*

逆転裁判の証人がいつも怪しいので逆転出来る件。4月2日テレビアニメ開始。

公開日: : エンターテイメント


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

本日、2016年4月2日、ニンテンドーDSで大人気の逆転裁判のアニメがテレビで放送されました。
アニメ化は、既にされてたようなのでとっくに見てる方もいるでしょうが、テレビで始めて見る人も多いと思うので記事にしようと思います。


逆転裁判とは?

逆転裁判とは、ニンテンドーDSで大人気のゲームです。

弁護士成歩堂龍一の元に訪れた依頼者を救う為に証拠集めと裁判での尋問で真実を明らかにして行くゲームです。

一般の人には裁判の様子は中々わかりませんが、このゲームをするとちょっと裁判所が短に感じられます。

もちろんゲームの話なので世界観をそのまま鵜呑みにしてはいけないとは思いますが…

逆転裁判アニメについて

第一話は、完全に一話完結でしたね。
ゲームでもそんなに長い裁判ではなかったので一話完結出来たのでしょう。
2話目以降は、証拠捜しをしたりもする必要があるので一話完結というわけにはいきません。2話目以降は、証拠探しもどのように表現しているのか楽しみですね。
ただ、これからゲームをしてみたいという方は、アニメを見るのはちょっとまってもらった方がイイですね。完全ネタバレになっちゃうので(⌒-⌒; )ゲームをやってから見るのをお勧めします。

アニメが先でゲームが後の場合は、よくオリジナルの事件を扱うと思いますが、今回は逆なのでどうしようもないですね(⌒-⌒; )

今回できるとすれば、逆転裁判のストーリー的には3個目の事件からオリジナルにするということぐらいですかね(⌒-⌒; )



なぜ逆転出来るのか?

逆転裁判(⌒-⌒; )必ず逆転勝ちするストーリーになっています。そんなに簡単に逆転出来るものなのでしょうか?
これには前提条件が隠れていますね。
一つは、依頼主が本当に無実で冤罪になりそうな事件であること。(依頼主が犯人でそれでも弁護士の力で無罪を勝ち取るといった要素は無い)
一つは、証人が容疑者自身、あるいは容疑者をかばおうとしている。というところですね。
逆転裁判の世界観は、尋問で証人の嘘を暴いて勝利を勝ち取るものなので証人が嘘ついてなければ、逆転勝ちしようがない(⌒-⌒; )

あくまで正義の弁護士の逆転について扱った作品ということですね。

実際の裁判について

実際の裁判については、私は裁判傍聴したこと無いのであまりわかりませんが、数年前、裁判員制度が始まる時期に結構ドラマで裁判員を扱ったものが多かったですね。
ガッツリ裁判の仕組みがわかるないようになってたと思います。
私が見たのは、「魔女裁判」でしたね。このドラマも容疑者が魔女と世間で呼ばれていたけど、裁判員の中で実は無実なんじゃないかと考える人が増えて、最終的に逆転無罪になります。しかし、裁判員に無罪と思わせる魔女と呼ばれた容疑者の策略だったというものだったと思います。
実際の裁判でも容疑者を信じすぎて無罪の証拠探しに躍起になりすぎて犯人を無罪にするということもあると思うので、弁護士には、無罪かどうかを容疑者との話から確実に見抜いた上で裁判に臨まないと大変な事になるので注意が必要ですね。依頼主が犯人の場合でも犯人の罪を少しでも軽くするのが弁護士の仕事ではありますが、無罪にするのはちょっと違うと思うのでそこは、弁護士の倫理観にかかってますね。

逆転裁判は、あくまで正義の弁護士を扱ったテーマなので安心して見れると思います。ゲームをしたこと無い人も、ゲームを今後しないならアニメ見るのもお勧めなので是非楽しみましょう^_^





ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

名前がテーマ。あなたも勇者に?ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー 情報公開

最新情報 テリー役 風間俊介 アリーナ役 中川翔子(しょこたん) 公演情報 名前

記事を読む

no image

速報felica搭載。マリオ新作発表でiPhone7安泰か!?ポケモンGO対応も発表。発売日決定。

こんにちは、ヒロです。 アップルはサンフランシスコで9月7日朝10時から、日本時間では

記事を読む

no image

かまいたちの夜。新作嵐の夜編!?non-noの電子書籍で昔の名作が急上昇話題沸騰中。

嵐編 あらすじ考えてみました。 こんにちは、ヒロです。 昔、スーパーファミコンか

記事を読む

no image

今更ながら・・・初代スーパーマリオブラザーズ

こんばんは、ヒロです。   初代スーパーマリオブラザーズ。 中年

記事を読む

no image

1年間無収入?劣悪な報酬にもかかわらずアニメーターになる人がいなくならない理由とは?

こんにちは、ヒロです。 アニメーターという職業があります。 アニメの監督や原画、動画

記事を読む

no image

のだめカンタービレ。ついに2人が結婚式!?新作登場予告が話題。

こんにちは、ヒロです。 のだめカンタービレの新作が出るらしいです。 ついに2人の結婚

記事を読む

no image

初公開ローラの自宅クローゼット完全再現。ファッションのポイントも公開

こんにちは、ヒロです。 マツコの知らない世界でローラのクローゼットの紹介がありました。ロー

記事を読む

no image

進化するプロジェクションマッピングを駆使したドラクエショーが凄い。キャスト決定

最新情報 テリー役 風間俊介 アリーナ役 中川翔子(しょこたん) トルネコ役 芋洗坂係

記事を読む

no image

2016年12月9日のウタフクヤマで小室哲也の即興作詞と福山雅治の即興曲が素晴らしい

2016年12月9日のウタフクヤマで小室哲也の即興作詞と福山雅治の即興曲が感動物 こんにち

記事を読む

no image

Appleがadobeを訴訟?サイバー攻撃の被害者はどっち?

こんにちは、ヒロです。 中々大事になりそうなトラブルが発生しました。 なんと、「Ad

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑