*

スーパーサラリーマン佐江内氏の監督が福田雄一さんでみんな納得ツイッターで話題。

公開日: : 映画関連


Sponsored Link

スーパーサラリーマン佐江内氏の監督が福田雄一さんでみんな納得ツイッターで話題。

こんにちは、ヒロです。

福田雄一さんというのは、くだらないをとことん追求する映画監督。今回のスーパーサラリーマン佐江内氏のくだらなさが話題となり、福田雄一監督と聞いて納得する人が続出している模様ですね。

福田雄一監督とはどの様な方なのか紹介してみたいと思います。


福田雄一監督とは?


くだらないものをトコトン追求し、面白さを最大限に引き出す唯一無二の監督。

変態仮面とか、昔、少年週刊ジャンプであったくだらない漫画の映画化がされています。くだらないストーリーですが、バカらしくて面白い。しかし、そのバカバカしさを最大限に引き出すのが、福田雄一監督というわけです。

元々、フリーの放送作家で「笑っていいとも!」「SMAP×SMAP」「イキナリ黄金伝説」などを手がけていたらしいです。


多くの海外の映画を翻訳脚色しているが、海外のギャグを日本人が面白いと思うギャグに変換するセンスが素晴らしいという事で評価を得ている一面もあるようです。


更に役者の面白さを最大限に引き出す事も上手く、撮影中はアドリブも大歓迎で役者の自由な演技を尊重するらしいです。その方針が役者の底力を引き出していると考えがえられます。

福田組と言われるほど、福田雄一監督は役者に慕われており、福田雄一の複数の作品に出演している役者は多くいます。
その中でも福田組に欠かせない役者が、ムロツヨシ、佐藤二郎、安田顕らしいです。

彼ら3人は、福田雄一初監督作品大洗にも星はふるなりで初めて顔を合わせたらしいが、その中で自由な演技を尊重し、最高の作品に仕上げる福田雄一監督に心酔して、その後の作品にも参加したようです。

今回のスーパーサラリーマン佐江内氏もくだらなさから福田雄一監督作品じゃないか?と思った人が監督名を確認したら納得という事でツイッター上で話題となったようです。

今後の福田雄一さんの作品にも期待です。






ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

トゥーヤングトゥーダイ! 若くして死ぬ。バンドブーム到来の幕開けか!?

こんにちは、ヒロです。 概要 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死

記事を読む

no image

アサシンクリード映画吹き替え版で斎藤工が声優挑戦。吹替声優やストーリーの紹介。ゲームとの関係性など

アサシンクリード映画吹き替え版で斎藤工が声優挑戦。吹替声優やストーリーの紹介。ゲームとの関係

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑