*

井森美幸は美人?さまぁ〜ずの神ギ問のグ問回答致します。12月12日編

公開日: : お笑い関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。
さまぁ〜ずの神ギ問好きで見てるのですが、私の住む被災地熊本は、少し遅れて放送されてるようです。なのでリアルタイムで見れないのが残念ですが、ネットの情報も参考にしつつ、グ問について解答を探してみたいと思います。
※ちなみにさまぁ〜ずの神ギ問では、視聴者からの質問をさまぁ〜ずとゲストがどうしても気になるかどうかだけを参考に神ギ問とグ問に分けられ、神ギ問はスタッフが全力で調査するが、グ問に関しては一切調査しないというスタンスの番組です。なので疑問だけが残ってしまった私を含めたグ問難民達の為に調査して記事にしますのでよろしくお願いします。
今回12月12日(12月11日深夜)放送分のものについてグ問の答えを紹介していきたいと思います。

神ギ問 なんであらびきウィンナーは2袋セットで売ってるの?

品質の問題みたいですね。同じ量を一袋で売ると、使い切れなくて結局捨てることになりやすい。だから、2袋に分けるということみたいです。


神ギ問なので楽しみにしましょう。

グ問1 レバニラなの?ニラレバなの?


解答
ニラレバが本来の呼び方だったが、現在はレバニラが広く使われているらしい。言葉というのは、みんなが間違って使ってたらそれが正しい言葉になる。つまり多数派が正しいということになる。なので現在はレバニラが正しいということになる。


グ問2 演歌歌手のポスターはどうして遠くのほうを見ているの?



歌を歌う時の基本に遠くを見て前に飛ばすような感覚で歌うとこもらずに済むというものがあります。当然演歌歌手の方々はそういう基本は出来てるでしょうから自ずと遠くに目線を外すような状態になっている。
ポスターとかは、歌を歌ってるところをイメージして作られるので同じく遠くを見ているような歌になっているということになります。
決して自分に酔ってるとかそういう話ではないです(笑)

神ギ問 あの冬の匂いって何の匂いなの?

冷たい風の匂いということですが、神ギ問なので解答待ちましょう。

グ問3 どうして虫は死ぬときひっくり返るの?


まず前提として、ひっくり返らない虫もいます。アリとかバッタのような虫は倒れるけどひっくり返りはしない。
恐らくてんとう虫とかカナブンとかああいう形状の虫を質問者はイメージしてるのではないかと思います。

ひっくり返って起き上がれず、力尽きて死んでると思われがちだが、実際は、羽があることが殆どなのでまあ、よっぽど体力がない限り起き上がります。

では何故ひっくり返って死んでいるのか?
まず、背中側に重心があること。力を入れない時に足が内側に曲がる構造になっていること。
この為、死ぬ時に足が内側に曲がっていき、バランスが悪くなってころっと横に転がる。そこ勢いのままひっくり返ったり、風で押されてひっくり返ったりする。


グ問4 井森美幸って美人か美人じゃないかで言ったらどっちなの?


今はキレイな方多いから、基準をどうするかが難しいですよね。
結論から言うとどちらかと言うと美人だと思います。しかし、今は綺麗な方が多いので美人と言われる人が、仮に全体の10%という定義があるとすれば、そこには入らないかもしれません。
全体の何%という基準がなければ、全体の7割近くが美人と言えるかもしれない。
整形大国韓国では99%が美人かもしれない。ジャー美人ってなんなんだという話になると、比較というのが大事になるのかもしれない。「美人とは美しさのレベルが人類の10%以内」とか基準がないとはっきりしたことは決められない。多分、はっきりした基準があれば、美人レベル測定機というものが絶対出来るはずだが、美人という定義はかなり曖昧なので、井森美幸は、美人であるという答えは間違ってない。
今の段階ではあなたがどう思うか?それにつきます。

これを井森美幸がゲストの時にマネージャーから質問されてるのが受けますね(笑)
あまりに近すぎて美人かどうかよくわからなくなったとのこと。ちなみに巣鴨で井森美幸がロケしてた時、お爺さんにヤリテェと言われてたらしい(笑)


過去の神ギ問解答

アニメ「サザエさん」の「波平さん」の役職ってなんなの?

解答
「物語に関係無いので特に決めてないがそんなにえらくない。」らしいです。
ただし、紙面上のサザエさんの中では、波平さんのことを局長と呼ぶ場面があったらしい。
局長って…一番トップなんじゃ…。すごっ(⌒-⌒; )

内閣の「一億総活躍担当相」って本当に必要なの?

解答
お察しください
って(笑)

ちなみに一億総活躍担当相とは日本人一人一人がもっとかつやくできるしゃかいを創るために新設された。
目指すところは、
①GDP600兆円を目指す経済政策
②50年後も人口一億人を維持する子育て政策
③介護離職ゼロを目指す社会保障
らしいのでちゃんと機能するなら必要な部署だと思いますね。
http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=taemini&prgid=53263995


まとめ

今回は12月12日放送のさまぁ~ずの神ギ問のグ問の答えについて調べてみました。モナリザ効果というものがあることを初めて知りました。芸術は奥が深いです。

前の記事:「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!12月5日放送編
次の記事:「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!12月19日放送編

-テレビ

最後まで読んで頂きありがとうございまし




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

桜井日奈子。過去のあだ名はキン肉マン!岡山の奇跡今夜くらべてみましたに出演。

こんにちは、ヒロです。 桜井日奈子さんが今夜くらべてみましたに出演しました。 表紙を

記事を読む

no image

ハリウッドザコシショウの野々村龍太郎議員のモノマネの爆発力が凄い。R-1グランプリ2016

こんにちは、ヒロです。 R-1グランプリ2016の優勝が、あのハリウッドザコシショウに

記事を読む

no image

速報。出川哲朗。ついにまさかの浮気!?さんまのお笑い向上。今田耕司。明石家さんま

こんにちは、ヒロです。 2016年8月20日の さんまのお笑い向上委員会があり、出川

記事を読む

no image

速報!新庄剛志のしくじり「TSU-2ライフ」。しくじり先生で衝撃金銭トラブル告白。

新庄剛志のしくじり「TSU-2ライフ」。しくじり先生で衝撃金銭トラブル告白。 こんにち

記事を読む

no image

3月23日さまぁ〜ずの神ギ問SP。各社取材NGの為、実演販売の信用ガタ落ち

こんにちは、ヒロです。 今日2016年3月23日は、さまぁ〜ずの神ギ問SP(初の全国放

記事を読む

no image

2016年-2017年ガキ使笑ってはいけない科学研究所。今年のサプライズゲストは誰かを予測!?

2016年-2017年ガキ使笑ってはいけない科学研究所。今年のサプライズゲストは誰かを予測!?

記事を読む

no image

速報。2016年7月30めちゃイケ。加藤浩次、山本圭一の為にプライベートジェットチャーター

こんにちは、ヒロです。 山本圭一事前情報 2016年7月30日はめちゃイケで本当

記事を読む

no image

ジミー大西愛之助。ガッツと呼ばれた少年時代。24時間ロングインタビュー。

こんにちは、ヒロです。 2/14のガキの使いは、ジミー大西の24時間ロングインタビュー

記事を読む

no image

M-1グランプリ2016で活躍した銀シャリの過去の活躍。今後の展望。プライベート紹介。

こんにちは、ヒロです。 12月4日はM-1グランプリ2016でした。 今回活躍した銀

記事を読む

no image

速報。キングオブコント2016優勝者はライス。優勝させてくれ〜がトレンド入りか点数結果速報。

こんにちは、ヒロです。 2016年10月2日キングオブコント2016がありました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑