*

井森美幸は美人?さまぁ〜ずの神ギ問のグ問回答致します。12月12日編

公開日: : お笑い関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。
さまぁ〜ずの神ギ問好きで見てるのですが、私の住む被災地熊本は、少し遅れて放送されてるようです。なのでリアルタイムで見れないのが残念ですが、ネットの情報も参考にしつつ、グ問について解答を探してみたいと思います。
※ちなみにさまぁ〜ずの神ギ問では、視聴者からの質問をさまぁ〜ずとゲストがどうしても気になるかどうかだけを参考に神ギ問とグ問に分けられ、神ギ問はスタッフが全力で調査するが、グ問に関しては一切調査しないというスタンスの番組です。なので疑問だけが残ってしまった私を含めたグ問難民達の為に調査して記事にしますのでよろしくお願いします。
今回12月12日(12月11日深夜)放送分のものについてグ問の答えを紹介していきたいと思います。

神ギ問 なんであらびきウィンナーは2袋セットで売ってるの?

品質の問題みたいですね。同じ量を一袋で売ると、使い切れなくて結局捨てることになりやすい。だから、2袋に分けるということみたいです。


神ギ問なので楽しみにしましょう。

グ問1 レバニラなの?ニラレバなの?


解答
ニラレバが本来の呼び方だったが、現在はレバニラが広く使われているらしい。言葉というのは、みんなが間違って使ってたらそれが正しい言葉になる。つまり多数派が正しいということになる。なので現在はレバニラが正しいということになる。


グ問2 演歌歌手のポスターはどうして遠くのほうを見ているの?



歌を歌う時の基本に遠くを見て前に飛ばすような感覚で歌うとこもらずに済むというものがあります。当然演歌歌手の方々はそういう基本は出来てるでしょうから自ずと遠くに目線を外すような状態になっている。
ポスターとかは、歌を歌ってるところをイメージして作られるので同じく遠くを見ているような歌になっているということになります。
決して自分に酔ってるとかそういう話ではないです(笑)

神ギ問 あの冬の匂いって何の匂いなの?

冷たい風の匂いということですが、神ギ問なので解答待ちましょう。

グ問3 どうして虫は死ぬときひっくり返るの?


まず前提として、ひっくり返らない虫もいます。アリとかバッタのような虫は倒れるけどひっくり返りはしない。
恐らくてんとう虫とかカナブンとかああいう形状の虫を質問者はイメージしてるのではないかと思います。

ひっくり返って起き上がれず、力尽きて死んでると思われがちだが、実際は、羽があることが殆どなのでまあ、よっぽど体力がない限り起き上がります。

では何故ひっくり返って死んでいるのか?
まず、背中側に重心があること。力を入れない時に足が内側に曲がる構造になっていること。
この為、死ぬ時に足が内側に曲がっていき、バランスが悪くなってころっと横に転がる。そこ勢いのままひっくり返ったり、風で押されてひっくり返ったりする。


グ問4 井森美幸って美人か美人じゃないかで言ったらどっちなの?


今はキレイな方多いから、基準をどうするかが難しいですよね。
結論から言うとどちらかと言うと美人だと思います。しかし、今は綺麗な方が多いので美人と言われる人が、仮に全体の10%という定義があるとすれば、そこには入らないかもしれません。
全体の何%という基準がなければ、全体の7割近くが美人と言えるかもしれない。
整形大国韓国では99%が美人かもしれない。ジャー美人ってなんなんだという話になると、比較というのが大事になるのかもしれない。「美人とは美しさのレベルが人類の10%以内」とか基準がないとはっきりしたことは決められない。多分、はっきりした基準があれば、美人レベル測定機というものが絶対出来るはずだが、美人という定義はかなり曖昧なので、井森美幸は、美人であるという答えは間違ってない。
今の段階ではあなたがどう思うか?それにつきます。

これを井森美幸がゲストの時にマネージャーから質問されてるのが受けますね(笑)
あまりに近すぎて美人かどうかよくわからなくなったとのこと。ちなみに巣鴨で井森美幸がロケしてた時、お爺さんにヤリテェと言われてたらしい(笑)


過去の神ギ問解答

アニメ「サザエさん」の「波平さん」の役職ってなんなの?

解答
「物語に関係無いので特に決めてないがそんなにえらくない。」らしいです。
ただし、紙面上のサザエさんの中では、波平さんのことを局長と呼ぶ場面があったらしい。
局長って…一番トップなんじゃ…。すごっ(⌒-⌒; )

内閣の「一億総活躍担当相」って本当に必要なの?

解答
お察しください
って(笑)

ちなみに一億総活躍担当相とは日本人一人一人がもっとかつやくできるしゃかいを創るために新設された。
目指すところは、
①GDP600兆円を目指す経済政策
②50年後も人口一億人を維持する子育て政策
③介護離職ゼロを目指す社会保障
らしいのでちゃんと機能するなら必要な部署だと思いますね。
http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=taemini&prgid=53263995


まとめ

今回は12月12日放送のさまぁ~ずの神ギ問のグ問の答えについて調べてみました。モナリザ効果というものがあることを初めて知りました。芸術は奥が深いです。

前の記事:「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!12月5日放送編
次の記事:「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!12月19日放送編

-テレビ

最後まで読んで頂きありがとうございまし




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

土屋太鳳が門倉貴史を罵る。土屋太鳳のカバンの中身公開。ホンマでっかTV。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月31日のホンマでっかTVで土屋太鳳が出演しました

記事を読む

no image

来年はあるのか?ドリームマッチ 2016

こんばんは ヒロです。   前回ヒロのつぶやきとしてこの時期に気になる

記事を読む

no image

大西愛之助とアクセスアップに必要なものとは?

こんばんは、ヒロです。 1月4日、投稿したネタでたった1日で今まで 投稿してきた全て

記事を読む

no image

M1号は雅功1号?というぐらいのコラボは今年はあるのか?

      こんばんは、ヒロです。 今

記事を読む

no image

アメトーク、名言、明太マヨはゾンビに合わない。ピンポイントアカデミー大賞

こんにちは、ヒロです。 第二回ピンポインとアカデミー大賞がありました。概要を書きます。

記事を読む

no image

メダリストに挑め。24時間テレビ。増田貴久がブサイクに。どんな手を使っても勝ってやる。嵐にしやがれLIVE,

24時間テレビ関係の記事。たい平さんの意気込み 24時間テレビ関係の記事。しゃべくり007

記事を読む

no image

第15回IPPON GRAND PRIX オードリー若林優勝。松本人志も絶賛で納得の優勝。

こんにちは、ヒロです。 2016年6月11日のIPPON GRAND PRIXの優勝が

記事を読む

no image

桜井日向子。昔のあだ名はキン肉マン!?今夜くらべてみました。

こんにちは、ヒロです。 桜井日向子さんが今夜くらべてみましたに出演しました。 表紙を

記事を読む

no image

驚愕!?浜田雅功。藤本美貴。芸術的絵本公開。麒麟川島先生浜ちゃんが

こんにちは、ヒロです。 2016年9月1日の浜ちゃんがで浜田画伯(浜田雅功)とミキティ

記事を読む

no image

30000戦無敗の百獣の王武井壮が語る唯一喫した敗北とは?

こんにちは、ヒロです。 武井壮といえば、シミュレーションで30000戦無敗ということですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
田村淳に見捨てられた狩野英孝17歳のハニートラップ?相手は?芸人引退と復帰の時期とは?

田村淳に見捨てられた狩野英孝17歳のハニートラップ?相手は?芸人引

no image
狩野英孝17歳のハニートラップ?相手は?芸人引退と復帰の時期とは?何股か?

狩野英孝ハニートラップ?相手は?芸人引退と復帰の時期とは?何股か?

no image
2017年1月16日山-1グランプリinガキ使新年会いよいよ開催。今年ブレイクする芸人は誰だ!?

2017年1月16日山-1グランプリinガキ使新年会いよいよ開催。

no image
年号元号一覧や過去の元号の傾向や法律から予測される新年号とは?

こんにちは、ヒロです。 平成時代が2018年平成30年ま

no image
アサシンクリード映画吹き替え版で斎藤工が声優挑戦。吹替声優やストーリーの紹介。ゲームとの関係性など

アサシンクリード映画吹き替え版で斎藤工が声優挑戦。吹替声優やス

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑