*

AKB48のようなアイドルが恋愛禁止な理由。恋愛したいなら技術を身につけよう。

公開日: : はやりもの


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

芸能界においてアイドルという存在がいます。多くの場合、アイドルは、事務所から恋愛禁止という条件をつけられることがよくあります。有名どころでは、AKB48などが恋愛禁止なのは皆さんの知るところです。
それでは何故恋愛禁止なのか?恋愛したければ、どういう方向性でいくべきなのか説明して見たいと思います。

アイドルとは?

そもそもアイドルとはどんな存在なのか?

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を意味する英語に由来し[1]、文化に応じて様々に定義される語である。


ウィキペディアにある中で憧れの的、崇拝される人などとあるが、アイドルというのは、ファンがあって初めて成り立つ存在ということです。ファンがいないアイドルに存在価値はない。

よく、何も考えず、芸能人になりたいなどという人がいるが、あくまでお金を貰う仕事であり、そんなに甘っちょろいものじゃない。
「たまに芝居や歌手活動やバラエティで活躍出来るマルチタレントになりたいです」なんていうタレントがいるが、その為に何の努力をしてるのか?って事です。

アイドルが恋愛禁止な理由

アイドルが恋愛禁止な理由は、アイドルがファンがいて初めて価値が出る存在だからです。
歌手は、歌を極める為に努力を積み重ねている。
俳優は、いい演技が出来るように演技力をつける努力をしたり、どういう役作りをすべきか、考えたりしっかり努力をしています。
また、お笑い芸人は、みんなを笑わせる為にはどういうネタをすればいいか?などを真剣に考えて努力してます。
しかしアイドルは、人に好かれることが仕事なので努力して、あるいは、自然にみんなに好かれてファンを増やすことでお金ををもらうのもらう商売なので、ファンの声に答える必要がある。
ファンの声とは勿論誰か1人のアイドルにならずに癒しを与えて欲しいと考えている。
だからこそアイドルは、恋愛禁止となっている。

今時恋愛禁止は古い?ひどい話?

アイドルのスキャンダルがたまに報道されますが、アイドル自身はやはり、恋愛したいと思ってますよね。勿論したい気持ちを持つのは問題ないです。でも、恋愛したいのと実際に恋愛するのは話が別。恋愛禁止なんて酷いと言うかもしれないが、俳優や歌手などのように専門的な技術がないのに、お金をもらうのだからそれぐらいは当たり前。
楽しいことばかりしてお金を貰えるなんてそんな世の中甘くない。ファンに価値を提供するからこそ対価としてお金をもらえる。アイドルにとっての価値とは、ファンに癒しを提供する事こそが価値なのでその価値を貶める恋愛は出来ないのは当然ということになる。恋愛禁止が嫌なら、最初から歌手や俳優など手に職をつければ良い。そうすれば、その人の技術をファンは求めてるので、比較的恋愛スキャンダルがあってもファンは簡単にはいなくならない。
二階堂ふみがいい例ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000343-oric-ent

何も考えずにマルチタレントを目指す愚かな人

色んな経験が出来るマルチタレントになりたい…などと甘いことを言ってる人は、大概成功しない。入れんなことが経験したいなら自分でお金を出して経験すればいい。何の価値も無い人にいろんな経験させてあげてお金まで上げる程、芸能界はあまっちょろいところではない。
マルチタレントになるなら、まだ、アイドルとしての価値を与えたうえで色んな経験を出来るようなマルチタレントになるならいい。価値を提供してるアイドルならこういう需要も来るだろう。
しかし、ただマルチタレントになると言う人がそういう需要を受けようとしたら、プロデューサーや事務所の社長やスポンサーに特別な接待をしたりする必要があるかもしれません。

まとめ

アイドルの恋愛禁止について記事にしてみましたがいかがだったでしょうか?
アイドルの中でも例外はいます。
AKB48の指原莉乃さんは、一度スキャンダルをとさ起こしましたが、そこから総選挙1位にまで登りつめるぐらいまで復活しました。其の後も指原莉乃さんは、バラエティ番組で恋愛トークしたり、恋愛してることを醸し出すような発言をしたりしても、さっし〜だからで許されてる気がします。
これは、指原莉乃さんがトーク力があって周りを楽しませる能力があるからでしょう。
スキャンダルを乗り越える才能があれば、多少の恋愛は大丈夫かもしれないですね。
アイドルのみなさん恋愛したければ、スキャンダルを吹き飛ばすぐらいの才能を見つけましょう。それが近道かもしれません




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

2016年版10月26日は原子力の日。由来や原子力発電の歴史について紹介します

こんにちは、ヒロです。 10月26日は元気力の日です。 由来や原子力発電の歴史を紹介

記事を読む

no image

2016年版12月5日はバミューダトライアングルの日。由来やバミューダトライアングルの謎に迫ります。

こんにちは、ヒロです。 12月5日はバミューダトライアングルの日です。 由来やバミュ

記事を読む

no image

2017年版7月26日は幽霊の日。幽霊や死後の世界についての可能性を考えてみる

こんにちは、ヒロです。 7月26日は幽霊の日らしいです。 幽霊の日とは 1

記事を読む

no image

2016年版11月13日は漆の日。由来や漆の歴史について紹介。

こんにちは、ヒロです。 11月13日は漆の日。由来や漆の歴史について 紹介します

記事を読む

no image

2017年版7月2日は蛸の日。色んな種類のタコ料理を集めてみました。

こんにちは、ヒロです。 7月2日は蛸の日です。 でもタコの日という8月8日も存在する

記事を読む

no image

情報商材の裏側

こんにちは、ヒロです。   情報商材っていろいろありますよね。

記事を読む

no image

2016年版11月25日はハイビジョンの日。由来やハイビジョン含めた4K8Kの解像度について簡単に解説

こんにちは、ヒロです。 11月25日はハイビジョンの日です。由来やハイビジョン含めた4

記事を読む

no image

毎月27日はツナの日。ツナの定義やツナ缶オススメレシピ4つ公開。

こんにちは、ヒロです。 毎月27日は、ツナの日らしいです。 ツナと言えばツナ缶ですが

記事を読む

no image

2016年版11月18日は土木の日。由来や日本の技術力を証明した2つの事例紹介

こんにちは、ヒロです。 11月18日は土木の日です。由来や日本の技術力を証明した2

記事を読む

no image

2017年版7月28日は世界肝炎デーです。肝炎デーの由来や肝炎について紹介

こんにちは、ヒロです。 世界肝炎デーらしいです。 肝炎について考えたことがなければ全くど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑