*

速報。パククネ大統領の妹パククリョン詐欺罪容疑で朴大統領のある本性(性格)がばれる。何度目??

公開日: : 社会情勢


Sponsored Link

速報。韓国大統領、朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹朴朴槿令(パク・クリョン)詐欺罪容疑(逮捕、罰金)で朴大統領のある本性(性格)がばれる。

こんにちは、ヒロです。

韓国の大統領、朴槿恵大統領の妹、朴槿リョンが詐欺朴槿恵大統領容疑で捕まったようです。
朴大統領ほどの身内がいるにも関わらず、なぜこのようなことになったのでしょうか?
考察してみました。

朴槿恵大統領の給料は?

2016年の朴槿恵大統領の大統領としての給料は、2億1200万ウォン(約2100万円)だそうです。
しかし、それ以外にも大学の理事長としての給料や利権など含めるともっともらってるはずです。

韓国は日本より、お金に汚い国なので大統領ともなると流れるお金も多いでしょう。

パククネ大統領と妹の関係は?

下記記事のようにパククネ大統領と妹パククリョンは仲があまり良くないと言われたり、姉の無能さを妹は知っているといわれてるそう。
しかし、無能さを知ってるがゆえにパククネの言えないようなことを妹が行ってくれたりして話題になったりしてるようだ。
つまり大統領のフォローまで行っている活躍もしている。

2015年8月1日、韓国・東亜日報は、最近の「親日」発言で話題になっている朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹・朴槿令(パク・クンリョン)氏と朴大統領との関係を紹介した。

槿令氏は07年、朴大統領がハンナラ党の大統領候補予備選挙を控えた時点で14歳年下の当時白石大学教授だったシン・ドンウク氏と婚約して世間の話題になった。シン氏は09年、朴大統領が育英財団を横奪したと誹謗した容疑で警察の調査を受け、さらに11年には殺人を教唆したとする無実の容疑で拘束され13年に釈放された。

槿令氏は、他人の前で朴大統領を「姉」と呼ばず「兄」(夫の兄嫁や夫の姉など、目上の女性に対して使うときがある)と呼ぶ。その呼称は2人の姉妹間の心理的距離を表している。朴大統領は1974年に陸英修氏(朴正煕元大統領夫人)の死去後、ファーストレディーの役割を代行し、立場が大きく変わった。朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が79年に死去した後は、さらに政界へ進出していった。槿令氏が独立するためには、姉の陰から抜け出さなければならなかった。そのような関係が、90年代に入って育英財団理事長職をめぐる争いに現れたものと思われる。

報道は、槿令氏の発言について、「日韓正常化会談当時、慰安婦問題は提起されておらず、神社参拝は、日本がA級戦犯を一歩遅れて合祀して問題になったという点に無知な発言だ」と指摘。朴大統領の弟・朴志晩(パク・チマン)氏の大統領府の内部文書流出問題への関与疑惑だけでなく、「妹のリスク」もあるとみているようだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「結局、朴槿恵と朴槿令は仲が悪いということだな」
「妹は誰よりも姉が無能ということを知っている」
「朴槿令はどういう立場で発言したんだ?」

「自分が言えないことを妹が言ってくれて、朴槿恵はどれだけ感謝していることか」
「朴正煕元大統領は子供の教育をしていたのか?」
「日本に帰化しろ。姉、弟と一緒に仲良く日本で生きろ」

「朴家の親日の血は隠せない」
「親日派は早く消えてくれ」
「朴槿令は大統領特使ではないか?」



パククネ大統領の赤裸々になった性格とは?

パククネ大統領をフォローする立場の妹がお金に困るぐらい、お金の世話をしてあげないケチな性格だということが
わかったようだ。。
今後、お金に対するスキャンダルを嗅ぎまわるマスコミが増えるだろうと思われる。




元ネタ、韓国大統領の妹を詐欺容疑で捜査中 特別監察官が告発(Yahooニュース)



韓国大統領の妹を詐欺容疑で捜査中 特別監察官が告発

朴槿リョン氏(資料写真)=(聯合ニュース)


【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿リョン(パク・クンリョン)元育英財団理事長が詐欺容疑で検察の捜査を受けていることが23日、分かった。

 検察などによると、大統領所属特別監察官室の李碩洙(イ・ソクス)特別監察官は先月、朴氏を詐欺容疑で検察に告発した。現在、ソウル中央地検の刑事8部が捜査を進めている。

 朴氏は自身の影響力をちらつかせて被害者から多額の資金を受け取り、返済していない疑いが持たれているようだ。刑事8部は土地や建設事業に絡む不正を主に担当しており、こうした類いの詐欺容疑を持たれている可能性もある。

 現行の特別監察官法では、監察の対象者は大統領の配偶者および4親等以内の親族、大統領秘書室の首席秘書官以上の公務員と定められている。特別監察官は犯罪行為が明白で刑事処分の必要があると判断した場合に告発を行う。

 朴氏は育英財団の駐車場賃貸契約金の名目で数千万ウォン(1000万ウォン=約90万円)を詐取した罪に問われ、昨年12月にソウル中央地裁で500万ウォンの罰金刑を言い渡された。

ヤフーニュース

まとめ

現職大統領の妹が詐欺罪で捕まるなんて韓国もその程度の国だってことですね。
日本のありもしない批判ばかりしてないで自国のことに、そして家族のことをしっかりみて
自分の性格も見直してほしいものです。


ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

18歳で選挙権!?日本にいる貧困層や若い世代ほど選挙に行くべき理由と安倍マリオ効果と海外の反応<<リオオリンピック、サミット>>

こんにちは、ヒロです。 18歳で選挙権が発生して数か月がたちますが、皆さん選挙には行っ

記事を読む

no image

ジャズってる。日本語の言葉の意味が入れ替わる瞬間がGoogleでわかった

こんにちは、ヒロです。 今年の初めに世間一般に広がる(?)言葉の意味が変わる出来事があ

記事を読む

no image

SONYの利益拡大化熊本地震で損害を受けるもFelicaのiphone搭載で世界的巨大事業に拡大の可能性

こんにちは、ヒロです。 iphoneにソニーが開発したFeliCa(フェリ

記事を読む

no image

東京オリンピック日本のテロ対策の秘策自販機スマートベンダーとは?

こんにちは、ヒロです。 日本もとうとうテロ対策に本気で乗り出したみたいです。 東京オ

記事を読む

no image

後出しじゃんけんのイスラム国よりも怖い世界にとって本当の脅威とは?

こんにちは、ヒロです。 バングラデシュでテロがありました。 そして、イスラム国が犯行

記事を読む

no image

過去のイジメで大炎上した原田竜輝さんが今後の人生で成功するたった一つの方法。

過去のイジメで大炎上した原田竜輝さんが今後の人生で成功するたった一つの方法。 こんにちは、

記事を読む

no image

マイナス金利とは?ローン金利や保険商品や為替への影響

こんにちは、ヒロです。 マイナス金利について報道がされて日にちもたちますが、マイナス金

記事を読む

no image

衝撃!?何でも買えるブラックカードで買えない物が判明。高須クリニック医院長が餌食に。

こんにちは、ヒロです。 ブラックカードというものをご存じだろうか? クレジッ

記事を読む

no image

完全保存版池上彰のニュースそうだったのか。3月5日前半内容文書化。

同じ記事の中盤内容です 同じ記事の後半内容です こんにちは、ヒロです。 池上彰

記事を読む

no image

慰安婦像再設置は韓国経済破綻に向けた静かなる自爆テロ。未来人の予言通り韓国崩壊へのカウントダウン

慰安婦像再設置は韓国経済破綻に向けた静かなる自爆テロ。未来人の予言通り韓国崩壊へのカウントダウン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑