*

2016年AKB48第8回総選挙指原莉乃連覇の勝因は、速報2位での涙か

公開日: : 最終更新日:2016/06/19 芸能関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。
AKB48の第8回総選挙の結果がでましたね。
なんと指原莉乃の連覇です。
今回の総選挙結果をコメント付きで記事にします。


第8回AKB48総選挙とは?



 AKB48の45枚目のシングル(タイトル未定、8月31日発売)の選抜メンバーを決める『第8回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟で始まった。速報1位のAKB48渡辺麻友が逃げ切って2年ぶりに女王の座に返り咲くのか、速報2位のHKT48指原莉乃が逆転で前田敦子や大島優子も成し得なかった史上初のV2を達成するのか、はたまた速報3位のSKE48松井珠理奈、4位のNMB48山本彩の初戴冠なるか。会場では総勢272人の立候補メンバーと3万人のファンが固唾をのんで発表を待つ。

45thシングル 選抜総選挙1位~80 AKB48の45枚目のシングル(タイトル未定、8月31日発売)の選抜メンバーを決める『第8回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟で始まった。速報1位のAKB48渡辺麻友が逃げ切って2年ぶりに女王の座に返り咲くのか、速報2位のHKT48指原莉乃が逆転で前田敦子や大島優子も成し得なかった史上初のV2を達成するのか、はたまた速報3位のSKE48松井珠理奈、4位のNMB48山本彩の初戴冠なるか。会場では総勢272人の立候補メンバーと3万人のファンが固唾をのんで発表を待つ。


 開票イベント『AKB48 45thシングル選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~』では、AKB48の次作のシングル表題曲を歌う「選抜メンバー」(1~16位)をはじめ、カップリング曲を歌う「アンダーガールズ」(17~32位)、「ネクストガールズ」(33~48位)、「フューチャーガールズ」(49~64位)、「アップカミングガールズ」(65~80位)をファン投票によって決定。80位からカウントダウン形式で発表される。司会は、おなじみの徳光和夫アナと木佐彩子アナが担当する。

 投票は5月31日午前10時からスタートし、きのう17日午後3時で締め切られた。今回、初の試みとして、開票イベント直前に行われたコンサートの観客3万人に1人1票の「当日投票権」が与えられ、会場できょう午後2時半までに投票された分も得票、順位に反映される。

開票結果


順位 得票数 名前 (所属・チーム)

「41thシングル選抜メンバー」(1位~16位)


第1位 243,011票 指原莉乃(HKT48 Team H)
image
あっちゃんも優子ちゃんもできなかった連覇。私なんかがという思いもありますが、達成できたことを心からうれしく思っています。3回目の1位になります。どうか私を1位として認めてください(笑)。私は、間違ったことばかりだし、たたけば埃もでてきます。スキャンダル成金と思われてもおかしくない仕事っぷりなんですが(笑)、今までの1位の人と同様にファンの絆は厚いと思っています。私の1位はファンのみんながムリを重ねてがんばってくれたおかげです。どうか私に心からの「おめでとう」をお願いします。私事ですが、2月に祖父が亡くなりました。こうして連覇していること祖父が喜んでくれていると思います。トロフィーを持って大分に帰って1位を報告したいと思います。


第2位 175,613票 渡辺麻友(AKB48 Team B)
image
いやぁー! 悔しい!! 今年は1位とるぞと今日まで歩んできたので、とっても悔しいです。やっぱりあの壁はすごい高いなと。あれはもう誰も越えられないなと改めて思いました。今、AKB48はピンチだと思います。でも私は先輩方が作ってくださったAKB48をこのまま終わらせたくありません。AKB48グループが何十年先もたくさんの方に愛され続けるグループであるように感謝の気持ちを込めて、未来のために私もたくさんグループに貢献していきたいです。


第3位 112,341票 松井珠理奈(SKE48 Team S)
image
この1年全力を尽くしてきましたが、この山は高かったんだと実感させられました。うれしさもありますが、悔しい気持ちもあります。でもこれは、ここで立ち止まってはいけない、まだまだ上っていけるというみなさんからいただいたエールだと思います。いま連ドラの初主演が決まったり、一歩ずつ夢を叶えています。次の夢は総選挙で1位を取ることです。来年はハタチを迎えての総選挙。そこで1位になる夢を叶えたいです。来年こそは名古屋に1位を持って帰るぞー! 私はあと5年は卒業しません!!


第4位 110,411票 山本彩(NMB48 Team N)
image
まずは去年、おととしと第6位で、今年ももしかしたら6位なんじゃないかなという変な緊張感があったんですけど、やっとその呪縛から解かれました。総選挙は得票数であったり、投票していただくということ自体が愛そのものだなと実感しました。みなさんは私にとって「アモーレ」です。ここまでの間に絶対誰か言うだろうなと思ったけどなかったので言わせていただきました!


第5位 92,110票 柏木由紀(AKB48 Team B/NGT48 TeamN III兼任)
image
今年は総選挙に出ないという選択肢もあるのかなと思っていました。そんなときに新潟での開催が決まって、NGT48を兼任している頼りない私を温かく迎えてくれた新潟のみなさんに少しでも恩返しをできたらと思って参加しました。今まで8回総選挙を経験して思ったことがあります。総選挙には弱い自分を強くしてくれる、成長させてくれる魔法があります。私ももっともっと強くなります。AKBはいま新しく変わろうとしています。後輩と呼ぶには十分なメンバーが私を超えて行きました。安心するのではなく、私もまだまだ先陣を切って支えていきたいと思います。


第6位 78,279票 宮脇咲良(HKT48 Team KIV/AKB48 TeamA兼任)
image
私には本当に何にも足りていなくて、足りないものが多すぎて、何から手をつけていいかわからないし、努力の仕方が合っているかもわからないし、自分が進んでいる方向が前なのかもわかりません。初めてこのスピーチの時に涙を流しました。6位という順位ですけど、来年こそは1位を目指していいですか? まだまだ私は未熟者なので、この1年間、頑張って先輩方にもっと追いつけるように頑張ります。


第7位 69,159票 須田亜香里(SKE48 Team E)
image
昨年はランクダウンで号泣してお見苦しい姿を見せてしまってすみませんでした。今日、泣かずにいられるのは結果がよかったからではありません。本当に大切なものに気付いたから。大事なのは表面上の結果ではなく、どれだけの方と気持ちを通わせることができたか。順位に食われることなく、しっかりとここに立つ幸せを噛みしめたいと思います。


第8位 68,126票 島崎遥香(AKB48 Team A)
image
今年が最後の総選挙だと決意して立候補させていただきました。1年間、アイドルとしての活動をあまりしてこれなかったので、立候補していいものかと最後の最後まで悩みましたし、正直、卒業も考えました。でもそんな時にやめないでって泣いてくれたのが総監督であり同期である横山由依でした。ありがとう。みなさんに感謝の気持ちを込めて、最後のスピーチを終わりにしたいと思います。


第9位 60,591票 兒玉遥(HKT48 Team H/AKB48 Team K兼任)
image
ずっと選抜からの景色を見ることが夢でした。まさか初の選抜でひと桁をいただけるとは思っていなかったです。私はあと一歩というところで届かないことが多くて、選抜に入るのにも時間がかかってしまって。初期のオーディションで秋元康さんにいただいた言葉に何度も救われました。「夢は手を伸ばした1ミリ先にある」。あと1ミリ先にあると思ったらがんばることができました。今の私のライバルは全国区で活躍している熊本のアイドル・くまモンです。私も地元・博多のみなさんに愛されるようにがんばります。


第10位 58,624票 武藤十夢(AKB48 Team K)
image
今まで私は自分に全然自信がなくて、総選挙も不安とか緊張とかでいつも胸が押しつぶされそうになっていました。AKB48に入ってからすごくキラキラしたメンバーやかっこいい先輩を見てきて憧れていました。第一章が終わって、AKBはもうダメなんじゃないかって言われることもあって、すごくすごく悔しかった。私たちが先輩たちからAKB48を引き継いで、さらに進化させていけたらいいなと思います。


第11位 58,610票 横山由依(AKB48 Team A)
image
総監督として初めて挑む総選挙でした。前総監督のたかみなさん(高橋みなみ)みたいなカリスマ性はないし、1期生でもないし、自分なんかにできるのかなとすごく不安でした。総監督に相応しくないという声が聞こえてきたり、自分なりにたくさん考えてやってきたことも間違っていたのかなと思う声が聞こえてきたり……。でも、いつもメンバーとファンのみなさんが支えてくれました。頼りないかもしれませんが、指名してくれたことを誰にも後悔させないようにメンバーと一緒に歩んでいきたいです。


第12位 50,190票 北原里英(NGT48 Team NIII)
image
今回、自分で思っている以上に新潟という土地を好きになっている自分に気づきました。だいぶ私も新潟の女になってるんだなって。ファンの皆さんと同じくらい大切なものがこの1年でできました。去年の総選挙のときには出会っていなかったメンバーたちです。娘みたいに可愛くてお母さんのような気持ち。みんなのことを絶対に幸せにしたいとおもいます。


第13位 47,094票 向井地美音(AKB48 Team K)
image
まさか私がこの総選挙で選抜メンバーとしてスピーチできる日が来るなんて思ってもいなかったので、夢かと思うくらいうれしいです。中学生のころ毎日つらい時期がありました。夢も目標もないし、毎日何をしているのかと立ち止まっていました。そんな私にたったひとつ光を与えてくれたのがAKB48でした。AKB48に出会えたからこそ、私は今ここにいます。センターを一度きりで終わらせるつもりはありません。大きなメンバーになりたいです。


第14位 43,318票 岡田奈々(AKB48 Team 4)
image
先月、いきなり休養することを発表して、たくさんの方々にご迷惑とご心配をおかけしてしまいすみませんでした。私は、機能性低血糖症と診断され、そこから摂食障害、過食嘔吐を引き起こしました。なかなか言えなくてごめんなさい。私は2年前の総選挙でいつかAKBを背負う存在になりたいと言いました。いまでもその気持ちは変わってません。横山総監督を筆頭にこれから先のAKBを作っていく中心メンバーになりたいです。


第15位 40,648票 高橋朱里(AKB48 Team 4)
image
いま初めて、いっぱい悩んでたくさん涙を流して進んできた道、日々が意味のあるものだったと少しだけ認めてもらえているような気がしています。目の前のことを投げ出さないで、自分を嫌にならずに結果が残せて、今までの弱い自分に少し勝てた気がしています。AKB48が第1章で完結してしまったら、悔しすぎます。努力の続きがあるとまだ信じてもらえるようにメンバーとしてがんばりたいです。


第16位 40,071票 にゃんにゃん仮面(小嶋陽菜:AKB48 Team A )
image
にゃんにゃん仮面は小嶋陽菜でしたー。というわけで、なぜ今回私がこういう形で出馬したかと言うと、最後に総選挙に出たいと思ったからです。みなさん、えーっという準備できてますかー? 私、小嶋陽菜は、AKB48をやっと卒業しまーす! 時期などは決まっていません。たかみなみたいにならないようにしたいなと思っています。


17位~32位「アンダーガールズ」


第17位 40,011票 峯岸みなみ(AKB48 Team K)
image
ファンのみなさんと総選挙と向きあえて幸せです。私の総選挙はここで終わりますが、もし生まれ変わったら、またAKB48に入って1位を目指したいと思うくらいAKB48が大好き。アイドルとして劣等生な私ですが、最後まで私は私らしくいたい。


第18位 36,894票 入山杏奈(AKB48 Team A)
image
すっごい幸せです。2年前、会場に来れなくて電話中継してもらって、その時の皆さんの声援は今でも覚えています。また素敵な景色を見させてくれて、本当に嬉しいです。AKBに入ってよかったと心から思います。


第19位 33,524票 小嶋真子(AKB48 Team 4)
image
目標は選抜だったので、ちょっと足りなかった。ですが、その「ちょっと」が大きな世界だと実感します。でもグループに入ったからには、そこでトップをとって、グループを引っ張ってから卒業したいです。これからも総選挙には全て参加したい。こんな私だけど長い目で応援してくれたら。


第20位 33,176票 高柳明音(SKE48 Team KII)
image
出ようか迷ったけど、出てよかったと思っています。ファンの方と近い距離で頑張れた。やっと皆さんで言えます。ファンの皆さんが大好きです。私は名古屋が大好きです、SKE48が大好きです。


第21位 32,886票 込山榛香(AKB48 Team 4)
image
昨年は速報で名前を呼ばれたのに、本番ステージに立てなくて。そんな私に昨年のたかみなさん(高橋みなみ)の言葉が刺さった。私はAKB48ががんばっている姿が好きだし、みんながんばっていると思うので、これからは私が努力は必ず報わえると証明していきたいです。


第22位 32,118票 大場美奈(SKE48 Team KII)
image
自己最高順位、そして投票数をいただけたことで、私は本当に、とっても幸せです。今年の総選挙に立候補して、今までより皆さんと仲良くなれた気がします。みなさんこれからも仲良くしてください。


第23位 31,314票 朝長美桜(HKT48 Team KIV/AKB48Team4兼任)
image
今年の目標は選抜でした。今年じゃないと、今年じゃないとと思って1年がんばってきましたが、足りなかったみたいです。めちゃ悔しいですが、大切な時間を使って投票してくれたことに感謝しています。


第24位 29,983票 白間美瑠(NMB48 Team M/AKB48 TeamA兼任)
image
努力するのが好きなんです。これからも誰よりも努力をして、根を張っていきたい。NMB48の先頭に立ってグループを引っ張って行きたい。これからもよろしくおねがいします。


第25位 29,517票 沖田彩華(NMB48 Team M)
image
今日が映画のクライマックスシーンではないか。25位を胸に、自信をもって活動していきたいです。ありがとうございました!


第26位 29,333票 加藤玲奈(AKB48 Team B)
image
速報では59位で、本当に不安だったんですけど、今年は自信を持つというのを目標にしていたので、ジャンプアップできて自信につながりました。AKBとしてたくさん仕事できるよう精一杯頑張りたいです。


第27位 29,213票 川本紗矢(AKB48 Team 4)
image
今年3回目の総選挙。初めてランクインして27位という素敵な順位でうれしいです。私は自分に自信がなくて「なんで応援してくれるのかな?」と思っていました。でも、自分に自信をもって存在意義を見つけて大きくしていける存在になりたいです


第28位 28,706票 矢吹奈子(HKT48 Team H/AKB48 TeamB兼任)
image
ずっといままで総選挙で圏外で、なのにAKBと兼任させていただいて、どうやったらメンバーやファンの皆さんに認めてもらえるのか悩んだ。今日、15歳の誕生日です。人生で1番最高の日になりました。


第29位 28,553票 古畑奈和(SKE48 Team KII)
image
SKE48の選抜に入って、これから新しい光を差し込みたいと思っていたけど、昨年よりランクを落としてしまいました。でも歩いてきた道を後悔したことはない。どうかこれからもSKE48をよろしくおねがいします。


第30位 28,369票 惣田紗莉渚(SKE48 Team KII)
image
アイドルになれた時、20歳になっていた。けど後悔していないし、今こうして会えたのは20歳でアイドルになれたから。アイドルとしてSKE48を最強にできるメンバーに、そして来年はAKB選抜に入りたい!


第31位 28,282票 竹内彩姫(SKE48 Team KII)
image
初めて31位にランクインさせていただきました。これまで悔しい思いもしたけど、支えてくれたみなさんのおかげで、こうしてここに立つことができました。これからも一緒に上を目指してください。


第32位 28,260票 大島涼花(AKB48 Team B)
image
皆さんのおかがで再びステージに立てることができました。私に何ができるからわからないけど、たくさん恩返ししたい。大好きな横山さんを支えて、素敵な景色を見たい。


33位~48位「ネクストガールズ」


第33位 27,487票 矢倉楓子(NMB48 Team M)
image
昨年はたくさん支えられたと感じた1年でした。家族にも支えられていたので、33位は(副賞で)ハンバーガーをいただけるので、家族で分け合って食べられるのがうれしいです。


第34位 26,152票 倉野尾成美(AKB48 Team 8)
image
今年は快進撃を見せたいと言ってがんばってきたので、結果が増えて驚いていますが素直にうれしいです。この調子で、この1年は倉野尾成美の年にしてチーム8旋風おこしていきたいです。そして、大好きな(出身の)熊本の復興につながるように私もがんばっていきたいと思います。


第35位 25,963票 江籠裕奈(SKE48 Team KII)
image
後輩が増えるなか、目に見える結果を残すことができなかったけれど、今回は35位という素敵な結果を残すことができてうれしく思います。いつか私もグループの先頭に立って引っ張っていけるようがんばっていきたいです。


第36位 25,613票 本村碧唯(HKT48 Team KIV)
image
総選挙の投票開始日が誕生日だったので、36位というすばらしい誕生日プレゼントをもらえて本当にうれしいです。この勢いで絶対に選抜に戻ってみせます!


第37位 25,039票 木崎ゆりあ(AKB48 Team B)
image
ふだん選抜で歌っているので(順位が)かなり低くてびっくりしてしまいました……。脇役と言われてしまうかもしれませんが、私の夢は女優さんです。演技の世界では名脇役と言われるようにがんばります。


第38位 24,059票 佐々木優佳里(AKB48 Team A)
image
私のハピネス届いていますか? ハピネスは私にとってファンのみなさんの気持ちをつなげる言葉。ネタにされることも多いですが、最後までみなさんと一緒にがんばっていきたいです。


第39位 23,251票 薮下柊(NMB48 Team BII)
image
ほんまにほんまに、ほんとに×無限回数分幸せです。みなさんには「大変よくできました」っていうスタンプと、握手会でハイタッチしまくりたいです。野球で例えるとエースで4番、当たり前のようにクリーンナップを任されるようなバリバリかっちょいい存在になってやろうと思います。カッキーン、ホームラン!


第40位 22,995票 渕上舞(HKT48 Team KIV)
image
昨年の総選挙で31位に入って、選抜に入れてもらえたり、うれしい報告ができたのですが、まだまだ選抜では最後列の端っこなので、今年20歳の成人式で少しでも前にいけるようにがんばります。この順位にしてくれたみなさんに感謝しています。


第41位 22,429票 藤江れいな(NMB48 Team M)
image
13歳のときにAKBに加入して10年目に突入しました。私のラストファイト、一緒に戦ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。大好きです。


第42位 21,881票 冨吉明日香(HKT48 Team KIV)
image
目標を55位にしていたので、遥かに高い順位で呼んでもらってうれしいです。普段はムッシュかまやつさんに似ているって言われますが、まだまだアイドルとして頑張っていきたいので、皆さんこれから富吉レボリューション起こしましょう。


第43位 21,864票 田島芽瑠(HKT48 Team H)
image
正直、すごく不安で怖くて、そんな思いでいっぱいでしたが、握手会やコメントで全力を尽くしたよって言ってくれて、私は一人じゃないんだなって感じて、皆さんと一緒に前に進めたことがすごく幸せです。


第44位 21,559票 須藤凜々花(NMB48 Team N)
image
本当はここで卒業発表しようと思っていたんですけれど、ママが子宮頸がんになっちゃって。東京の実家に戻ろうと思っていたのですが、新しい家族を見つけたので、自分の夢をかなえるまで東京に帰らないって決めました。


第45位 21,009票 田中美久(HKT48 Team H)
image
今年は(出身の)熊本で震災があり、今年初めてランクインできて、少しでも地元熊本にお返しができたらと思います。熊本もHKT48も頑張りますばい!


第46位 20,980票 松岡菜摘(HKT48 Team H)
image
去年、一昨年と順位をあげてきて、ネクストガールズに入れてすごくうれしいです。でも、ここで満足したくないというか、さっしー、さくら、はるっぴみたいに私もHKT48を引っ張りたいです。


第47位 20,913票 茂木忍(AKB48 Team K)
image
私は研究生のときから選抜に選ばれたことなくて悔しい思いをしたのですが、去年と今年の総選挙で特別な曲を歌わせてくれたファンの皆さんには本当に感謝しています。


第48位 20,643票 井上由莉耶(HKT48 Team H)
image
初ランクインでこんな素晴らしい順位をいただけて本当にうれしいです。先日、17歳の誕生日を迎えて、華々しい1年にしたいって目標を立てたのですが、素晴らしいスタートがきれて本当にうれしいです



49位~64位「フューチャーガールズ」


第49位 20,618票 二村春香(SKE48 Team S)
image
初めてのセンターでうれしいですが、部屋汚い人だったり、途中でトイレ行っちゃいう人もいて、どんな曲をもらえるのか楽しみです。私はグラビアのお仕事が大好きなんですが、もう少し布の面積が多いファッション雑誌の仕事もやってみたいです。


第50位 20,228票 森保まどか(HKT48 Team KIV)
image
これまでの最高位記録更新が目標でしたが、最下位を記録してしまいました。下半期はもっとがんばってみなさんに応援してもらえるようにがんばります。


第51位 20,021票 岩立沙穂(AKB48 Team 4)
image
一昨年66年、昨年圏外、今年51位!しぶとく応援してくれたみなさん本当にありがとうございます。有望な後輩も多いですが私も選抜を目指しているひとりです。高い壁だと思うけど、AKB48選抜を目指せるのはAKB48だけ。憧れだけで終わらせないために、まだまだがんばりたいです。


第52位 19,534票 太田夢莉(NMB48 Team N)
image
初ランクインをかなえてくれて心がポカポカです。NMB48のエースになれるようにがんばりたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。


第53位 19,377票 神志那結衣(HKT48 Team H)
image
(マイクを持つ手が震える)みなさんのおかげでこうしてステージに立てることができました。(手鏡で自分の顔を見る)めっちゃかわいいです……。順位は下がってしまったのですが、後悔はありません。うれしすぎて、おしっこ漏れそうです!トイレ行っていきます!(ステージから駆け足で去る)


第54位 19,326票 竹内舞(SKE48 Team S)
image
ハッキリ言ってもっとSKE48で必要とされたいです。もっと前に出たいです。この1年はみなさんにたくさん恩返ししたいですし、第1党としてがんばっていきたい。私は毎日掃除洗濯をする綺麗好きです!


第55位 19,274票 谷真理佳(SKE48 Team E)
image
昨年よりも下がっちゃったけど名前呼ばれたことがうれしいです。部屋が汚くて、洗濯は3ヶ月に1回がちょうどいい女なんですが、2ヶ月に1回にしようと思いました。


第56位 19,140票 渋谷凪咲(NMB48 Team BII/AKB48Team4兼任)
image
次もジャンプアップしていきたいです。みるきー(渡辺美優紀)さんが卒業してその穴を埋められるようなメンバーになって、NMB48がもっと大きなグループになって、登場しただけで鳥肌に立っちゃうくらいのグループにしたい。


第57位 18,524票 岡田彩花(AKB48 Team 4)
image
毎日自分に自信がなかったんですが、この57位を大事にしながら、これからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!


第58位 17,898票 植木南央(HKT48 Team KIV)
image
いつも歌番組では映りにくい位置にいるのですが、ファンの方が録画して何度も見つけてくれた。私はHKTは選抜に必要な存在になりたいです。今年はまた選抜復帰できるように頑張ります。


第59位 16,839票 坂口理子(HKT48 Team H)
image
ランクアップを目標にしていたので、めちゃくちゃ悔しい。大好きなファンの方が投票してくれた結果です。私も、大好きなファンの方、HKTのために必要にされたい。引っ張りたいです。


第60位 16,691票 駒田京伽(HKT48 Team H)
image
一昨年初めてランクイン、去年ランクインできず、今年はランクアップしました。これ(トロフィー)を実家に持って帰りたい。ありがとうございます


第61位 16,548票 西野未姫(AKB48 Team 4)
image
(泣きながら)去年圏外になって、どうやって頑張ったらいいかわからなかった。61位にランクインして、本当に本当にうれしいです。また選抜メンバーに選ばれるように頑張りたいと思います。


第62位 16,246票 大和田南那(AKB48 Team A)
image
去年75位でランクインさせていただいて、今年は速報でランク外だったのですごく不安だった。62位という素敵な順位で、本当に嬉しいです。AKB48を支えていける存在になりたいので、よろしくおねがいします。


第63位 15,994票 酒井萌衣(SKE48 Team E)
image
ここから這い上がっていって頑張っていくので、これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。


第64位 15,793票 北川綾巴(SKE48 Team S/AKB48Team4兼任)
image
64位をいただけて本当に感謝しています。今回、皆さんにいただいた愛を返せるように一生懸命頑張っていきたいので、よろしくおねがいします。本当にありがとうございます。


65位~80位「アップカミングガールズ」


第65位 15,716票 宮前杏実(SKE48 Team S)
image
私を見つけて応援してくださったみなさまありがとうございます。センターとれたー!SKE48は2年連続第1党目指しているのでうれしいです。


第66位 15,697票 岸野里香(NMB48 Team N)
image
めっちゃうれしいです。速報のときは83位だったので不安でしたが、皆さんが心強くて名前呼ばれるって信じていたのでうれしいです。肩幅は広いですが、これからもアイドルとして頑張ります。


第67位 15,600票 熊崎晴香(SKE48 Team E)
image
滑舌が悪かったり、影が薄くてメンバー用のバスに置いて行かれたりしますが、見つけてくださったみなさんありがとうございます。SKE48に必要なメンバーになれるようにがんばります。


第68位 15,057票 木本花音(SKE48 Team E)
image
今年は同期の柴田阿弥ちゃんが出ないってことで、どうしてもランクインしたかったですし、第1党を目指すSKEに少しでも貢献できたことがうれしいです。ありがとうございます。


第69位 14,950票 谷口めぐ(AKB48 Team A)
image
2回目の総選挙だったんですけれど、今年はランクインできて本当にうれしいです。素直に自分の気持ちが言えなくて誤解されることも多いけれど、これからもがんばります。


第70位 14,913票 坂口渚沙(AKB48 Team 8/AKB48 Team B兼任)
image
ランクインしたからにはここで言いたいことがあります。チーム8でCDデビューがしたいです。本当に大好きです。ありがとうございました。


第71位 14,550票 山内鈴蘭(SKE48 Team S)image
今回の総選挙はワクワク楽しくできました。ランクインできたことを、私なりのうれしさで表現します。らんらんも今らんらんしちゃってまーす!


第72位 14,544票 秋吉優花(HKT48 Team H)
image
ファンの皆さんのおかげですてきな順位をいただいて、徳光さんにマイクを向けられることが夢だったので、こんなに近くにいることがびっくりです。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。


第73位 14,177票 大森美優(AKB48 Team 4)
image
昨年初めてランクインすることができて、今年もこのステージに上ることができてうれしいです。16人選抜も32人選抜にも入ったことはないのですが、こうやって皆さんの前で話していることに誇りを持っています。


第74位 13,882票 鎌田菜月(SKE48 Team E)
image
ランクが下がってしまったので悔しい気持ちもありますが、私の一番の誇りは応援してくださるみなさんです。今年こそSKE48の選抜入りを目指したい。


第75位 13,657票 佐藤すみれ(SKE48 Team E)
image
投票してくださって本当にありがとうございます。この1年の活動が充実していたので、この順位になったことに悔いはありません。


第76位 13,571票 加藤美南(NGT48 Team NIII)
image
地元開催で、1年目だし気負わなくていいって言われていたけれど、私は絶対ランクインしたかったので、プレシャーと戦って今幸せです。全国に羽ばたく前にここで羽ばたいてもいいですか? (靴を脱いでアクロバット披露)ありがとうございます!


第77位 13,512票 吉田朱里(NMB48 Team N)
image
少し悔しい気持ちもありますが、楽しい総選挙期間でした。今年は女子力動画という身につけた動画編集の力を生かして、個人の名前とNMB48の知名度を上げていきたいです。


第78位 13,366票 宮崎美穂(AKB48 Team A)
image
個人的には8回目の総選挙で、2年ぶりにこのステージに戻ってこられたのが嬉しいです。本当に波乱万丈なAKB生活を送っているので、このチャンスを掴んでいきたい。何にも負けず歩んでいきたいです。


第79位 13,204票 日高優月(SKE48 Team KII)
image
昨年は速報49位で名前を呼んでいただいたけれど、本番は残念な結果だったので、今年はホームランを打つことができてとってもうれしいです。


第80位 13,058票 村重杏奈(HKT48 Team KIV)
image
やっぱり、新潟のお米には明太子が必要ですよね。ずっとやってなかったんですけれど、明太子やってもいいですか? いきます! せーの、めんたいこー! ありがとうございました。



まとめ(指原莉乃の勝因)

今回の速報では、渡辺麻友有利かと言われましたが結果指原莉乃の2連覇。これからの活躍も期待できそうです。
速報時の涙が票を獲得可能性ありですね。指原莉乃のアイドルとは思えないぶっちゃけキャラからあの涙まで全て作戦通りだったのかもしれません。
アイドルマニア向けというよりは、万人受けするキャラなのでアイドルマニア以外も総選挙投票をするようになったという時代の流れかもしれません。
今年の活躍も期待します。
指原莉乃さんおめでとうございます。


ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

島田紳助。ベッキーへのコメントが大反響。3%の味方。

こんにちは、ヒロです。 島田紳助って引退してもう5年も経つんですね。早いです、そんな島

記事を読む

no image

キズナ。ジャズってる?EXILE内に言葉の壁、キキスニーカー

お勧め記事 池上彰のニュースそうだったのか?⚪︎⚪︎以降の⚪︎⚪︎をしろうSP完全版。3記

記事を読む

no image

藍井エイル。2016年7月22日ミュージックステーションでCDリリース後翼をテレビ初披露

こんにちは、ヒロです。 2016年7月22日はMステことミュージックステーションで藍井

記事を読む

no image

上野樹里熱愛。のだめと千秋の結婚式と同時期に結婚まであるか?相手は40歳バンドマン和田唱

こんにちは、ヒロです。 上野樹里さんの熱愛報道がされました。 ちょっと前に、代表作の

記事を読む

no image

速報。桐谷健太。劇痛足ツボで役者魂全開。有言実行2016年7月31日のおしゃれイズム

こんにちは、ヒロです。 2016年7月31日のおしゃれイズムは桐谷健太がゲストでした。 浦ち

記事を読む

no image

速報。マルシアの娘ビアン。父義丹似を認める。メレンゲの気持ち。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月27日のメレンゲの気持ちにマルシアと大鶴義丹の娘

記事を読む

no image

ベッキーと中居正広の対談後のゲス川谷コメント。次の週刊文春のネタも公開。

こんにちは、ヒロです。 本日2016年5月15日にも色々情報が入って来ましたが、今週も

記事を読む

no image

デスノートの映画公開に先駆けてゲスノート第二章開始する川谷絵音の新恋人発覚!?

こんにちは、ヒロです。 ゲスノートの持ち主でゲスの極み乙女の川谷絵音さんが新恋人?恋人

記事を読む

no image

渡部篤郎。ミヤネ屋で松下奈緒似の再婚報道にRIKACOは何を語る?

こんにちは、ヒロです。 2/23の 俳優の渡部篤郎がミヤネ屋でスポニチから再婚報道さ

記事を読む

no image

GLIM SPANKY FNS 歌の夏祭りワンピース主題歌 独特のしゃがれ声

こんにちは、ヒロです。 2016年7月18日FNSの夏の歌祭り GLIM SPANKYの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑