*

AKB48のようなアイドルが恋愛禁止な理由。恋愛したいなら技術を身につけよう。

公開日: : はやりもの


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

芸能界においてアイドルという存在がいます。多くの場合、アイドルは、事務所から恋愛禁止という条件をつけられることがよくあります。有名どころでは、AKB48などが恋愛禁止なのは皆さんの知るところです。
それでは何故恋愛禁止なのか?恋愛したければ、どういう方向性でいくべきなのか説明して見たいと思います。

アイドルとは?

そもそもアイドルとはどんな存在なのか?

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を意味する英語に由来し[1]、文化に応じて様々に定義される語である。


ウィキペディアにある中で憧れの的、崇拝される人などとあるが、アイドルというのは、ファンがあって初めて成り立つ存在ということです。ファンがいないアイドルに存在価値はない。

よく、何も考えず、芸能人になりたいなどという人がいるが、あくまでお金を貰う仕事であり、そんなに甘っちょろいものじゃない。
「たまに芝居や歌手活動やバラエティで活躍出来るマルチタレントになりたいです」なんていうタレントがいるが、その為に何の努力をしてるのか?って事です。

アイドルが恋愛禁止な理由

アイドルが恋愛禁止な理由は、アイドルがファンがいて初めて価値が出る存在だからです。
歌手は、歌を極める為に努力を積み重ねている。
俳優は、いい演技が出来るように演技力をつける努力をしたり、どういう役作りをすべきか、考えたりしっかり努力をしています。
また、お笑い芸人は、みんなを笑わせる為にはどういうネタをすればいいか?などを真剣に考えて努力してます。
しかしアイドルは、人に好かれることが仕事なので努力して、あるいは、自然にみんなに好かれてファンを増やすことでお金ををもらうのもらう商売なので、ファンの声に答える必要がある。
ファンの声とは勿論誰か1人のアイドルにならずに癒しを与えて欲しいと考えている。
だからこそアイドルは、恋愛禁止となっている。

今時恋愛禁止は古い?ひどい話?

アイドルのスキャンダルがたまに報道されますが、アイドル自身はやはり、恋愛したいと思ってますよね。勿論したい気持ちを持つのは問題ないです。でも、恋愛したいのと実際に恋愛するのは話が別。恋愛禁止なんて酷いと言うかもしれないが、俳優や歌手などのように専門的な技術がないのに、お金をもらうのだからそれぐらいは当たり前。
楽しいことばかりしてお金を貰えるなんてそんな世の中甘くない。ファンに価値を提供するからこそ対価としてお金をもらえる。アイドルにとっての価値とは、ファンに癒しを提供する事こそが価値なのでその価値を貶める恋愛は出来ないのは当然ということになる。恋愛禁止が嫌なら、最初から歌手や俳優など手に職をつければ良い。そうすれば、その人の技術をファンは求めてるので、比較的恋愛スキャンダルがあってもファンは簡単にはいなくならない。
二階堂ふみがいい例ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000343-oric-ent

何も考えずにマルチタレントを目指す愚かな人

色んな経験が出来るマルチタレントになりたい…などと甘いことを言ってる人は、大概成功しない。入れんなことが経験したいなら自分でお金を出して経験すればいい。何の価値も無い人にいろんな経験させてあげてお金まで上げる程、芸能界はあまっちょろいところではない。
マルチタレントになるなら、まだ、アイドルとしての価値を与えたうえで色んな経験を出来るようなマルチタレントになるならいい。価値を提供してるアイドルならこういう需要も来るだろう。
しかし、ただマルチタレントになると言う人がそういう需要を受けようとしたら、プロデューサーや事務所の社長やスポンサーに特別な接待をしたりする必要があるかもしれません。

まとめ

アイドルの恋愛禁止について記事にしてみましたがいかがだったでしょうか?
アイドルの中でも例外はいます。
AKB48の指原莉乃さんは、一度スキャンダルをとさ起こしましたが、そこから総選挙1位にまで登りつめるぐらいまで復活しました。其の後も指原莉乃さんは、バラエティ番組で恋愛トークしたり、恋愛してることを醸し出すような発言をしたりしても、さっし〜だからで許されてる気がします。
これは、指原莉乃さんがトーク力があって周りを楽しませる能力があるからでしょう。
スキャンダルを乗り越える才能があれば、多少の恋愛は大丈夫かもしれないですね。
アイドルのみなさん恋愛したければ、スキャンダルを吹き飛ばすぐらいの才能を見つけましょう。それが近道かもしれません




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

2017年版7月5日は穴子の日。鰻との値段の違いや美味しさの違いは?

こんにちは、ヒロです。 穴子の日とは? 穴子の日(あなごのひ)は、日本の記念日の

記事を読む

no image

2016年版9月23日は海王星の日。由来や謎の天体海王星や衛星について紹介。

こんにちは、ヒロです。 9月23日は海王星の日です。 由来や海王星についての紹介、衛星の

記事を読む

no image

2016年版9月11日は公衆電話の日。由来や公衆電話の歴史について紹介します。

こんにちは、ヒロです。 9月11日は公衆電話の日。携帯電話の普及した今、若い人の中には

記事を読む

no image

2016年版10月10日は銭湯の日やtotoの日など記念日盛り沢山。いろんな日の由来紹介。

こんにちは、ヒロです。 10月10日は記念日盛り沢山。どのような記念日があるか見て行き

記事を読む

no image

江川卓の2016年プロ野球順位予想。昨年に引き続き、予想的中出来るか?

こんにちは、ヒロです。 江川卓の今年のプロ野球順位予想について記事にします。 去年は

記事を読む

no image

2016年版10月20日はリサイクルの日。由来や日本のリサイクルの問題点について紹介

こんにちは、ヒロです。 10月20日はリサイクルの日です。由来や リサイクルの日

記事を読む

no image

2016年版10月29日はインターネット誕生日。由来やインターネットの歴史について紹介します。

こんにちは、ヒロです。 10月29日はインターネット誕生日です。由来やインターネットの

記事を読む

no image

2016年版8月27日は男はつらいよの日。由来や全作品48作品の紹介。

こんにちは、ヒロです。 8月27日は男はつらいよの日です。 寅さんの映画ですね。かなりの

記事を読む

no image

2016年版10月24日はツーバイフォーの日。由来や他の建築工法とのメリットデメリットの比較の紹介します。

こんにちは、ヒロです。 10月24日はツーバイフォーの日です。 由来やツーバイフォー

記事を読む

no image

2016年版10月19日は住育の日。由来や住育についての学び方を紹介。

こんにちは、ヒロです。 10月19日は住育の日です。由来や住育の学び方など紹介。 住

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑