)早炊きとノーマル炊き 炊きあがりはどう違うの?

早炊きは、最初からヒーター加熱を最大にしたまま炊きます。
そして、水が無くなった時点で、炊飯を終了します。
安い炊飯器は、このやり方です。

普通炊きは、プログラムによって炊き上げます。
昔からよく言われる、上手なご飯の炊き方で「初めチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋取るな」と言われました。
ただ、これは、昔ながらのかまどで御釜を使用して藁と薪で炊く時の話です。
ですが、理にあった炊き方なのです。
電機会社で、色々なお米で、よりおいしい炊き方を研究して実験したプログラミングを実施するのです。
多少時間がかかっても美味しいご飯を食べたかったらそうしましょう。

美味しいお米程、炊きあがりに差が出来ます。
為して見てください。

追伸
早炊きでも美味しく炊き上げる方法は、炊飯のスイッチを入れる前に、かなの中に氷を3~4個入れると美味しく炊けます。

(4)飛行機のファーストクラスって差額分の価値はあるの?

これは流石にわからないので番組を楽しみにしましょう。
価値は人それぞれだと思います。貧乏人にはこの価値はわからないのではないでしょうか?私は多分勿体無いと思うかも(⌒-⌒; )

(5)なんでバスガイドはシートベルトしなくていいの?

今は席が用意されてるはずです。
2008年6月に、「道路交通法」が改正され、乗用車の後部座席もシートベルトの着用が義務化(高速道での違反には罰則)」され、立席のある路線バスを除く観光バスでも乗客やガイドさんも適用されるようになりました。

これを受け、警察庁は、具体的取り組みとして、
① 道路運送車両の保安基準で装備義務が課せられていない、折り畳み式の補助席・折り畳み式のガイド席・非常口付近の座席に着席する者は除く
②バスガイドや添乗員がカラオケや飲食の準備、旅行物品の配布等のためなど、必要に迫られて席を離れるなど必要最小限の用務の場合を除く
③旅客がトイレ等に立つ場合を除く
④酔客に対して「ベルト着用の働きかけ」があった場合、非着用について直ちに違反としない
などと通達しています。

これを厳格に解釈するなら、あなたの言うようにガイド席にシートベルトがあるなら、ガイドさんも座ってシートベルトをきちんと締めて、案内するのが筋でしょう。

ところが、2009年7月8日の衆議院内閣委員会において、林幹雄国家公安委員長(当時)は、先の警察庁見解の②を大幅に拡大解釈して、
「観光バスの通路に立って案内業務を行っているバスガイドについては、座席ベルトの着用義務はない」
との見解を示し、「誤解が生じないように、徹底して指導してまいりたい」と表明しています。

これを受け、関東が特別ということではなく、関東各県のバス協会あるいはバス会社の独自の判断として、ガイドさんは立って案内していると思われます。

現実問題として、国家公安委員長の見解がある以上、警察官は、ガイドさんが立って案内しているのを見つけても、運転手に違反点数を付けるようなことはしないでしょう。


(6)ビルってどうやってつくってるの?

まずは固い地盤まで杭を打ちます。
次に基礎をつくります。地下室を作る場合が多いですね。
鉄骨造なら、まずは鉄骨の骨組みを下から組んでいきます。
クレーンをつくって下から順につくっていきます。

資材はクレーンや工事用エレベーターで運びます。

乗客用のエレベーターは最後の頃につけます。

(7)テーマパークの閉園後 どこかに隠れてたらバレるの?

偶然見つからなかったという事例を除けば、過去に働いたことがあってテーマパーク内を知り尽くしている人や何度も通っていて隠れられそうな場所を数カ所見つけてかつ周りの様子を見渡せ、他の隠れ場所へ移動できる経路を確保していれば可能だと思うが、一箇所だけだとちょっとした偶然で見つかる可能性があると思うので難しいでしょう。
神ギ問の回答どうなのか楽しみですね。


テレビ放送前事前情報

テレビ史上初!JALファーストクラスの全サービスを撮影!空港から機内まで超豪華な旅の一部始終▽閉園後の遊園地にずっと隠れてたら?リアルかくれんぼ開催!

番組内容



 さまぁ~ず(大竹一樹 三村マサカズ)が、番組に寄せられたさまざまな疑問が「良い疑問」=「神ギ問(かみぎもん)」かどうかを認定するトーク番組『さまぁ~ずの神ギ問』2度目の全国放送スペシャル!  まず、視聴者から投稿された疑問が「神ギ問」か「グモン」か判定する「神ギ問認定会議」を収録。そして1カ月後、選ばれた「神ギ問」を振り返りながら、スタッフが全力で調査したアンサーVTRを確認する収録を実施。放送では疑問と答えを一気に楽しめる内容になっている。  今回の「神ギ問」は7つ。 (1)缶詰の賞味期限ってどうやって決めているの? (2)「友情出演」・・・自分で「友情で出ます」っていうの? (3)早炊きとノーマル炊き 炊きあがりはどう違うの? (4)飛行機のファーストクラスって差額分の価値はあるの? (5)なんでバスガイドはシートベルトしなくていいの? (6)ビルってどうやってつくってるの?(7)テーマパークの閉園後 どこかに隠れてたらバレるの?  番組スタッフが気合いを入れて用意したそれぞれの回答は、『神ギ問』らしい遊び心を入れた見応えたっぷりの映像に仕上がっている。映像を見たさまぁ~ずはVTRの完成度を絶賛しつつ軽妙なトークで番組を盛り上げる。ゲスト認定員は山崎賢人、浅尾美和、堀潤。3人の自然なリアクションと独特のコメントも必見だ。お楽しみに!



出演者


「神ギ問」認定員
さまぁ~ず(大竹一樹 三村マサカズ) 

進行
宮司愛海(フジテレビアナウンサー) 

「神ギ問」ゲスト認定員
山崎賢人  浅尾美和  堀潤

スタッフ


チーフプロデューサー
中嶋優一 

プロデューサー
松本祐紀 

演出
塩谷亮 

制作
フジテレビバラエティ制作センター

その他

属性情報
HD 16:9 1080i、ステレオ、コピー1、字幕あり

ジャンル
バラエティ – トークバラエティ

公式サイト(外部サイト)

番組公式サイト

人物情報

制作
フジテレビバラエティ制作センター

その他


属性情報
HD 16:9 1080i、ステレオ、コピー1、字幕あり

ジャンル
バラエティ – トークバラエティ

公式サイト(外部サイト)

番組公式サイト

人物情報

さまぁ~ず
image
大竹一樹
1967年12月8日いて座東京出身O型
image
三村マサカズ
1967年6月8日ふたご座東京出身A型
image
浅尾美和
1986年2月2日みずがめ座三重出身O型
image
堀潤
1977年7月9日かに座兵庫出身
image
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)

(外部サイト)






ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

人志松本のすべらない話30回記念大会。松本と古舘にサイコロ連発。伝説の嵐

こんにちは、ヒロです。 2016年7月9日は人志松本のすべらない話の30回記念大会です

記事を読む

no image

速報。2016年7月30めちゃイケ。加藤浩次、山本圭一の為にプライベートジェットチャーター

こんにちは、ヒロです。 山本圭一事前情報 2016年7月30日はめちゃイケで本当

記事を読む

no image

2016年版12月12日は漢字の日。由来や珍しく、読むのが困難な漢字を紹介

こんにちは、ヒロです。 12月12日は漢字の日です。由来や珍しい漢字や読めたら凄い難解

記事を読む

no image

千秋結婚新おにいは若手TBS局員笑ってはいけない遠藤からの卒業は?

こんにちは、ヒロです。 昨年末に元夫のココリコ遠藤が結婚しましたが、千秋も再婚が決まっ

記事を読む

no image

キーポンシャイニング。友近二年連続No.1。さよならKABA.ちゃん。ロンハー。

こんにちは、ヒロです。 ロンハーで女性芸能人の2016年、今年の運勢発表ありました。

記事を読む

no image

手越祐也。全てのスキャンダルが詰まった日記が存在。激辛料理好き。おしゃれイズム8月21日。

こんにちは、ヒロです。 行列の出来る法律相談所の増田貴久に続き 2016年8月21日

記事を読む

no image

メダリストに挑め。24時間テレビ。増田貴久がブサイクに。どんな手を使っても勝ってやる。嵐にしやがれLIVE,

24時間テレビ関係の記事。たい平さんの意気込み 24時間テレビ関係の記事。しゃべくり007

記事を読む

no image

ハリウッドザコシショウの野々村龍太郎議員のモノマネの爆発力が凄い。R-1グランプリ2016

こんにちは、ヒロです。 R-1グランプリ2016の優勝が、あのハリウッドザコシショウに

記事を読む

no image

今夜くらべてみました。渡辺直美。高橋真麻。ぺえ。リバウンドしてきた女。

こんにちは、ヒロです。 本日2016年4月19日の今夜くらべてみましたは、トリオthe

記事を読む

no image

さまーずとあびる優のおすすめ面白番組トゥルルさまーず

こんにちは、ヒロです。 私は、かなりのお笑い番組好きでいろんな番組を見ているのですが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑