*

ミッツ・マングローブ。吉田沙保里批判で炎上。収入倍増戦略でブログで謝罪。ブログアクセスアップ。

公開日: : 芸能関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

ミッツ・マングローブが吉田沙保里の銀メダルでの涙にシラけたと発言し、炎上してます。
しかし、ミッツ・マングローブはそれをお金に変える動きに移行しました。
どういうことか見ていきましょう。

ミッツ・マングローブ炎上の内容

image

女装家でタレントのミッツ・マングローブが、女子レスリング・吉田沙保里選手に関する情報番組でのコメントについてブログで「申し訳ありませんでした」と謝罪した。言葉を生業とする者としての深い反省が綴られている。

リオ五輪・女子レスリング53キロ級でオリンピック4連覇を逃し、「銀メダルに終わって申し訳ない」と号泣していた吉田沙保里選手。「たくさんの方に応援していただいたのに」「日本選手の主将として不甲斐ない」とひたすら詫びる彼女に対して、各局のニュースや情報番組のコメンテーターは皆、これまでの功績を称え温かい労いの言葉を贈っていた。

だが19日放送の『5時に夢中!』では、吉田選手の号泣について金曜アシスタントのミッツ・マングローブが「シラけちゃって、一粒も涙が出なかった」、金曜コメンテーターの中尾ミエは「もう涙は似合わないし、見せて欲しくない」との発言があった。この件を一部スポーツ紙が報じたところ、ネット上では「言っていいことと悪いことってある」「心ない言葉ってのはこういう事をいうのだろう」「あそこまでやった苦労を考えたら、お疲れ様でいいじゃないか」「泣かずに胸をはって欲しいとは思うけど、しらけるなんて酷い言葉は言えない」などと批判が集中したのだ。

「非難が殺到している」と聞いたミッツは、報道の内容と録画で自分の発言を確認しオフィシャルブログを更新。「非難されてしかるべき発言だと思います」と自らの非を認め、「申し訳ありませんでした」と謝罪した。ミッツが「シラけた」のは吉田選手の涙や試合結果ではないというが、その真意は明らかにされていない。生放送の情報番組で誤解を生む表現しかできなかったのは、評者として失格だとし弁明はしないという。

また中尾ミエは吉田選手の壮行会に出席するほど彼女のファンであり、“これだけの功績を上げた選手に涙は似合わない。もう泣くな”という励ましを込めてのコメントだったと説明、ミッツは自分の失礼なコメントと一緒に扱われたことに大変恐縮しているようだった。

他にも女子マラソン・福士加代子選手の名が思い出せず「ちょっとふざけちゃったマラソン選手の方が、よっぽど泣けた」とぼかして話したところ、92年バルセロナ五輪・男子マラソンでレース中に転倒した谷口浩美選手と解釈されてしまったことも明かした。そしてミッツは「メディアで仕事をさせて頂いている以上、もっと言葉や表現を的確に、お洒落に選べるよう、鍛錬します」と強い決意を表していた。

出典:http://ameblo.jp/mitz-mangrove

何故ブログで謝罪したのか?

謝罪なんて番組の中でも出来るし、FAXやメールをテレビ局に送ってすればいい。あえてブログで謝罪したのは、お金になるから。
芸能人のブログには、広告がつけられており、アクセス数によりお金をもらえるという仕組みがあります。
つまり謝罪をブログですれば、謝るぐらいなら最初から言うなと更に炎上。ブログへのアクセスも増える。収入が増える。
ミッツ・マングローブさんウハウハ。な訳です。
有名人に対して炎上しても彼らはそれがお金に変わるからあんまり無駄に炎上しないことをお勧めします。
余計にむかつくから…。

吉田沙保里に対してのあの発言は収入倍増を狙ってのことか?

そもそも吉田沙保里の銀メダルで泣いたことに対して、批判的なことを言ったら炎上するのは誰が考えてもわかるはず。それをあえてやったのは、ここを見越した可能性がある。
そして、ブログでの謝罪。
狙ってたか。謝罪も本気じゃ無いかのどっちかになりますね。

ミッツ・マングローブの炎上で検索された言葉

号泣・謝罪・吉田沙保里選手の号泣・しらけちゃって・吉田沙保里選手の涙・シラけた ・吉田沙保里

まとめ

芸能人の軽率な行動で簡単に炎上しますが、芸能人はそれをお金に変えられるので彼らは、痛くも痒くもないです。むしろ喜んで炎上する人もいます。
※ある有名人も言ってました。
なので批判も適度に、あまり炎上し過ぎてその時頭に来てる相手を儲けさせるような行動をしないようにしましょう。


ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

マスコミに対して神対応の福原愛とタイペイの卓球選手江宏傑の結婚には、週刊文春も紳士の対応。

こんにちは、ヒロです。 今週卓球の福原愛と台北の卓球選手江宏傑(ジャンホンジエ)の結婚

記事を読む

no image

速報。SMAP解散の真相をネタに週刊文春と週刊新潮の報道戦争勃発。

こんにちは、ヒロです。 SMAP解散に伴い週刊文春と週刊新潮が17日5:00に真相につ

記事を読む

no image

島田紳助。ベッキーへのコメントが大反響。3%の味方。

こんにちは、ヒロです。 島田紳助って引退してもう5年も経つんですね。早いです、そんな島

記事を読む

no image

おしゃれイズム草刈正雄と紅蘭親子テレビ初共演。リビング、トレーニング公開。

こんにちは、ヒロです。 2016年4月24日のおしゃれイズムは、草刈正雄と紅蘭(クラン

記事を読む

no image

能年玲奈。LINEブログ開始時の戦略。辻希美効果で大量アクセスゲットか?

こんにちは、ヒロです。 能年玲奈改めのんさんでLINEブログとインスタグラムを始めたそ

記事を読む

no image

予告。木村拓哉派の明石家さんま。次週お笑い向上委員会でSMAP解散を語る。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月20日のさんまのお笑い向上委員会の最後の予告で明

記事を読む

no image

速報。悲報。激震。山田涼介の可愛い顔がどアップする度に右鼻から鼻くそが。スクール革命。ショック

こんにちは、ヒロです。 GoogleやYahooで「山田涼介」と検索すると「鼻くそ

記事を読む

no image

夏目三久。有吉弘行の結婚時期。過去の恋愛やあさチャン最高視聴率について

こんにちは、ヒロです。 お笑い芸人の有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が交際してい

記事を読む

no image

住田萌乃は芦田愛菜の二の舞になるのか?子役の寿命と性格、スタッフとの関係について

住田萌乃は芦田愛菜の二の舞になるのか?子役の寿命と性格、スタッフとの関係について こんに

記事を読む

no image

速報。華原朋美。7つ年下の医療関係実業家と熱愛。過去の恋愛は?二人の関係は?

こんにちは、ヒロです。 華原朋美さんの熱愛が発覚したそうです。 過去の恋愛についてみてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑