*

アサシンクリード映画吹き替え版で斎藤工が声優挑戦。吹替声優やストーリーの紹介。ゲームとの関係性など

公開日: : 映画関連


Sponsored Link


アサシンクリード映画吹き替え版で斎藤工が声優挑戦。吹替声優やストーリーの紹介。ゲームとの関係性など


こんにちは、ヒロです。

アサシンクリードという映画で斎藤工さんが吹き替え声優に挑戦するようです。
元々アサシンクリードという人気のゲームがありそれの実写映画化という事で話題になっていましたが、吹き替え声優の発表も始まり、更に話題になっていきそうです。

斎藤工の発表はありましたが、他のはいやくも決まっているのか?
ストーリーはどうなっているのか?
ゲームシリーズと映画のストーリーの関係性などについてみていきたいと思います。


アサシンクリードの吹き替えについて

現在決まってる日本語吹き替え版の声優は、以下になります。
役名 俳優 日本語吹替版声優
カラム・リンチ/アギラール・デ・ネルハ マイケル・ファスベンダー 斎藤工[2]
ソフィア・リッキン医師 マリオン・コティヤール
アラン・リッキン ジェレミー・アイアンズ
カラム・リンチの父 ブレンダン・グリーソン
ムサ/バティスト .マイケル・ケネス・ウィリアムズ
マリア アリアン・ラベド(英語版)
エミール/ユスフ マティアス・ヴェレラ(英語版)

現在はまだ、主人公のカラム リンチ役の斎藤工が決まっただけで他の声優さんは現在選考中のようです。
分かり次第情報を追加したいと思います。

斎藤工さんの吹き替え声優としての意気込み

【斎藤工さんによる意気込みコメント】

●本作の吹き替えオファーがあった時の心境は?
元々声の仕事に興味があって、ファスベンダーの吹替を担当させていただけるということで、嬉しかったです

●吹き替えをするにあたって難しかった点やこだわった点はありますか?
ファスベンダーの年齢の声色に合わせたり、マリオンやファスベンダーの皮膚レベルの動きを感じながら芝居を受け取り、反射する意識を持ちました。感情を大事にするしかないと思って取り組みました。

●ファスベンダーについてどのような印象をお持ちですか?
どんな作品にも溶け込みつつ、彼自身のアイデンティティを感じさせる魅力の幹みたいな方だと思います。作品によって、一見満たされているようでどこか欠けているというような、真逆なお芝居を演じられている所が好きです。

●ファスベンダーに会えるとしたら、どのようなお話をしたいですか?
作品のプロデュースに自身も参加されており、作品への想いを感じました。そのクリエイティビティを参考にさせて頂きたいので、日本映画についてアドバイスが欲しいです。

●主人公は現在と過去を行き来し、多くの謎に挑んでいきますが、斎藤さんも過去に戻って何か謎を解きたいと思いますか?
江戸に興味があって、今じゃ考えられない程窮屈であるように見えるけど、物質的な物で精神的にははるかに裕福だと思うし、そういう時代を覗きたいと思います。

●本作ではパルクールなどアクロバティックでスピード感溢れる動き見られますが、映像をご覧になっていかがでしたか?
また、CGではなく生身のスタントを重視して撮影されていますが、斎藤さんご自身もチャレンジしたいと思いますか?
一枚一枚の構図が絵画的でジャスティン監督の繊細さが感じられました。アクションに関しても、生身の生物がぶつかり合う、その感動を覚えました。

●本作では自由を重んじるアサシン教団と秩序・規則を重んじるテンプル騎士団の対立が描かれていますが、斎藤さんはどちらに共感しましたか?
新しい作品の為にたまたまテンプル騎士団のような髪型になっていまして、主人公が倒していくテンプル騎士団を他人とは思えないです。ビジュアル的にテンプル騎士団です。

●仲間のために自分を犠牲にすることも厭うなという掟で結ばれているアサシン教団の絆についてどのように感じられましたか?
アサシンは日本でいうと忍者が近いと思いますが、日本で描かれる「忍び」にもある、集められた精鋭の絆というのはありますよね。その中で厳しい掟や苦しい時間を共に過ごした中で芽生える連帯感とかに憧れます。

●最後に映画を楽しみにしているファンに向けてメッセージをお願いします。
『アサシン クリード』は大ヒットしたゲームの実写化であり、そのゲームを知らない私でもその歴史に基づいた世界観にとても惹かれました。3Dで体感すべき作品が生まれたと思いますので、ぜひ『アサシン クリード』を劇場で楽しんでください。

アサシンクリードとは?

『アサシンクリード』とは、ユービーアイソフトから発売されているゲームシリーズで、第1作目が発売されたのは2008年になります。
今回は、このゲームが実写映画化するという事で海外では上映が始まっており、好評なようです。

日本での上映も2017年3月3日に決まっており、それに向けて1月10日現在声優さんを選出中で最初に斎藤工さんが主役の声優として発表されました。

ゲームの中で
このシリーズは『ステルスアクションゲーム』と呼ばれており、街の民衆に紛れて、身を隠しながら標的に近づき、目の届かない高所や、隠れ場所から、ターゲットを仕留めるのがゲームの目的ならゲームとなっている。
暗殺者の操作感がよく、アクションゲームとして人気となっていますが、初めから人気があったわけではないようです。
初代アサシンクリードは、操作性の悪さやストーリーの難解さからあまり評判は良くなかったようですが、二作目のアサシンクリードIIで大幅に改善されて人気が高まっていったようです。

アサシンクリードのアクションは、街中の障害物や、建物のあいだを飛び越えて走り抜ける、という、実在するスポーツ『バルクール』がベースとなっています。

ゲーム中でも、実際のバルクールと同じように、市街の中や屋上を、障害物を飛び越えながら自由に走り回れる、アクション性の高さが売りとなっている。

現在、アサシンクリードシリーズは、スピンオフも含めて18もの作品が発表されており、今では累計売上が、47億円を突破するほどの人気シリーズとなっています!

アサシンクリードのシリーズ一覧


ゲーム作品


本編

『アサシン クリード』
『アサシン クリード II』
『アサシン クリード ブラザーフッド』
『アサシン クリード リベレーション』
『アサシン クリード III』
『アサシン クリード IV ブラック フラッグ』
『アサシン クリード ローグ』
『アサシン クリード ユニティ』
『アサシン クリード シンジケート』

スピンオフ作品

『アサシン クリード アルタイルクロニクルズ』
『アサシン クリード II ディスカバリー』
『アサシン クリード ブラッドライン』
『アサシン クリード II マルチプレイヤー』
『アサシン クリード ロストレガシー』
『アサシン クリード III レディ リバティ』
『アサシンクリード パイレーツ』
『アサシン クリード メモリーズ』
『アサシン クリード クロニクル』
『アサシン クリード アイデンティティ(英語版)』

モバイル版

『アサシン クリード』
『アサシン クリード II』

FaceBookアプリ

『アサシン クリード プロジェクトレガシー』

小説

『Assassin’s Creed The Invisible Imam』(発売中止)
『Assassin’s Creed: Renaissance』 ISBN 978-0441019298
『アサシンクリード 預言』 ISBN 978-4863323612
『Assassin’s Creed: Brotherhood』 ISBN 978-0241951712
『Assassin’s Creed: The Secret Crusade』 ISBN 978-0241951729 (宗教上の問題があったInvisble Imamの修正版)

コミック

『Assassin’s Creed: The Fall』 第1巻〜第3巻
『Assassin’s Creed: The Chain』(「The Fall」の続編)

映像作品

『アサシン クリード リネージ』
『アサシン クリード エンバース』

映画版のアサシンクリードのストーリーとは?


アサシンクリードのゲームをプレイしてきたファンからすると、映画のストーリーや内容がどうなるのかが、一番気になると思います。

シリーズ内のどれかをフューチャーしたものなのか?オリジナルなのか?

結論から言うと

まず、ストーリーについては、『アサシンクリード』という既存ゲームの映画化ではあるものの、これまで発売されたゲームのストーリーではなく、完全なオリジナルストーリーが展開されるとのこと。

ただし、『アサシンクリード』の主人公の属する『アサシン教団』と、人類支配を目論む『テンプル騎士団』の戦い、というゲームの世界観については、そのまま映画のベースとなるようです。

アサシンクリードシリーズの大まかな世界設定


・中世の時代から現代にいたるまで、『テンプル騎士団』と呼ばれる組織が、マインドコントロールによって、人類を支配することをたくらんでいる

・そんなテンプル騎士団に対し、市民の平和を守るべく『アサシン教団』が対抗、昔から現代にいたるまで戦い続けている

・現代に生きる主人公たちは、かつて活躍していたアサシンの子孫であり、様々なきっかけで、テンプル騎士団との戦いに身を投じることになる

・主人公は、特殊な機械『アニムス』によって、自らの遺伝子情報から先祖の記憶を辿り、アサシンの技術を身に付けることで、テンプル騎士団に戦いを挑む

つまり、映画版の主人公も『アサシン教団』の一員であり、現代のテンプル騎士団と戦いながらも、先祖の記憶を辿り、アサシンとしての力を身に付けていくというストーリーになるようです。

映画版の主人公は『カラム・リンチ』という名前で、映画のために作られた、ゲームには一切登場していない、完全にオリジナルキャラクターとなっている。

そして、現代に生きる彼がアニムスで体験するのは、15世紀スペインに生きる彼の先祖、アサシン『アギラール』のストーリーです。

ストーリーの展開がゲームと異なるとはいえ、15世紀ルネサンスと言えば、『アサシンクリードⅡ』や、その関連作品で、エツィオ・アウディトーレが活躍した時代でもあります。

ゲームのストーリーを知っているとわかるネタが映画の中に仕込まれている可能性も充分あります。

ゲームファンの方は、そこに注目してみるのもいいかもしれないですね。

オフィシャルサイトを見てみると、何やら並列でストーリーが進みそうな作りになってる??

ゲームのストーリーとの関係性も見えて来るかもしれないですね。
http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed/sp/story.html
img_0391

img_0393

img_0394

img_0395

img_0396

天然か?ギネス記録か?斎藤工7分12秒。ついにガキ使で全てをさらけ出す100の事


ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

トゥーヤングトゥーダイ! 若くして死ぬ。バンドブーム到来の幕開けか!?

こんにちは、ヒロです。 概要 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
アメリカ国民は自分達の選挙で決めたトランプ大統領就任日にデモなんかして馬鹿なの!?

アメリカ国民は自分達の選挙で決めたトランプ大統領就任日にデモなんか

no image
住田萌乃は芦田愛菜の二の舞になるのか?子役の寿命と性格、スタッフとの関係について

住田萌乃は芦田愛菜の二の舞になるのか?子役の寿命と性格、スタッフと

no image
法律改正で18歳未満との大人の関係が100%違法に!?

こんにちは、ヒロです。 狩野英孝が17歳の女性と淫行疑惑

no image
17歳淫行狩野英孝の記者会見のマスコミの質問がクソすぎて。。。

17歳淫行狩野英孝頭の悪さと記者会見のマスコミの質問がクソすぎ

no image
田村淳に見捨てられた狩野英孝17歳のハニートラップ?相手は?芸人引退と復帰の時期とは?

こちらもおすすめ 法律改正で18歳未満との大人の関係が100

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑