*

天才子役と天才女優の違いとは?芦田愛菜主演のドラマが9話で終了する理由とは?

公開日: : ドラマ関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

天才子役と言われていた芦田愛菜の主演ドラマOUR HOUSEが第9話で終了することになりました。何故天才子役と呼ばれていた芦田愛菜のドラマが終了するのか記事にします。

ドラマが9話で打ち切りになる理由とは?

連ドラは、ストーリーがあるので多少視聴率が悪いぐらいでは、打ち切りになりにくいですが、それでも打ち切りになる理由は、多少とは言えないぐらい視聴率が悪かったと考えられます。つまり、スポンサーが激怒するほどに…
視聴率がどれぐらいが妥当なのかは、曜日や時間帯で変わって来るので単純にこのドラマは、視聴率何%だから低視聴率と言い切ることは出来ませんが、同じ時間帯の他局の視聴率と比較するとある程度見えて来るので、見て行きましょう。

OUR HOUSEの狙いの視聴率とは?

OUR HOUSEはどれだけの視聴率を目指していたのか?
同じ時間の裏番組の中でも同じドラマの視聴率を調べると見えてきます。
日曜午後9時の裏番組には「99.9―刑事専門弁護士― 」という嵐の松本潤主演のドラマをやってますね。
このドラマとの視聴率比較をしてみましょう。



21-TBS 99.9―刑事専門弁護士―
各話視聴率
1話 15.5%
2話 19.1%
3話 16.2%
4話 16.3%
5話 18.9%
6話 13.3%
7話 17.7%

21-フジ OUR HOUSE
各話視聴率
1話 4.8%
2話 5.0%
3話 4.0%
4話 3.8%
5話 5.4%
6話 6.1%
7話 4.2%

………
同じ曜日の同じ時間帯とは思えない視聴率の差ですね…3分の1以下とは…これじゃスポンサーがブチ切れててもおかしくない

何故こんな事になってるんでしょう?

天才子役芦田愛菜は天才女優なのか?

天才子役と言われた芦田愛菜ですが、てんさいと言われたのは、幼児期の演技についてです。
幼児期の天才的な演技というのはあくまで、その年齢でそんな演技が出来るなんて!?というレベル。天才女優と言われる演技には程遠い。
それは当然ですね。経験値が少ないんだから。恋愛もしてないし、知識も少ないのでそこは芦田愛菜に限った話ではなくどんな天才子役と言われる人はみんな同じだと思います。
天才子役芦田愛菜はあくまで天才子役(天才幼児?)天才女優ではない。今でも子役といえば子役だが中高生としての天才子役ではないというのを認識したいといけない。

天才幼児が女優として活躍する為には?

芦田愛菜は天才子役と言われて来ましたが、気に入らない人がいるとプロデューサーに告げ口をしたり、とにかくスタッフに評判が悪い。更に芸能界のドンといわれるバーニンググループの”周防郁雄社長”から寵愛されているらしく、スタッフが逆らえないことをいい事に、女王様気質でまあ、一言で言えば調子に乗っている。
そして、正直世間からも飽きられているのでこの視聴率は当然かもしれません。

幼児で花開いた天才子役が小中学生、高校生、大人の女優として活躍する条件とは?

①各年齢ごとの天才子役として常に精進し続ける
→ここが出来ないと天才と言われた年齢での賞味期限が切れたらすぐにサヨナラですね。
②スタッフに嫌われない
→ここは芦田愛菜が全く出来ないところ。これが出来てないと、後ろ盾がなくなった瞬間にはいサヨナラですね。周防郁雄社長が何故寵愛してるのかは知りませんが、稼げるからだとすれば、今回みたいに視聴率の取れない女優になった瞬間にサヨナラだし、芦田愛菜に対してメリットがなくなればサヨナラ間違いなしです。
③庶民としての経験を積む
→大人になってから庶民からセレブになった女優なら若い頃に色々な庶民としての経験を積んでるので演技の幅も広がるでしょうが、芦田愛菜のように幼児時代からテレビに出て、しかも調子に乗ってるようだと、普通の学生生活なんて絶対に出来てないので、プライベートの経験が薄っぺらすぎるのでソロソロ賞味期限が来ることですね。
④いわゆる枕
→今の年齢では流石にそのようなことがあれば大問題ですが、あり得ないとは言えない。少なくとももう少し年齢が上がって人気が底辺に行って這い上がろうと思えば、女の武器を使うしかなくなる。

まとめ

天才子役という事だけが先走って人気がなさすぎることが視聴率低下に繋がっていそうですね。裏番組のドラマの1/3以下の視聴率とかホントにあり得ないです。裏番組は、大人気の松本潤。かなうわけないか…という感じですが、今回の低視聴率で周りも目を覚まし、今後の起用は大幅に減るかもしれないです。
スタッフを大切に出来ない子供が活躍出来るほど、芸能界は甘いものでは無いので今後消える可能性大です。そうなってから気づいても遅いので、早目にスタッフへの態度を改めた方がいいですね。




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

子役吉澤梨里花。2016年8月7日HOPE出演で白石紗英役を好演。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月7日のHOPE一之瀬の攻めの一手が凄かったです

記事を読む

no image

フラジャイル9話。剖検による医学研究と治験による薬学研究の裏側をみた

フラジャイル10話(最終回) こんにちは、ヒロです。 3月9日はフラジャイル9話目でした

記事を読む

no image

フラジャイル5話。患者になった関ジャニ安田。泣き出すタイミングが絶妙と評判。公開して後悔。

お勧め記事 池上彰のニュースそうだったのか?⚪︎⚪︎以降の⚪︎⚪︎をしろうSP完全版。

記事を読む

no image

フラジャイル10話。副作用を隠蔽するアミノ製薬打倒の秘策とは

こんにちは、ヒロです。 本日3月16日は、フラジャイル10話でした。 とうとう最終回です

記事を読む

no image

6割の分際。フラジャイル。30秒ルール。医者に必要な診断率とは?

お勧め記事 池上彰のニュースそうだったのか?⚪︎⚪︎以降の⚪︎⚪︎をしろうSP完全版。3記事に

記事を読む

no image

2016年春4月開始のテレビドラマ出演者情報一挙公開。民放。BS。WOWOW対応版。

こんにちは、ヒロです。 2016年の4月からドラマも始まりましたね。各ドラマのキャスト

記事を読む

no image

フラジャイル6話。赤ちゃんの命がかかってる!?岸が診察をついに解禁!は

お勧め記事 池上彰のニュースそうだったのか?⚪︎⚪︎以降の⚪︎⚪︎をしろうSP完全版。3記

記事を読む

no image

先入観が患者を殺す。フラジャイル。無駄を無くす1%の可能性しよまう

お勧め記事 池上彰のニュースそうだったのか?⚪︎⚪︎以降の⚪︎⚪︎をしろうSP完全版。3記

記事を読む

no image

2016年秋ドラマ(doramas)10月スタート新ドラマ一覧(online)。

こんにちは、ヒロです。 秋ドラマ(2016年10月〜12月期ドラマ)一覧 【月曜

記事を読む

no image

フラジャイル5話。日本医療が抱えるお金と人生の選択。公開して後悔!?

お勧め記事 池上彰のニュースそうだったのか?⚪︎⚪︎以降の⚪︎⚪︎をしろうSP完全版。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑