*

ゴッドイーターオンラインの強制終了や通信エラーはユーザー数に対する貧弱なサーバーが原因!?

公開日: : ゲーム攻略


Sponsored Link

ゴッドイーターオンラインの強制終了や通信エラーはユーザー数に対する貧弱なサーバーが原因!?


こんにちは、ヒロです。

2017年2月18日以降で
大人気スマホゲームゴッドイーターオンラインでサーバートラブルによる不具合が出ているようです。


ゴッドイーターオンラインの注目ポイント

『ゴッドイーター オンライン』のここに注目
●完全新規の物語が楽しめるストーリーミッション
●最大100名で遊べるMMO空間
●友だち4人で共闘するオーダー
●シリーズファンも注目の『ゴッドイーター オンライン』オリジナル要素

ゴッドイーターオンラインの不具合情報


ゴッドイーターオンライン「通信エラー」や「強制終了」する不具合が発生!?


ゴッドイーターオンライン(GOD EATER ONLINE, GEO)にて、長時間「サーバーが満員です」エラーが続きログインできず、その後メンテナンスが実施されました。
メンテナンスが終了したにもかかわらずアプリが重く、落ちてしまう事も…。
また、「通信エラー」も多発する状態が続いているようです。


「サーバーが満員です」エラー

事の発端は、「サーバーが満員です」というエラーが長時間続いていた事から始まりました。

結局全サーバーが満員のため接続出来ないという状況に陥り、20:00〜21:00でメンテナンスが実行されたようです。


通信エラー発生…

21:00を過ぎメンテナンスが終了したにもかかわらず、
ログイン出来ないユーザー多発が続いているとのこと。

まず

通信エラーが発生しました。
通信環境の良い状態でプレイしてください。
再接続を行いますか?
[いいえ] [はい]


という通信エラーが発生し、スマホの再起動や再接続などを行なっても

通信エラーが発生しました。
データ取得中にエラーが発生しました。
タイトルに戻ります。



更に

通信エラー
サーバーに接続できません。
接続可能になるまで、しばらくお待ち下さい
[閉じる] [公式Twitter]


と、しばらく接続出来ない状態が続いたようです。

また、アプリのアップデートや新規でダウンロードした人の中にも


通信エラー
通信エラーが発生しました
エラーコード: 0x87000000
[タイトルへ戻る] [リトライ]


とダウンロードできないひとも…

サーバーがおかしくなっているから、ダウンロードしてサーバーに接続する際におかしくなったと考えられます。

サーバーの過負荷による強制終了


まれに、通信が上手くいき通信エラーの文字が出なくなっても
アプリが非常に重く低速で、途中でアプリが強制終了してしまう現象も…

この事から考えるに複数のサーバーのうち生きてるサーバーもある事が想像出来ます。
もしくは、不具合で出来なかったためにユーザーが殺到し、通信エラーが発生している事が想像出来ます。

しかし、前者の場合は、メンテナンスが失敗している証拠であり、後者の場合は、ユーザー数に対しサーバーが貧弱すぎる可能性を示唆しており、今後も同じエラーが出る事が考えられます。

不具合に対する対策について


メンテナンス後のサーバーの再起動や再セットアップに時間がかかっているだけなら時間が経てば解決するでしょう。

繰り返しているうちにゲーム開始が出来たという声もありますが、

「サーバーが満員です」再発中

したという事もあり、ユーザー数に対するサーバーが貧弱な可能性が濃厚なようです。


運営側がサーバー補強をしない限り、この症状が解消されることはないかもしれないので、運営側のこれからの動きに注目ですね。







ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

ゲーム[犯人は僕です 露天風呂編]完全攻略。全エンディング攻略対応コンプリート済

こんにちは、ヒロです。 iPhoneアプリ「犯人は僕です 露天風呂編」をされたことはあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑