*

2016年7月30日ロンブー淳念願の山本圭壱地上波復活でめちゃイケオールスター勢揃い。

公開日: : 最終更新日:2016/07/30 お笑い関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

2016年7月30日元極楽とんぼで元祖動けるデブの山本圭壱(48)さんが「めちゃ×2イケてるッ!」の特番で10年ぶりに地上波復帰することが15日、分かった。

番組の中で加藤が行った(やらされた)こと

今回、山本を数日隠し撮りするということで絶対にばれてはいけない。
そして加藤は仕事であり、個人的なことということで幾つかの試練を受けた。

一つは、ギャラなし
一つは、東京に帰る便に間に合わなかった加藤がスッキリに間に合わない状況になった時にスッキリを休んでしまうとばれてしまうかもしれないということで、プライベートジェットで帰るか帰らないかを選択する必要がある。そして、その値段は440万円。山本のための番組のためにプライベートジェットをチャーターしスッキリに無事出演。

概要

2015年の1月に芸能活動を再開していると言うこともあり、2015年7月に元相方の加藤のライブにも飛び入り参加したりしていたこともあり、近いうちにテレビにも復活するのではないかと言われていた。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)もずっと山本圭壱の復活を熱望しており後押ししていたため喜びも相当な物だと思う。

 関係者によると、収録での出演となるもよう。司会のナインティナインや相方の加藤浩次(47)と絡むとみられる。

めちゃイケの中の山本圭壱


 “めちゃイケ”といえば、山本は極楽とんぼとして1996年の番組開始から2006年に淫行事件で所属事務所を解雇されるまでレギュラー出演。ネタの途中に加藤と本気のケンカを始めてしまう「ケンカコント」で人気を得た。ブレークのきっかけとなっただけに、同番組で地上波復帰したい思いが強かったよう。当日は、“ケンカコント”も復活しそうだ。



 

不祥事後の山本圭壱



山本は不祥事後、謹慎。芸能活動を休止し、引退状態となり、寺で修行したり、飲食店などに勤務していた。昨年1月に単独ライブで活動を再開し、同7月には加藤のライブに飛び入りで登壇。加藤は「いつか一緒にコントができると思っている」、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)も「かわいがってもらった後輩として背中を押したい」と語るなど芸人仲間からは復帰を望む声が上がっていた。

 だが、世間の目は厳しく、表立った活動はできていなかったが、4月16日放送の“めちゃイケ20周年記念SP”で過去の映像として山本がモザイクなしで出演。番組内容も過去の出演者に“めちゃイケ”パーティーの招待状を渡すという内容で話題になった。

 5月24日にはツイッターを開始。ネット上では本格復帰が近いのではと注目されていた。今回の出演は極楽とんぼ再始動への足がかりにもなりそうだ。

山本圭壱とは?

山本 圭壱(やまもと・けいいち)

 1968(昭和43)年2月23日生まれ、48歳。広島県出身。89年に加藤浩次とお笑いコンビ、極楽とんぼを結成し、「めちゃ×2イケてるッ!」でブレーク。萩本欽一(75)が創設した社会人野球チーム、茨城ゴールデンゴールズでも活躍。2006年7月に17歳少女への淫行問題を起こし、芸能活動を休止。事件前の同6月に芸名を圭壱から本名の圭一に改名していたが、昨年1月の復帰ライブから再び圭壱に。同5月、宮崎サンシャインFM「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」でレギュラー復帰した。1メートル68。

まとめ

私はめちゃイケの前身番組のめちゃモテ時代からみていたのでメンバーの山本圭壱がいなくなった時はかなりショックでした。
不祥事自体の内容は許される内容ではないと思いますが、社会的な制裁は充分受けたと思うので復活もいいと思います。これからの活躍を期待しましょう(⌒-⌒; )







ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

有吉弘行。ダレトクで衝撃告白し一同ドン引き。有吉の性癖が明らかに!?

こんにちは、ヒロです。 2016年8月9日は有吉弘行のダレトクでした。 有吉弘行

記事を読む

no image

大西愛之助とアクセスアップに必要なものとは?

こんばんは、ヒロです。 1月4日、投稿したネタでたった1日で今まで 投稿してきた全て

記事を読む

no image

キングオブコメディオブキングオブコント2010

こんにちは、ヒロです。   お笑い好きの人間としては、衝撃というか

記事を読む

no image

速報!?やりにいってない真性次世代おバカタレント榎本ひかりの今後の活躍について。水曜日のダウンタウン。ロンハー

速報!?やりにいってない真性次世代おバカタレント榎本ひかりの今後の活躍について。水曜日のダウンタ

記事を読む

no image

2017年1月16日山-1グランプリinガキ使新年会いよいよ開催。今年ブレイクする芸人は誰だ!?

2017年1月16日山-1グランプリinガキ使新年会いよいよ開催。今年ブレイクする芸人は誰だ!?

記事を読む

no image

衝撃。春日を知る人SPで行きつけキャバクラコサージュのゆうきを呼ぶ。ナカイの窓。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月24日のナカイの窓は春日を知る人SPでした。

記事を読む

no image

第15回IPPON GRAND PRIX オードリー若林優勝。松本人志も絶賛で納得の優勝。

こんにちは、ヒロです。 2016年6月11日のIPPON GRAND PRIXの優勝が

記事を読む

no image

鉄面皮な松本明子。アポなし訪問伝説をプライベートでも実践。

こんにちは、ヒロです。 松本明子のしくじり先生凄かったですね。 折角なので過去の伝説

記事を読む

no image

講談師一龍斎貞鏡。笑点に出演。プロフィールやブログ名言などの紹介

こんにちは、ヒロです。 2017年2月12日の笑点は、若手大喜利でした。 三遊亭

記事を読む

no image

ハリウッドザコシショウの野々村龍太郎議員のモノマネの爆発力が凄い。R-1グランプリ2016

こんにちは、ヒロです。 R-1グランプリ2016の優勝が、あのハリウッドザコシショウに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑