*

速報。5人は何も悪くないSMAP解散の裏側を捏造?ジャニーズ事務所の闇?

公開日: : 芸能関連


Sponsored Link



こんにちは、ヒロです。
image
SMAP解散の報道が流れまくってますが、キムタクこと木村拓哉と香取慎吾の溝が埋まらず、結果的に解散という流れになってしまったと報道されており、メンバーの仲の悪さが原因で解散という風な流れになっていますがメンバーの意思。ジャニーズ事務所わ悪くないみたいな情報操作がされてるように思えます。ジャニーズ事務所の闇について見ていきましょう。

そもそもSMAP解散のきっかけは?


SMAP解散、木村以外はジャニーズから独立が決定的に…元マネI氏が引き受けも

「I氏はジャニーズを退職時、少なくない金額の退職金を受け取るのと引き換えに、退職から1年間は芸能界関連の仕事をしないという約束をジャニーズとの間で取り交わしたようです。つまり、ちょうどメンバーとジャニーズ間の次回契約更新タイミングと重なります。現在、I氏は大手芸能事務所関係者と頻繁に面会を重ねながら、芸能関連の仕事への復帰を模索しています。仮に木村以外の4人がジャニーズから独立すれば、I氏が1月以降、彼らのマネジメントを手掛ける可能性は十分に考えられます。ジャニーズのメリー喜多川副社長としては、4人がソロで活動するのであればどのようなかたちであれ黙認する意向ですが、SMAPとしてグループで活動することは絶対に許さないという姿勢です。どんな手を使っても阻止するでしょう」

 これから年末年始に向けてしばらくの間は、SMAPメンバー、さらにはジャニーズの動向が世間の注目を集めることになりそうだ。 


マネージャーがジャニーズ事務所を辞める事が一番のきっかけ。SMAPはこの女性マネージャーあってのSMAPだった。だからこそみんな動揺を隠し切れなかった。

マネージャーに対しての4人の対応

2016年1月に、解散報道がありましたが、その時は、女性マネージャーについていきたいという4人の意思と、ジャニーズ事務所残るというキムタクの意思がSMAPの亀裂のきっかけになったが、4人はマネージャーを辞めさせるジャニーズ事務所が許せなかった。キムタクは義理堅く今までお世話になったジャニーズ事務所を簡単に辞めることが出来なかった。
きっかけは、キムタクと4人の確執だと言われるが、本当のきっかけは、ジャニーズ事務所の対応がきっかけ、4人が修復不可能になるぐらいまでになったきっかけを作ったのはジャニーズ事務所なのに、そこには触れず、メンバーの不仲で解散することになりましたと思われるような情報操作がされている。

ジャニーズ事務所の闇

「SMAP」解散騒動で浮上した近藤真彦の「君臨」 中居が語っていたジャニーズ事務所の異様

国民的アイドル「SMAP」の解散報道を通じて、リーダーの中居正広さん(43)のあるトークが注目されることになった。

近藤真彦さん(51)が所属するジャニーズ事務所の経営者から圧倒的な寵愛を受け、トップに君臨しているという話だ。「SMAP」に関しては、デビュー当時から事務所に冷遇されているのではないか、といった噂が絶えず、中居さんたち4人の離反騒ぎも、事務所内での偏った待遇があったからではないのか、ということだ。

ジャニーズで「SMAP」と飯島マネは「外様」だった

「SMAP」は、1988年に結成したもののなかなか芽が出なかったため、創業者で「女帝」として知られるメリー喜多川氏が「伸びない!」「売れない!」などと言っていたところにマネジメントを任せてほしいと手を上げたのが、当時は一事務員だった飯島三智さん(58)といわれている。

その後の快進撃は知っての通りだが、こうした経緯から「SMAP」も飯島さんも事務所内では「外様」などと囁かれ、ジャニーズ全体のイベントやコンサートに「SMAP」の姿が無いなどと話題になってきた。2015年末のNHK紅白歌合戦の司会をタモリさんが断った際に、NHKが次に指名したのがキムタクだったが、事務所側はNHK「あさイチ」司会者で「V6」メンバーの井ノ原快彦さん(39)をゴリ押しした、などという噂も立った。

実際に冷遇されていたのかどうか。2016年1月9日に放送されたフジテレビ系番組「人志松本のすべらない話」での中居さんのトークが「それを示している」と話題になっている。創業者のジャニー喜多川さん(84)の誕生日会の様子を中居さんが披露したもので、15年10月、70人ほどの所属タレントが集まった。ジャニーさんの席の近くには、近藤真彦さん(51)、東山紀之さん(49)などが鎮座した。するとなぜかそこに小学4年生くらいの男の子がいた。顔も名前も知らないし、事務所所属のジュニアの可能性もあり、

「そっち側に座るのおかしいんじゃない?直の先輩が注意しなければならないんじゃない?俺に挨拶もしていない。あいつ誰なんだ、腹立つな!」
などと思っていた。すると近藤さんがやってきて中居さんに対し、

「イライラするなこんなところで。ジャニーの誕生日なんだからよ!」
と言ってきた。中居さんは挨拶すらしない男の子がいる、注意すべきだ、と言ったところ近藤さんは、

「俺の息子」
と言って中居さんの頭をバチーンと叩いたのだそうだ。近藤さんは息子をその場所に呼んだ。中居さんは子供に、

「挨拶まだでしたね。すみません。中居と申します」
と頭が地面にくっつくくらいに下げた、という内容だった。お笑いのトーク番組であり中居さんの軽妙な語り口に会場は大爆笑に包まれた。この話題で中居さんはMVPを獲得したのだが、ネットでは、

「中居の方から挨拶させようとするマッチやジャニーズの人間関係にドン引き」
「中年に平謝りさせるぐらいの態度というのはやり過ぎだろ。いくら親の七光りだからと言って、そこまで子供が偉いっていうのがおかしい」
「そもそも社内行事に子供連れてくるマッチがバカ。 んで上座に座らせるとかモンスター」
「マッチの息子はキムジョンウンみたいなもんだな。教育しとけよ」
などといった意見が掲示板に出た。

マッチと娘を結婚させようと思っていたメリー喜多川氏

近藤さんの事務所内での地位はとてつもなく高いらしい。「週刊文春」の2015年1月29日号にはメリー喜多川さんのインタビューが掲載されていて、

「うちのトップはマッチです。SMAPじゃありません。失礼なこと聞かないでください」
などと答えていて、「SMAP」の育ての親の飯島さんをインタビュー場所に呼びつけ、「トップは近藤真彦です」と言わせている。また、飯島さんの前で「SMAP」と「嵐」があまり共演していないことについて、

「だって(共演しようにも)SMAPは踊れないじゃないですか」
などと語っている。娘のジュリー氏と飯島さんが派閥争いをしているという噂が出ているのは許せないとし、次期社長はジュリー氏と決まっているのにそれに対抗しようという考えがあるなら、

「SMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい」
などと飯島さんに対し話していた。近藤さんについては、亡くなった近藤さんのお母さんが大好きで、娘のジュリー氏がタレントと結婚するなら近藤さんしかいないと思っていた。それは近藤さんの母親も同じで、新築した家にジュリーさんの部屋を作ってくれたりした。2人は嫌がっていたが、近藤さんの母親はその気だった、などと秘話を語った。

近藤さんが15年暮れのNHK「紅白歌合戦」で白組のトリを務めたのも、デビュー35周年に花を持たせるため、事務所がゴリ押ししたのではないかとも囁かれている。


http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18496.html
黒柳徹子、『紅白』舞台裏でトラブル!! 記者が凍りついた“ジャニーズ関係者大激怒”事件
【関連ワード】ジャニーズ芸能ウラ情報黒柳徹子
2016.01.06
 昨年の『NHK紅白歌合戦』で、32年ぶりの司会を務めた黒柳徹子。しかし、リハーサルの直前には、車いす移動をする様子が一部週刊誌に報じられ、また本番でも滑舌の怪しい箇所が目立つなど、体調が不安視されていたが、その緊張感は現場を取材した記者たちにも伝わっていたようだ。
 12月10日発売の「女性セブン」(小学館)によると、黒柳は12月上旬に打ち合わせのためNHKを訪れたが、その際の移動は車いすだったという。近頃では病院に泊まることも多くなり、『紅白』でも極力出番を減らすなどの配慮が行われるようだと伝えられた。
 ところがこの報道後、即座に車いすの使用を否定し、さらに本番でも4時間半の長丁場を全うした黒柳。しかし放送中、ろれつが回らず、無表情になるシーンが多数あったことから、ネット上では「綾瀬はるか以上に徹子が心配」「徹子、大丈夫?」といった声が噴出した。
「そんな黒柳が記者の前に現れたのは、29日のリハーサル中に開催された司会者会見。登場からV6・井ノ原快彦に寄り添い、支えられるようにして会見場入りしたことで、関係者以上に記者たちがヒヤヒヤしたものです」(スポーツ紙記者)
 会見では、井ノ原が「(出場歌手が)歌えなくなるくらい(黒柳が長時間)しゃべる方が心配」などと語り、場を盛り上げていたと報じられているが、そこではこんなトラブルが発生していたという。
「黒柳は、去り際も左足を引きずるようにゆっくりと歩きだしたのですが、そこで1人の記者が『足は大丈夫ですか?』と話しかけたんです。すると、なぜかジャニーズ事務所の名物広報が飛んできて『なんて失礼なことを聞くんだ!』と大激怒。黒柳は質問には答えませんでしたが、突然の“ジャニーズ介入”に現場は一気に凍りつきました」(同)
 さらに黒柳は、司会者が全出場歌手と例年行っている面談も、1人だけ欠席したようだ。
「司会者会見が終わった直後、黒柳は、楽屋近くの廊下でジャニーズ副社長・藤島ジュリー景子氏から『今日はありがとうございました』とハグされ、そのまま裏の駐車場に向かってしまったんです。会見後も面談があるはずなのに、急病だろうかと心配していたんですが、後々聞いてみると、どうやら黒柳は最初から面談には不参加だったとか」(芸能プロ関係者)
 無事に大役を果たした上に、ジャニーズ事務所による強力なバックアップも明らかとなった黒柳だが、今後も『徹子の部屋』(テレビ朝日系)以外の場所で、マスコミは緊張感あふれる取材を強いられることとなるのだろうか。

▲:黒柳徹子は82歳。
 もちろん、この前の「NHKコリアン歌合戦」は見なかったけれども、近藤真彦がトリをつとめたとは、もはや視聴者国民不在もここに極まれり、といったところか。

 昨日のSMAP生放送、は見たけれども、とにもかくにも「闇の芸能界」を痛いほど感じさせてくれるものだった。


まとめ

SMAP解散はSMAPメンバーの不仲によるものだという風潮がジャニーズ事務所の情報操作だとしたらSMAPメンバー可哀想ですよね。いつかみんなが仲良笑顔で会える日が来るといいですね。




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

深田恭子や安田美沙子と破局のクリーム有田結婚。最後はローラとゴールイン。ザキヤマに続く。

こんにちは、ヒロです。 クリームシチューの有田とローラの結婚の速報が出てますね。 二

記事を読む

no image

謝罪の形で変わる誠意の見え方。SMAP、ベッキー、ゲス川谷、高橋美作社長

こんにちは、ヒロです。 今年になってからも早くも色んな謝罪が起こってます。 ベッ

記事を読む

no image

KSK ロッケミュージシャンDAIGO、火曜サプライズ昨年のマラソンに続いてゴールイン報告

こんにちは、ヒロです。 ロッケミュージシャンでウィッシュなDAIGOが 北川景子と結

記事を読む

no image

夏目三久。有吉弘行の結婚時期。過去の恋愛やあさチャン最高視聴率について

こんにちは、ヒロです。 お笑い芸人の有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が交際してい

記事を読む

no image

予告。木村拓哉派の明石家さんま。次週お笑い向上委員会でSMAP解散を語る。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月20日のさんまのお笑い向上委員会の最後の予告で明

記事を読む

no image

山田哲人と熊切あさ美お泊りデート。お互いの過去の恋愛は?二人の関係は?

速報!?山田哲人と熊切あさ美お泊りデート。お互いの過去の恋愛は?二人の関係は? こんにちは

記事を読む

no image

渡部篤郎。ミヤネ屋で松下奈緒似の再婚報道にRIKACOは何を語る?

こんにちは、ヒロです。 2/23の 俳優の渡部篤郎がミヤネ屋でスポニチから再婚報道さ

記事を読む

no image

島田紳助。ベッキーへのコメントが大反響。3%の味方。

こんにちは、ヒロです。 島田紳助って引退してもう5年も経つんですね。早いです、そんな島

記事を読む

no image

おしゃれイズム草刈正雄と紅蘭親子テレビ初共演。リビング、トレーニング公開。

こんにちは、ヒロです。 2016年4月24日のおしゃれイズムは、草刈正雄と紅蘭(クラン

記事を読む

no image

速報。SMAP解散に対する中丸君のコメントが話題に。コメント全貌公開。

こんにちは、ヒロです。 SMAP解散報道後、最初のジャニーズ事務所の後輩のコメントはK

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑