*

マスコミに対して神対応の福原愛とタイペイの卓球選手江宏傑の結婚には、週刊文春も紳士の対応。

公開日: : 芸能関連


Sponsored Link


こんにちは、ヒロです。

今週卓球の福原愛と台北の卓球選手江宏傑(ジャンホンジエ)の結婚を週刊文春が報じましたね。最近の文春のネタは、ちょっとマイナスな報道ばかりだったので久々のいい話題だったのではないでしょうか?

江宏傑(ジャンホンジエ)とはどんな人物?

名前 江宏傑(ジャンホンジエ)
生年月日 1989年2月22日(27歳)
身長 180cm
体重 70キロ
世界ランキング 72位
2005年 ポルトガル世界青少年節季の総決勝戦男子シングルス3位入賞
2009年 世界大学運動会男子シングル優勝。
台湾の卓球男子の主力メンバーに選抜される

出会いのきっかけは?

出会いは当然世界大会の最中でしょうが福原愛が怪我をした時に江宏傑が支えてくれたこともあるらしく一昨年の年末から急速に二人の距離が縮まり、昨年春から交際がスタートした。 お付き合いに発展して約1年。

とうとう結婚に踏み切ったようですね。



福原愛の神対応の数々



 「いやあ、神だな。さすが愛ちゃん」

 隣にいた他紙の記者はそうつぶやいて感心しきり。

 わたしも「確かに」と強くうなずいた。

 少し前の話になるが、韓国オープンで優勝した卓球の福原愛を帰国時に空港で取材する機会があった。

 アイドルの握手会は普段のテレビやライブとは違うファンへの神対応、塩対応が分かる場所。アスリートの空港取材も大会中のミックスゾーンとは違った表情が垣間見られる現場である。

 帰国してきた福原はまず妊娠中の旧知の女性記者を見つけ、大きくなったおなかに触らせてもらって大興奮だった。囲み取材ではお友達感覚をなくしてしっかりとした受け答え。ついでに聞かれたサッカー女子W杯の感想についても「試合見てないんで分かりません」なんてつれない返事はせず、敗戦の結果に本当に残念そうにしつつ、親交のある澤穂希にはエールを送った。

 これだけでも十分なのだが、報道陣としてはトロフィーを持った写真を撮らせてほしかった。マネジャーによればトロフィーはトランクの中にしまってしまったらしい。

 遠征を終えた選手が早く帰路に就きたい気持ちは分かる。それでも「あの~」と恐る恐るお願いしてみた。すると福原は「もうしまっちゃったんで」などと冷たいことは言わずに「あ、そうか!」とトランクの奥深くからがさごそ取り出してくれた。

 ニッコリ笑って、はいチーズ。

 その時、ついでにトランクから出てきたのは大量のドラえもんの単行本だった。「本当にうるっときちゃいます。読みます?持っていきますか?でも荷物になっちゃうか。じゃあ“感動編”だけでもどうですか?」と真剣に記者に勧める姿に思わず報道陣から笑いが起こった。

 これまで飽きるほど取材を受け、トップアスリートとしての地位も確立している福原だが、オフィシャルではない空港取材という場であっても実に自然体で記者とのやり取りをこなしていた。その様子に普段は卓球担当ではない記者も好感を抱いた。

 もちろんマスコミに対する接し方は選手それぞれ。誰もが優しくある必要はないだろう。ただし少しでも本音や素の部分を見せてくれれば、取材する側は来たかいがあったと感じるもの。それは優しさでも、怒りでも、落胆でも構わない。

 “愛ちゃんの神対応”は、取材に行ったかいがあった、と十分に思わせてくれるものだった。 (雨宮 圭吾)

引用スポニチ


まとめ

雑誌の記者も鬼じゃ無いのでちゃんとした対応をしてくれる人に対してはそれなりにいい扱いをしてくれる。
カンニング竹山がだまされて裸の写真を撮られた時も下手にしたてに出たことで下半身の写真は掲載されなかったということなので雑誌社との付き合いで報道が変わるのは明白ですね。有名人にしてみれば、何処にでもカメラがあるのはかなり煩わしいと思いますが、そういう職業を選んだのは、本人なのでそれも仕事も割り切って対応をすることが大切ということがよくわかりますね。
芸能人のみなさん、どんな報道に対しても図太く気にしないでいられるならイイですが、それが嫌なら、高い給料もらってる分普段からファンサービスやマスコミ対応しっかりしましょうね。それが貴方の選んだ道なのだから。






ブログ村のトレンドニュースの注目記事で1位になった記事です。

消費税について考察

良かったらブログランキング2つクリックしてやってください。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュース ブログランキングへ

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

関連記事

no image

デスノート2016でミサミサ(弥海砂)の10年後を成長を演じ切る戸田恵梨香の好演に期待せずにはいられない。

こんにちは、ヒロです。 デスノートの完全オリジナルストーリーの『デスノート Light

記事を読む

no image

島田紳助。ベッキーへのコメントが大反響。3%の味方。

こんにちは、ヒロです。 島田紳助って引退してもう5年も経つんですね。早いです、そんな島

記事を読む

no image

前田日明。本当に滑舌が悪いレスラーNO1の座を水曜日のダウンタウンで披露

こんにちは、ヒロです。 2016年7月20日の水曜日のダウンタウンでしたが、前田日明がプロ

記事を読む

no image

速報。吉岡里帆。甘ちゃんオーディションでじぇじぇじぇ審査で天然ぶりを披露し落ちたことを暴露。

こんにちは、ヒロです。 今日のおしゃれイズムは、女優の吉岡里帆さんです。 リアルタイムで

記事を読む

no image

初めてのランキング1位が森進一

こんにちは、ヒロです。   ブログを始めたばかりでアクセスはほとんどな

記事を読む

no image

笑点50年突破記念長寿番組ランキング。過去の名番組を含めたテレビ番組を調べてみました。

こんにちは、ヒロです。 笑点が放送開始から50年を今日で迎えたらしいですね。凄いですね

記事を読む

no image

2016年AKB48第8回総選挙指原莉乃連覇の勝因は、速報2位での涙か

こんにちは、ヒロです。 AKB48の第8回総選挙の結果がでましたね。 なんと指原莉乃の連

記事を読む

no image

7月9日さんまのお笑い向上委員会で柴田がどこでも話してないW不倫の真相を激白

こんにちは、ヒロです。 2016年7月9日のさんまのお笑い向上委員会で アンタッ

記事を読む

no image

水樹奈々。2016年7月22日ミュージックステーションに降臨。STARTING NOW!オリコン3位。

こんにちは、ヒロです。 2016年7月22日のミュージックステーションは、オリコン3位

記事を読む

no image

山田哲人と熊切あさ美お泊りデート。お互いの過去の恋愛は?二人の関係は?

速報!?山田哲人と熊切あさ美お泊りデート。お互いの過去の恋愛は?二人の関係は? こんにちは

記事を読む

Comment

  1. 小野達哉 より:

    オリンピック3位決定戦第一試合見ながら、この記事を読ませていただきました。
    愛ちゃんがんばれ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 各種情報商材検索 ※「投資」など自分が調べたいキーワードで情報商材の 検索が出来ます。参考にどうぞ。
               
  • Top television blogs}
PAGE TOP ↑