*

M-1グランプリ2016で活躍した銀シャリの過去の活躍。今後の展望。プライベート紹介。

公開日: : お笑い関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

12月4日はM-1グランプリ2016でした。
今回活躍した銀シャリの過去の活躍。今後の展望。プライベートなど紹介


銀シャリのプロフィール

銀シャリ
メンバー 鰻 和弘
橋本 直
結成年 2005年
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2005年 –
出身 大阪NSC25期
影響 横山やすし・西川きよし
現在の活動状況 テレビ・ライブなど
芸種 漫才・コント
ネタ作成者 橋本直
過去の代表番組 銀シャリのbaseベイベー
銀シャリの5upベイベー
あほやねん!すきやねん!
同期 ジャルジャル
プラスマイナスなど
公式サイト 公式プロフィール

受賞歴

2007年 第28回ABCお笑い新人グランプリ 新人賞
2008年 第29回ABCお笑い新人グランプリ 優秀新人賞
2008年 笑いの超新星 新人賞
2009年 第30回ABCお笑い新人グランプリ 優秀新人賞
2009年 第39回NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
2010年 第31回ABCお笑い新人グランプリ 新人賞
2010年 第40回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2010年 M-1グランプリ 5位
2011年 第46回上方漫才大賞 新人賞
2012年 キングオブコント 7位
2013年 第2回ytv漫才新人賞 優勝
2015年 M-1グランプリ 2位
2016年 第51回上方漫才大賞 奨励賞

圧倒的な受賞歴を持つ

銀シャリの


銀シャリの橋本は高学歴芸人?

image
出典:blogs.c.yimg.jp
高学歴芸人として知られる銀シャリの橋本さん


橋本直(銀シャリ)は高学歴芸人だった!出身高校、大学は?身長体重、性格は?


橋本直(銀シャリ)は高学歴芸人だった!出身高校、大学、実家は?
高学歴芸人も珍しくなくなってきた昨今、橋本直(銀シャリ)もなかなかのエリート組だったようです。橋本直(銀シャリ)の出身高校は、関西学院高校。関西学院大学に進学するための高校ですから、橋本直(銀シャリ)も、もれなく関西学院大学の経済部に進んでいます。

関西経済界に多くの有力OBを輩出している関西学院大学は、関西大学、同志社大学、立命館大学と並べて”関関同立”と呼ばれる近畿4大私立大学に数えられており、若干毛色の良いイメージのある学校です。特に橋本直(銀シャリ)の場合は、偏差値71の難関を突破して、関西学院の中等部から在学していましたから、”関学ボーイ”と呼んであげてもいいくらい。
しかも関西学院はプロテスタント系の学校ですし、母は”お嬢”だから、橋本直(銀シャリ)にピアノを習わせていたといいますから、何となく実家の環境が目に浮かぶようですよね。ただし、橋本直(銀シャリ)の父は、橋本直(銀シャリ)が芸人になる前に他界。他には、2歳下の妹がいることや、橋本直(銀シャリ)の母方の祖父は大工の棟梁であることくらいしか情報は出てきていないようです。

橋本直(銀シャリ)は高学歴芸人だった!身長体重、性格は根暗?

橋本直(銀シャリ)は、身長176㎝、体重73㎏。さすが、学生時代にアメリカンフットボール部で鍛えただけあって、ややガッチリした印象があります。何と橋本直(銀シャリ)、アメフト部では中学3年間無敗で、全国大会優勝を飾ったという武勇伝もお持ちです。ただし、これには参加中学が、たったの5校だったというオチがあったようですが……。

関西学院中学では、入学のオリエンテーションで泥んこラグビーをさせられたり、無人島でサバイバルキャンプをさせられたりなど、心身共に鍛えられえた橋本直(銀シャリ)。「出る杭が打たれない環境」のお蔭で、ちょっと人と違うことがしたい、という新しいもの好きな性格に育ったそうです。
聞けば”陽”の印象しか受けない橋本直(銀シャリ)ですが、恋愛で浮いた話などはほとんどありません。過去には美容師の彼女がいたそうですが、最近ではコンパに参加して努力してはいるものの手ごたえはないようです。何せ将来の夢が「豪邸に住んでガラスケースに大好きなフィギュアを並べて暮すこと」らしいですから、橋本直(銀シャリ)は、案外根暗な性格だったりするのでしょうか。


橋本直(銀シャリ)探偵ナイトスクープでの探偵ぶりは?ジャニーズ漫談でM-1優勝も?!


橋本直(銀シャリ)、探偵ナイトスクープ愛がハンパない!探偵ぶりに注目
「探偵ナイトスクープ」は関西の人気番組。2013年10月から「探偵ナイトスクープ」の探偵に就任した橋本直(銀シャリ)。番組開始から25年もの間人気を博してきた、桂小枝らベテラン探偵の後を継ぐわけですから、プレッシャーは並々ならなかったでしょう。実際、番組のファンからは「喋れるから期待するけど、交替させないでほしい」「あの強めの喋りで子供を扱えるの?」という声も少なくはありませんでした。
スポンサーリンク


しかし、関西出身、かつ何でもうまいこと言う橋本直(銀シャリ)は、探偵になるべくしてなったという感じがします。橋本直の探偵ぶりは、今や「探偵ナイトスクープ愛がハンパない」とファンに評されるまでになっているのです。特に、数人分の依頼を一気に解決していく「小ネタ集」では、銀シャリ漫才さながら、スピーディでテンポの良い展開が話題を呼びました。
そして、感動の神回となった今年の8月14日放送の「ボクシングで親父越え」。自由奔放な放言飛び交う中でもレポートをやりきるのですから、橋本直(銀シャリ)に最近ピンでの活動が増えていることも納得できます。
橋本直(銀シャリ)のジャニーズ漫談を観たい!M-1でやったら優勝するのでは?
橋本直(銀シャリ)は「実写版おでんくん」と呼ばれていますが、やはり男前に生まれたかったらしいんです。その男前への強い憧れと、尊敬の念が、橋本直(銀シャリ)を大のジャニーズ好きに。ちなみにイチオシはV6岡田准一で、松本潤出演のドラマも見逃さないそうです。過去には、ピンで、ジャニーズの楽曲をテーマにした「ジャニーズ漫談」をやっていたこともありました。そのネタの一部を紹介しておきましょう。
まずはKinki Kids「僕の背中には羽根がある、一歩間違えれば虚言癖ですからね」、そしてV6「出せない手紙、多分切手貼ってないだけです」、続きまして、Kinki Kids・嵐・TOKIO3連発「Hey!みんな元気かい?ナイスな心意気、ハートを磨くっきゃない……ジャニーズの名曲は、ルー大柴さんが生み出していると言っても過言ではない、かもしれません」。
ジャニーズ漫談の痛快なテンポで、橋本直(銀シャリ)は「あらびき団」で持てはやされていたのです。銀シャリのネタも美味しいんですけど、久々にジャニーズ漫談やって欲しいですよね。M-1でやってみたら、今度こそ優勝を狙えるかもしれませんよ。

橋本直がM-1優勝&結婚宣言?


橋本直は、黒縁メガネと学生服みたいな青ブレザーがトレードマークの銀シャリのツッコミ担当。大学時代、就職活動で、エントリーシートに記入すべきアピールポイントが何もないことに気づき、レールを外れてみようと思い立った橋本直。「挑戦したら1%でも夢がかなう可能性があるけれど、挑戦しなかったら0%です」と言いながら、NSCに入所したそうです。
ちょっとカッコイイではありませんか。そして、2005年に銀シャリを結成し、あの衣装からお察しの通り、「やすきよ漫才」に影響を受けて、古風漫才を徹底的に追求してきました。数々の漫才新人賞を受賞しながらも、2010年「M-1グランプリ」では惜しくも優勝を逃した銀シャリ。
やはり今年のリベンジのキーマンとなるのは、一見地味なのに、喋り一本で抜群の存在感を発揮する橋本直で決定でしょう。ジャニーズ漫談が、漫才の掛け合いで観られるのをにわかに期待しつつ、M-1グランプリ決勝進出者発表会見における橋本直のコメントにも注目。「5年前に抱きしめ損ねた女を何とか今度こそ抱きしめたい。
しっかりと抱きしめて離さないように。恋こがれてましたからね、5年間。」えっと……これは「M-1優勝」を女性に例えてうまいこと言っているという解釈でよろしいのでしょうか。今年7月には相方・鰻和弘も結婚しました。「相手がいない」なんて言っていましたが、優勝したらいきなり「橋本直結婚」なんてニュースが流れたりして……。



鰻和弘(銀シャリ)の本名は?「鰻」家あるあるエピソード!


鰻和弘(銀シャリ)、本名のせいでイジラレ人生を嘆く

鰻和弘(銀シャリ)は、M-1グランプリ2015のファイナリスト。冗談のようですが、鰻和弘(銀シャリ)の本名も、正真正銘の「鰻和弘(うなぎかずひろ)」なんです。そんな苗字の人に出会ったことはない!というのも仕方がありません。何でも「鰻」という苗字は、超レアらしく、現在日本には7名程度しかいないそうです。

しかも、その7名の内の5名は、鰻和弘(銀シャリ)と3歳上の兄、両親、今年結婚したばかりの嫁なんです。よって、「鰻」という姓の人に出会ったことがある人も、なかなかレアなのではないでしょうか。そんな珍苗字のおかげで、学生時代は「ウナギイヌ」と呼ばれていたという鰻和弘(銀シャリ)。始業式の後には、人々が彼の顔を「鰻顔」かどうかを確認しに来ては、「普通やな」「……ぽいな」とつぶやいて帰っていったそうです。
自動車免許更新の際は、まさかの珍名を突き付けられた係員に「サカナさん」「マムシさん」と呼び間違えられる始末。鰻和弘(銀シャリ)じは、珍名を持っても良いことなどひとつもないと言いますが、「「銀シャリの鰻」なんて芸人としては美味しいネタではないでしょうか。

鰻和弘(銀シャリ)、「鰻」家あるあるエピソード!鰻の呪いは恐ろしい!

鰻和弘(銀シャリ)擁する珍名一家、「鰻」家では、代々鰻を食べると死ぬという言い伝えがあるそうです。そんなバカな!と言いたくもなりますが、実際に、先祖が、2人ほど鰻を食べた1週間後に亡くなったんだとか。「そんなん迷信や!」と強気に出た鰻和弘の兄(大阪NSC22期生)も、うなぎパイを食べて激しい下痢に見舞われたそうですから、微量の鰻粉末でもアウト!



これはもう笑いごとではありません。共食いの恨みを舐めてはいけないというわけで、鰻和弘(銀シャリ)の育った「鰻」家では、鰻ではなくアナゴを食すようにしているそうです。また、「鰻」という珍名はタウンページでも、かなり奇抜な存在。そのため「鰻」家は、「はい、鰻です」と応答すると、笑い声と共にガチャン、というイタズラ電話に悩まされたといいます。多い時には1日10回もかかってくるため、電話帳から削除してもらったそうで、これはかなり同情します。鰻和弘(銀シャリ)の5歳上の姉は、結婚で往年の難を逃れられてホッとしてたりするのでしょうか。

鰻和弘(銀シャリ)彼女との結婚、子供は?入籍日にもこだわり!


鰻和弘(銀シャリ)の彼女はまさかの「鰻重」?結婚、馴れ初めは?
鰻和弘(銀シャリ)は、”重子”という女性に告白したら「”鰻重”子になるのはイヤ!」と振られてしまった過去を持っています。26歳まで交際経験がなかったという鰻和弘(銀シャリ)。長らく、原付で大好きな風俗通いを習慣としていた鰻和弘(銀シャリ)ですが、高校時代の同級生で、フラワーアレンジメントの仕事をしている2歳下の一般女性と知人の結婚式で再会し、人生初めての男女交際を開始。
当初は、鰻和弘(銀シャリ)の彼女のほうが東京在住だったため、大阪在住の鰻和弘(銀シャリ)はもどかしい遠距離恋愛を続けてまいりました。この頃、鰻和弘(銀シャリ)は、毎月のように「しりとり形式」で彼女にプレゼントを送り続けていたそうです。


何せ初めての彼女ですから、こんなテンション高さも理解できますが、何でもこの彼女、鰻和弘(銀シャリ)が高校時代に告白して振られた女性というではありませんか。まさかの「”鰻重”子」じゃないでしょうね……。鰻和弘が告白したのは重子さんだけとは限りませんから確証はありませんが、もしそうだったらオモシロいのに……。

鰻和弘(銀シャリ)と彼女との結婚、子供は?入籍日にもこだわり!

鰻和弘(銀シャリ)は、「M-1優勝したら結婚するのでは?」と言われていました。しかし、今年7月10日に行われた銀シャリ10周年記念単独ライブ「10周年も銀ギラギンにさりげなく」のエンディングで、「結婚します!」と電撃発表した鰻和弘(銀シャリ)。彼女に送ったプロポーズの言葉は「7人目の鰻になってください」だったそうです。
終演後の囲み会見の際には、鰻和弘(銀シャリ)は「珍しい姓を絶やさぬためにも子供は2人欲しい」とも語っていました。まだ子供の予定は聞こえてきませんが、天然芸人・鰻和弘らしく、子供には鰻にまつわるウマイ命名を期待したいところです。かつては「珍名を持って良いことなどひとつもない」と忌み嫌っていた鰻和弘(銀シャリ)なのに、いざ結婚となると鉄壁なまでの「鰻」へのこだわりよう。なんと入籍日は「土用の丑の日」にあたる7月24日なんです。やはり食えば殺されるほどの鰻様ですから、崇めておかねばというわけでしょうか。
鰻和弘(銀シャリ)の天然は飽きた?いやいや、鰻は銀シャリの美味しいネタでしょ!

銀シャリは、5年ぶりに復活した「M-1グランプリ」で決勝進出を決めています。決勝進出者発表会見では、鰻和弘(銀シャリ)らしく「今日1日の中で一番うれしいです」と、天然ボケ発言で、喜びを表現しました。「今日1日なんて、狙い過ぎでしょ……」という意見もチラホラあったように、「銀シャリが出てきたら、鰻和弘の”鰻ネタ”か、天然エピソードのゴリ押しで飽きた」と言われることもしばしば。
かつては、銀シャリといえば鰻和弘だったのに、最近では、相方・橋本直が「探偵ナイトスクープ」の探偵に就任するなど、ピンでの活動が増えて「コンビ格差」が囁かれてしまっています。しかし、あえて反論させていただくと、鰻和弘の天然はもう才能と言っていいと思うのです。2014年に出版し、漫画家・植田まさしも絶賛した1コマ漫画集「どう使うねん」や、Twitterで発信し続けている抜け感たっぷりの鰻和弘(銀シャリ)のイラストなんかも、才能あふれていると思いませんか。
鰻和弘(銀シャリ)は、実家が貧乏で、ゲームを買ってもらえなかったため、小学1年生から中学3年生まで、自分の願望を込めた漫画を約10年間描き続けていました。当然、画材なんて買ってもらえませんから、当初は、赤ペン+ノートだけ。小学高学年で蛍光ペンを買ってもらってからは、その喜びを作品に反映する健気さ。そんな涙の作品は、なんと全54巻にも及ぶそうです。こんなこと、よほど天然でないとできません。
きっと、これまでもこれからも「天然鰻」が銀シャリの美味しいネタであることは間違いないでしょう。12月6日のM-1グランプリ決勝当日、鰻和弘(銀シャリ)から「今日1日で一番うれしい」という喜びのコメントが聞かれた時は、素直に喜んであげましょう。

まとめ

銀シャリは今回の大会優勝候補なので今回の活躍で人生変わるかもしれないですね。




ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

M1号は雅功1号?というぐらいのコラボは今年はあるのか?

      こんばんは、ヒロです。 今

記事を読む

no image

4月25日しゃべくり007。伊藤英明のきき水。三池崇史のアクション。加藤諒のダンスに注目の一時間。

こんにちは、ヒロです。 本日2016年4月25日のしゃべくり007は、主演と監督シリー

記事を読む

no image

驚愕!?浜田雅功。藤本美貴。芸術的絵本公開。麒麟川島先生浜ちゃんが

こんにちは、ヒロです。 2016年9月1日の浜ちゃんがで浜田画伯(浜田雅功)とミキティ

記事を読む

no image

2016年版12月12日は漢字の日。由来や珍しく、読むのが困難な漢字を紹介

こんにちは、ヒロです。 12月12日は漢字の日です。由来や珍しい漢字や読めたら凄い難解

記事を読む

no image

ロンドンハーツ。素人ドッキリスターを含めた裏ランキング

こんにちは、ヒロです。 本日、ロンハーことロンドンハーツで 「ロンドンハーツ日曜SP

記事を読む

no image

エグスプロージョン新作中居正広の変公開。ナカイの窓。ダンサーSP。

こんにちは、ヒロです。 本日2016年5月11日の中井の窓 ダンサーSPでした。

記事を読む

no image

土屋太鳳が門倉貴史を罵る。土屋太鳳のカバンの中身公開。ホンマでっかTV。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月31日のホンマでっかTVで土屋太鳳が出演しました

記事を読む

no image

ワイルド女子沢尻エリカ。10年前のドレス生活を語る。しゃべくり007。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月22日のしゃべくり007は、加藤シゲアキと沢尻エ

記事を読む

no image

2016年-2017年ガキ使笑ってはいけない科学研究所。今年のサプライズゲストは誰かを予測!?

2016年-2017年ガキ使笑ってはいけない科学研究所。今年のサプライズゲストは誰かを予測!?

記事を読む

no image

速報。キングオブコント2016優勝者はライス。優勝させてくれ〜がトレンド入りか点数結果速報。

こんにちは、ヒロです。 2016年10月2日キングオブコント2016がありました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑