*

被災者の立場から川内原発に対して思う事。被災時の電気と水道の大切さについて。

公開日: : 熊本地震


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

2016年4月18日、今回は、熊本で被災してる立場から外部の人間が好き勝手言ってることについて意見を言いたいと思います。

現在、14日の地震、16日の地震でかなりの恐怖と車中泊でかなり体力消耗していますが、電気が来ていることでなんとかギリギリの生活が出来ると思っています。

もし、電気がなかったらと思うと…たまに家に上がって、電子レンジで調理したり、冷蔵庫で食料を保存したりが出来ないかと思うと、今頃、一気に食糧難でかなりのきつい思いしてると思うし、今の百倍ぐらいの避難民が出て、やばいことになってると思います。
県外からの物資じゃなく、自分のお金でなんとか食料や水を手に入れたり、自分たちの力で米だけ炊いて数日分の食事を確保したりギリギリ生活出来てる被災者もかなりいるんです。

しかし、熊本震源の地震の影響で原発のある川内も揺れたということで、地震が来たのに原発稼働してると問題にする人もいますが、原発を止めて電気供給出来るならまあ、止めるのもありかもですが、出来ないなら、震源から離れて揺れも対したことないそれぐらいの揺れで止めるとか言うなというのが本音です。震度4ぐらいで壊れるほど原発はしょぼくないです。
今回、電気が比較的使える人もいるので物資が届かなくても冷凍食品等で凌いだり、営業してる飲食店で凌いだりしてる人もいると思いますが、電気止まったらあっという間に死ぬ人増えると思います。

なので原発に対して、敏感に反応する人もいるのも理解しますが、地震が来たことを原発を攻撃するいい口実だとばかり考えないで欲しいです。

何も考えずに原発を攻撃するなら電気の配給してくれと思います。今回、九電は、停電があったほとんどすべての地域もほぼ一日で復旧するなど、素晴らしい活躍をしてくれてます。
電気がないと、携帯も使えず、連絡も取れずに行方不明者はもっと増えるし、何処に被災者が孤立してるかもわからない。携帯電話が普及してる現在、電気があるだけで正確な情報伝達も出来るのでそれも人命救助に役立ってると思います。
もちろん原発自体も危険だというのは理解してますが、電気の供給の方も軽視しないで欲しいという被災してる一個人の意見でした。






ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

熊本地震を狙った鬼畜な窃盗団火事場泥棒の情報を公開及び更新して行きます。

こんにちは、ヒロです。 被災者として絶対に許せない。 熊本地震を狙って火事場泥棒をし

記事を読む

no image

熊本地震から熊本大震災に格上げ変更されると思います。死を感じました。

こんにちは、ヒロです。 昨日までは 益城だけが取りだたされてましたが、さっきの地震は、熊

記事を読む

no image

日本の不幸を喜ぶ韓国のAV機器の信頼度失墜。日本国内で韓国経済が立ち直るために必要な事とは?

こんにちは、ヒロです。 熊本地震からもうすぐ半年経ちますが、大きな被害を受けたソニーが

記事を読む

no image

熊本地震よりエネルギーも回数も少ないイタリア中部地震で死者が多い3つの理由

こんにちは、ヒロです。 私は、2016年4月14日と4月16日に熊本地震を味わい、地震

記事を読む

no image

ジャパネットタカタ高田明前社長。持ち前の1/fの揺らぎの美声を引っさげ熊本地震の支援の為に一日だけ涙の復活。

こんにちは、ヒロです。 ジャパネットタカタの前社長の高田明氏が熊本地震の支援プロジェク

記事を読む

no image

速報!?2016年8月31日熊本の現場から震度5弱の状況報告。地震以外の恐怖は?被害状況は?

こちらもお勧め ヒロの熊本地震日記 こんにちは、ヒロです。 久しぶりに熊本で震

記事を読む

no image

2016年9月24日LINDBERGの渡瀬マキ熊本の地で熊本地震復興ライブ決行。ソニーセミコンダクタ

こんにちは、ヒロです。 2016年9月24日LINDAERG(リンドバーグ)の渡瀬マキ

記事を読む

no image

災害時にわかるテレビ局の優先順位は常にスポンサーだった

こんにちは、ヒロです。 今回は、当たり前なんだろうけどちょっとなーと感じたテレビ局の優

記事を読む

no image

熊本大震災含めて今太平洋が大変なことに!?4月13日〜15日の間にこれだけの地震が!(◎_◎;)

こんにちは、震源地熊本県益城のすぐそばで震度7を始めて体験しましたヒロです。 熊本大震

記事を読む

no image

恐怖!?殺人台風12号と熊本地震第2波のダブルコンボでするべき3つの対策(拡散希望)。熊本に上陸で犠牲者拡大の可能性を示唆!?

こんにちは、ヒロです。 今年は、複数の台風が日本に到着しており、死者も出ていますが、 か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑