*

マスコミに対して神対応の福原愛とタイペイの卓球選手江宏傑の結婚には、週刊文春も紳士の対応。

公開日: : 芸能関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

今週卓球の福原愛と台北の卓球選手江宏傑(ジャンホンジエ)の結婚を週刊文春が報じましたね。最近の文春のネタは、ちょっとマイナスな報道ばかりだったので久々のいい話題だったのではないでしょうか?

江宏傑(ジャンホンジエ)とはどんな人物?

名前 江宏傑(ジャンホンジエ)
生年月日 1989年2月22日(27歳)
身長 180cm
体重 70キロ
世界ランキング 72位
2005年 ポルトガル世界青少年節季の総決勝戦男子シングルス3位入賞
2009年 世界大学運動会男子シングル優勝。
台湾の卓球男子の主力メンバーに選抜される

出会いのきっかけは?

出会いは当然世界大会の最中でしょうが福原愛が怪我をした時に江宏傑が支えてくれたこともあるらしく一昨年の年末から急速に二人の距離が縮まり、昨年春から交際がスタートした。 お付き合いに発展して約1年。

とうとう結婚に踏み切ったようですね。



福原愛の神対応の数々



 「いやあ、神だな。さすが愛ちゃん」

 隣にいた他紙の記者はそうつぶやいて感心しきり。

 わたしも「確かに」と強くうなずいた。

 少し前の話になるが、韓国オープンで優勝した卓球の福原愛を帰国時に空港で取材する機会があった。

 アイドルの握手会は普段のテレビやライブとは違うファンへの神対応、塩対応が分かる場所。アスリートの空港取材も大会中のミックスゾーンとは違った表情が垣間見られる現場である。

 帰国してきた福原はまず妊娠中の旧知の女性記者を見つけ、大きくなったおなかに触らせてもらって大興奮だった。囲み取材ではお友達感覚をなくしてしっかりとした受け答え。ついでに聞かれたサッカー女子W杯の感想についても「試合見てないんで分かりません」なんてつれない返事はせず、敗戦の結果に本当に残念そうにしつつ、親交のある澤穂希にはエールを送った。

 これだけでも十分なのだが、報道陣としてはトロフィーを持った写真を撮らせてほしかった。マネジャーによればトロフィーはトランクの中にしまってしまったらしい。

 遠征を終えた選手が早く帰路に就きたい気持ちは分かる。それでも「あの~」と恐る恐るお願いしてみた。すると福原は「もうしまっちゃったんで」などと冷たいことは言わずに「あ、そうか!」とトランクの奥深くからがさごそ取り出してくれた。

 ニッコリ笑って、はいチーズ。

 その時、ついでにトランクから出てきたのは大量のドラえもんの単行本だった。「本当にうるっときちゃいます。読みます?持っていきますか?でも荷物になっちゃうか。じゃあ“感動編”だけでもどうですか?」と真剣に記者に勧める姿に思わず報道陣から笑いが起こった。

 これまで飽きるほど取材を受け、トップアスリートとしての地位も確立している福原だが、オフィシャルではない空港取材という場であっても実に自然体で記者とのやり取りをこなしていた。その様子に普段は卓球担当ではない記者も好感を抱いた。

 もちろんマスコミに対する接し方は選手それぞれ。誰もが優しくある必要はないだろう。ただし少しでも本音や素の部分を見せてくれれば、取材する側は来たかいがあったと感じるもの。それは優しさでも、怒りでも、落胆でも構わない。

 “愛ちゃんの神対応”は、取材に行ったかいがあった、と十分に思わせてくれるものだった。 (雨宮 圭吾)

引用スポニチ


まとめ

雑誌の記者も鬼じゃ無いのでちゃんとした対応をしてくれる人に対してはそれなりにいい扱いをしてくれる。
カンニング竹山がだまされて裸の写真を撮られた時も下手にしたてに出たことで下半身の写真は掲載されなかったということなので雑誌社との付き合いで報道が変わるのは明白ですね。有名人にしてみれば、何処にでもカメラがあるのはかなり煩わしいと思いますが、そういう職業を選んだのは、本人なのでそれも仕事も割り切って対応をすることが大切ということがよくわかりますね。
芸能人のみなさん、どんな報道に対しても図太く気にしないでいられるならイイですが、それが嫌なら、高い給料もらってる分普段からファンサービスやマスコミ対応しっかりしましょうね。それが貴方の選んだ道なのだから。






ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

悲報!ファン必見!AKB48でお馴染みのアイドル握手会がなくなる!?セキュリティ強化が叫ばれるニュースが話題に!?

会いに行けるアイドル 悲報!ファン必見!AKB48でお馴染みのアイドル握手会がなくなる!?セキ

記事を読む

no image

KSK ロッケミュージシャンDAIGO、火曜サプライズ昨年のマラソンに続いてゴールイン報告

こんにちは、ヒロです。 ロッケミュージシャンでウィッシュなDAIGOが 北川景子と結

記事を読む

no image

ベッキーと中居正広の対談後のゲス川谷コメント。次の週刊文春のネタも公開。

こんにちは、ヒロです。 本日2016年5月15日にも色々情報が入って来ましたが、今週も

記事を読む

no image

ケラケラ&TOMOMI熊本復興菊陽町夏祭りライブで熊本地震の傷を癒す

こんにちは、ヒロです。 熊本地震から3ヶ月たち、夏祭りもなんとか出来るぐらいになってき

記事を読む

no image

速報。中居正広のSMAP最後のソロシングルがあのCMのあの歌だとネットで話題沸騰

こんにちは、ヒロです。 今年の1月の解散劇から半年、熊本地震の炊き出しにも来てくれた中

記事を読む

no image

速報。格闘家。石井慧。神の声を持つ林明日香と離婚を行列の出来る法律相談所で発表。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月7日行列の出来る法律相談所のなかで元金メダリスト

記事を読む

no image

MAKIDAI5:50。プチ天然を激白。メレンゲの気持ち。

ピックアップ 1月23日メレンゲの気持ち。 中目黒の酒屋で別れて数年後ミュージックステー

記事を読む

no image

JUJU。FNS歌の夏祭り。16日のリベンジは?体調は大丈夫か?

JUJU7月16日音楽の日。声が出てないけど体調大丈夫? こんにちは、ヒロです。 今

記事を読む

no image

速報。年末SMAP解散決定。SMAP解散によるテレビやラジオ、CMに対する影響。

こんにちは、ヒロです。 2016年8月14日ついにSMAPの解散についてジャニーズ事務

記事を読む

no image

仮面ライダー特集歴代俳優が集結。佐野岳、竹内涼真、藤岡弘のマル秘映像続出。ビックラコイタ箱3月28日。

こんにちは、ヒロです。 今日2016年3月28日のビックラコイタ箱は歴代仮面ライダー特

記事を読む

Comment

  1. 小野達哉 より:

    オリンピック3位決定戦第一試合見ながら、この記事を読ませていただきました。
    愛ちゃんがんばれ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


no image
令和の日本も医療保健と介護保険の融通のきかなさには暗い未来しか見えない

こんにちは、ヒロです。 今回は…折角の令和一発目なのに日

no image
速報!?江川卓の2019年プロ野球順位予想。3月24日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
世界初!?有名なパラドックスであるシュレディンガーの猫の思考実験の矛盾点を指摘

量子力学を否定するため のシュレディンガーの猫の前提条件がおかし

no image
速報!?江川卓の2018年プロ野球順位予想。3月25日深夜のGOINGで発表

こんにちは、ヒロです。 今年も毎年恒例の江川卓のプロ野球

no image
赤星憲広の2018年3月25日(24日深夜)プロ野球順位予想。セリーグ広島優勝。

こんにちは、ヒロです。 2018年3月24日深夜のgoi

→もっと見る

  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑