*

2017年版6月28日はパフェの日。美味しいパフェを食べに行ったり、パフェ作りを楽しんだり満喫しよう

公開日: : 最終更新日:2017/06/06 はやりもの


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

6月28日はパフェの日らしいです。何故パフェの日かはすぐに解説しますが、非常に強引です(⌒-⌒; )
でも、パフェの日と制定されてるからには、割引やイベントもあるかもしれません。美味しいパフェを食べに行ったり、パフェ作りを楽しみましょう。

パフェの日とは?

1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。

強引ですね(⌒-⌒; )

パフェを作る前に…

簡単に作れるにもかかわらず、実際に
チョコレートパフェやフルーツパフェを作るとなると躊躇してしまうスイーツのひとつ。

それは何故か?そのハードルを上げているがパフェグラスです。パフェグラスは決して効果ではありませんが、中々ご家庭には馴染みの無いものです。普通のグラスでも出来ないことはありませんがこの際だから買って見てはいかがでしょうか?

パフェの作り方

パフェ作りに必要な道具基本3点

パフェグラス
アイスクリームディッシャー
パフェスプーン・ソーダスプーン

パフェ作りに必要な材料


チョコレートパフェ

image

アイスクリーム
コーンフレーク
ホイップクリーム
チョコレートソース
ウエハース
さくらんぼ

フルーツパフェ


image
上記チョコレートパフェの材料に各種フルーツを追加します。フルーツの種類は特に何でも良いです。

ヨーグルト
バナナ

パイナップル
オレンジ
りんご

みかん
キウイフルーツ
などをご用意下さい。

自分で作るから意味がある!パフェの作り方

image



自分で作るのがパフェ作りの醍醐味です。

パフェを食べる時よりも、

自分のイメージした味を考えながら食材を積み重ねていく作業が至福の時なのですから。

【1】パフェグラスにコーンフレーク、アイスクリーム、コーンフレーク…の順番で重ねて行きます。アイスの種類は同じものでも、違ったものでも結構です。フルーツパフェの場合は途中で適当な果物を入れます。
【2】パフェグラスの広がった部分までコーンとアイスが入ったら、上部のデコレーションをします。ホイップクリームをドバっとかけた後、チョコレートソースを降っても良いです。また、丈夫に沢山のスイーツを乗せてからホイップクリームを乗せても美味しいです。
【3】気が済むまでデコレーションが乗せられたら完成です。
「パフェを思いっきり食べたい!!」という願望は、

男女問わず子どもの頃にあったのでは無いでしょうか?。

チョコレートパフェの食材は2,000円もあれば一式購入出来ます。

この食材は一回で使い切れません。

パフェ1個当たりのコストは200円以下となりますので経済的。

お風呂上がりのチョコレートパフェなんて如何でしょう?。

ただし全てのパフェは例外無く高カロリー。

ご自分の体の脂肪との兼ね合いも考えて食べましょう。




maik it


オススメパフェ

【銀座】老舗のパフェ、どれを食べても間違いなし!

image
世界初のフルーツパーラーを開業したことでも知られる、老舗果物店「銀座千疋屋」。フルーツパフェの王道を行く銀座パフェは、口の広い器に盛られたフルーツが美しい。

いちごと生クリームをたくさんのフルーツが取り囲む贅沢な逸品。アイスやシャーベットもたくさん入って、大満足のパフェだ。

マスクメロンや柑橘を使ったレギュラーメニューは、どれを食べても間違いなし。季節ごとのパフェや、期間限定のフェアメニューもチェックしたい。

銀座パフェ 1,728円

銀座千疋屋
住所:東京都中央区銀座5-5-1 ニユウ銀座千疋屋ビルB1・2F



【浅草】ゴトー先生、果物のこと、もっと教えてください。


image
フルーツを使った自家製アイスとコンフィチュールがおいしい、フルーツパーラーゴトー。日替わりのメニュー表にはオーナーのフルーツ愛があふれている。

季節のパフェメニューは果物の説明も詳しくされており、新しい品種や、珍しい果物との出会いをエスコートしてくれる。よく知ることは、よく味わうことへとつながり、果物をより深く楽しむことができる。

ゴールドパインのパフェはとにかく甘い。舌が痛くなる心配は無用の、至福のパフェだ。

フィリピン産のゴールドパインのパフェ 720円

フルーツパーラーゴトー
住所:東京都台東区浅草2-15-4



【新宿】フルーツパフェの可能性を探究する名店。




image
新宿に本店を構える「タカノフルーツパーラー」。日本の果物文化に多大な影響をもたらした老舗果物専門店、新宿高野のパフェは多彩を極める。

枇杷やスイカや柿といった、パフェとしてはめずらしいメニューもある。夜パフェや期日限定のパフェといったシチュエーションに応じたメニューもある。

初めてタカノに行くなら、定番のフルーツパフェがいい。11種類のフルーツが入った、これぞフルーツパフェ。果物の純粋なおいしさを堪能できる。

フルーツパフェ 1,296円

タカノフルーツパーラー 新宿本店
住所:東京都新宿区新宿3-26-11 5F


【成城】パフェができるまでの時間も、パフェ体験。


image
季節のフルーツパフェをカウンター席で楽しめる「成城ル・フルティエ」。目の前でパフェが出来上がっていく過程を見ること自体がアトラクション。

パフェを待つ時間まで、こんなに楽しいなんて。目の前で仕立てられていくパフェは、自分に食べられるためだけに作られている、その幸せ。

シンプルなフルーツのパフェは、バニラアイスや、甘さ控えめの生クリームが、フルーツの引き立て役としてしっかりと脇を固めている。

マスクメロンパフェ 1,050円

成城ル・フルティエ
住所:東京都世田谷区成城6-8-5



【渋谷】どれにしようか、迷う快楽。




image
渋谷駅近く、老舗果物店の2階にある「渋谷西村フルーツパーラー」。渋谷に慣れた人でも、2階のパーラーには行ったことがないかもしれない、穴場的なお店だ。

パフェメニューの多さは随一で、季節限定のメニューも含めて常時10種類以上はある。すぐに決めてしまわないで、楽しく迷った方がいい。

旬のフルーツを盛りつけたフルーツパフェはお得感がある。季節によっては、南国の珍しいフルーツと出会えるパフェもあるかも。

フルーツパフェ 980円

渋谷西村フルーツパーラー
住所:東京都渋谷区宇田川町22-2 2F



【秋葉原】美と内実、絶妙の三層構造。


image
秋葉原のイケメンフルーツパーラー「オータムリーフ」。その店名を冠したオータムリーフパフェは、まずは美しい見た目のインパクトで魅了する。

お店に入ったら、まずは日ごとに変わるメニュー表を楽しみましょう。季節の果物を使ったパフェメニューが並んでいます。パフェの中身の説明もされており、新しい品種や、珍しい果物との出会いをエスコートしてくれるのです。

器の形状をうまく利用して盛られたフルーツを味わったら、クレープ生地を挟んでフルーツと生クリームの層が現れる。ここはパフェから一転してクレープの世界。

そして最深部はマスカルポーネムース。次々と風景が変わることに感動を覚えるパフェだ。旬の素材を使った季節のパフェも提供している。

オータムリーフパフェ 1,420円

オータムリーフ
住所:東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル 1F



【秋葉原】元気系パフェにテンションあがる。


image
秋葉原駅の近く、静かな通りにたたずむフルーツのおいしいお店「フルーフ・デゥ・セゾン」。秋葉原の街の喧騒を全く感じさせない素朴なお店だ。

パフェのフルーツは大きめにカットされ、コーンフレークやジャム、シロップは使用していない。最初から最後までフルーツづくしだ。

とにかく見た目が元気なパフェで、見ているこちらも気分が高まってくる。季節限定の、イチゴ・宮崎マンゴー・桃・ぶどう・洋ナシのパフェもおいしい。

フルーツパフェ 1,500円

フルーフ デゥ セゾン
住所:東京都千代田区外神田4-11-2



【西葛西】フルーツパフェをいろんなテーマでお届け。




image
西葛西にある、パフェとワッフルのお店「フォーシーズンズカフェ」。店名の通り、四季折々のフルーツを使ったスイーツメニューが充実している。

お酒を使ったパフェ、健康志向のパフェなど、いろんなテーマで魅了する。希少な果物や最高級の果物を使用した、ここでしか食べられない限定のメニューも月ごとに提供している。

定番のフルーツパフェは、シャーベットやゼリーやソースが美しい層を作り、飽きる間もなくあっという間に食べられる。

フルーツパフェ 980円(税抜)

フォーシーズンズカフェ
住所:東京都江戸川区西葛西6-5-12



【赤坂】大きい果肉にかぶりつく幸せ。


image
赤坂にある、パフェもおいしい「ホットケーキパーラー フルフル」。それもそのはず、2012年に閉店した老舗フルーツパーラー「万惣」の職人さんによるお店なのだ。

大きなプルーンがインパクトのあるフルーツパフェ、他のフルーツも大きめにカットされ、迫力がある。

産地にこだわった厳選フルーツを使用した、いちご・マンゴー・ぶどう・マロン・洋梨といった季節限定のパフェメニューもうれしい。おいしいホットケーキと一緒にどうぞ。

フルーツパフェ 1,200円

ホットケーキパーラー フルフル
住所:東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ赤坂103号室



【都立家政】最後に飲み干すパフェ、最高。




image
西武新宿線、都立家政駅そばのフルーツパーラー「サンフルール」。フルーツカットとフルーツカービング(彫刻)の第一人者が作る、季節のフルーツを使った美しいパフェが楽しめるお店だ。

旬のフルーツパフェの特徴は美しいフルーツの盛り付けと、深層のフルーツポンチだ。切りたてのフルーツを味わい、最後にフルーツで作ったシロップを飲み干すまで、目で見て、香りを楽しんで、味わって、フルーツのすべてを堪能できるパフェだ。

旬のフルーツパフェ 1,000円

サンフルール
住所:東京都中野区鷺宮3-1-16 ヒラノ第五ビル1F



斧屋ブログ

まとめ

パフェを好きなひとは多いと思いますが、自分で作る人は少ないと思います。
でも、作ってみれば簡単なので勿体無いです。是非この機会に作ってみましょう。


ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

2016年版10月13日は麻酔の日。由来や麻酔の種類を紹介

こんにちは、ヒロです。 10月13日は麻酔の日です。 由来や麻酔の種類を紹介します。

記事を読む

no image

2017年版8月3日はハチミツの日。由来やハチミツの種類やオススメ紹介

こんにちは、ヒロです。 はちみつの日とは? 全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はち

記事を読む

no image

2016年版11月13日は漆の日。由来や漆の歴史について紹介。

こんにちは、ヒロです。 11月13日は漆の日。由来や漆の歴史について 紹介します

記事を読む

no image

速報。鳴門高校。智弁学園を破るも勝利よりチアに可愛い子がいると話題で残念な結果に!?

最新。東邦高校マネージャーが可愛いとまたもや野球そっちのけで話題に こんにちは、ヒロ

記事を読む

no image

2017年版8月17日はプロ野球ナイター記念日です。由来やナイター設備の種類紹介

こんにちは、ヒロです。 8月17日はプロ野球ナイター記念日です 。今の時期はプロ野球

記事を読む

no image

解けなきゃ恥!?科学者の威信をかけてデスバレーの動く石の謎を解明。動作原理について

こんにちは、ヒロです。 デスバレーの動く石をご存知でしょうか? ひとりでに数キロ単位

記事を読む

no image

2017年版7月1日はウォークマンの日。ウォークマンの歴史や進化について詳しく紹介します。

こんにちは、ヒロです。 7月1日はウォークマンの日です。 ウォークマンは、日本が誇る

記事を読む

no image

2017年版7月12日はラジオ本放送の日。ラジオの歴史や人気のラジオ番組の紹介

こんにちは、ヒロです。 7月12日はラジオ本放送の日です。1925年のこの日にラジオの本放

記事を読む

no image

2016年版10月16日は世界食糧デー。由来や食糧難で苦しんでる国の紹介

こんにちは、ヒロです。 10月16日は世界食糧デーです。 由来や世界の食糧難に苦しむ

記事を読む

no image

2016年版11月12日は皮膚の日。由来や7週間で肌が生まれ変わる究極の美容法を紹介

こんにちは、ヒロです。 11月12日は皮膚の日です。由来や7週間で肌が生まれ変わる究極

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑